2009年10月24日

dg

posted by tuto at 02:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ihju

赤羽の某所でタイ料理屋を営む、タイ人のワニダさん。

客のおっさんに

「店こんなガラガラなのに、生春巻き出すのに、何で一時間もかかんだよ!」

とキレられたところ、


「めんどくせーんだよ!!おまえ死ね!!!」


と逆ギレしてた。


この店の常連になろうと決意した。
posted by tuto at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

そうだよな

江戸時代の哲学者、三浦梅園は「枯木に花咲くより、生木に花咲くに驚け」と言っています。至言だと思います。花が咲いて、それを見てといった、日々繰りかえされる出来事こそ、驚嘆すべき宇宙の不思議だと思います。それをそう思わないのは、たんに慣れっこになっただけです。
posted by tuto at 15:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺が通ってた高校の話もありました…

もう「教科書忘れた」とかのレベルじゃない。「カバン忘れた」とかいうやつばっかり
トイレの張り紙ももはや別次元。「うんこは大便器ですること」とかそんなんばっかり
赤点ライン30点で平均点7点とかもはやザラ。英語の教師が泣いて勉強してくれと頼んだ
入学時10クラスで卒業できるクラスが3クラスとかそんなの毎年のこと

ロッカーの掃除してたら注射器出てきたり、背中一面に彫り物する学友が出たけど何とか卒業したよ
クラスの半数がハッパホシイしか喋らなかった

昼休みに教室で焼肉wwww

定時制通ってたけどクラスメイトが半端なかったな
全身刺青の子、90歳のじいさん、毎日クラスメイト全員分の弁当を作ってくるやつ
アル中のやつ、格ゲーマニアとか本当に面白かった

丘サーファーで自転車族がゴミ箱に頭から突っ込まれて泣きながら転校した(ゴミ箱魔封波)
夏場の授業は全裸のラグビー部がいた。ババァ教師が半泣きになってた
宮沢りえのヌード写真集が飾られてた
合言葉は良い席、良い友、良い視力
欠点(30点以下)取っても教師に菓子類を与えると免除される
機械工学のテスト「問1:おまえらカンニングしすぎ。テストの問題を考えよ。」
答えにザクの絵を書いたら、はなまる貰えた
授業中に突然ビール瓶で脛を叩いて鍛えはじめる空手部がいた
在校中3年間で河川敷グラウンドに水死体が2回発見された

ラグビー部入ってただけでテストで全教科+30点してくれたからいつも成績クラスでトップ5以内だったわろす

27   誠恵
28   宮沢学園・福岡第一・布施北・鴨川第一・
29   沼津中央・鶴川女子・尾関学園・誠信・愛知女子
30   日章学園・多治見工業(セラミック)・可児工業(工業化学)
31   府立加納
32   桐生第一・御殿場西・都立水元・大阪府立西成・神田・寛政
     越生・毛呂山・上総・千葉県安房西
33   八尾北 ・柿生西・浦安・千葉県立湖北・鶴ヶ島
34   都立足立東・都立秋留台・中沢・神奈川県立豊田・釜利谷
     和光・松戸南・千葉県立沼南
35   城山・岬・吉見・秩父東・小鹿野・北川辺・岩槻北陵・関宿・泉尾工業(工業化学)
36   都立大泉北・都立足立新田・都立青梅東・都立多摩・保土ヶ谷・厚木北・浦安南・印旛・大阪府立勝山・生野工業(電子機械)・愛知県立日進・守山

ぬまっき伝説
・昼休みで生徒が帰ってしまうので3時のおやつがある
・授業で公文式をやる 国語は漢字書き取り 算数は九九や分数の計算 英語はアルファベットから
・3年の英語テストで”Q”の小文字を書けという問題が出たが、正答率は10%だった
・窓に鉄格子と校内至る所に監視カメラがあることが全国ニュースで問題になったが、地元はむしろ歓迎の声
・学校の周りは高いフェンスと目隠し用の木に囲まれ、中が見えないようになっている
・関東と静岡にある全ての高校に入れない、池沼寸前の馬鹿とスーパーDQNが大半
・極一部まともなのもいるが、家計の事情等進学が苦しい家を学校が拝み倒し、完全隔離の特待生待遇で通学させている
・喫煙飲酒は当たり前、過去に駅前で覚醒剤を売って捕まった奴も
・全国で学校内で暴力事件が頻発する前から、校内でナイフを使った傷害事件があった
・スーパーで間違えて塩味のポテトチップスを万引きしたので、コンソメ味と替えてくれと言った奴がいる
・中途退学・登校拒否が半数以上
・地元民はぬまっきの凄さを知っている為、受験が近づくとどんなDQNもぬまっき回避の為に勉強を始める
・一時期home pageをhome pegreと高校のオフィシャルサイトに書いてあった
・ぬまっきがネットで知られるようになり、沼津市民から名前を変えろ署名が1万名以上集まり校名を変えた(沼津北→誠恵)
・ネットでネタにされまくったので学校が怒ったことがある

底辺に行った友達が退学になったが
理由が、インターンシップ中に真空パック作る機械にうんこ流して
工場を止めたという理由だった。
なんでも三人でインターンに行って、じゃんけんで負けた奴が
ベルコン上で糞したみたい。
格が違ったというか、気が違ってるけどワロタ

授業中ご飯炊いた
雛祭りにはみんなでそれで手巻き寿司して食べた。授業中に
テスト難しいから教科書持ち込みOKになった時があったんだけど、
範囲もわからず漢字も読めないし辞書なんか誰も持ってないし
そもそも教科書すら半数以上の人が持ってなかったから意味なかった
授業中机で寝るのが痛かったから机下げて、みんなで布団敷いて寝た
ヤッてるやつもいた
授業中ひたすら先生にカンチョーしたこともあった
たのしかった

463 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/16(水) 22:21:59.95 ID:D2LhQbpX0
ぬまっきってどんな魔境なんだよ……
467 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/16(水) 22:23:43.77 ID:ITLSitV/0
>>463
例えるなら
時計仕掛けのオレンジの主人公とか、ハンニバル・レクター博士とか、クウガのラスボスとか、ダークナイトのジョーカーとかが襲ってくるレベル
ガキの喧嘩なのに、ガキの喧嘩じゃなかった。スパナが飛び出すレベル
あんなことしながら三時のおやつ食ってるとか……
底辺でも面白そうな事件はいいよなwwww


俺はまぁ朝教室入ったら一面スマイルシール貼ってあったぐらいだわ

ギャグで教師にヘッドロックかけて落とす
知り合いが集団で強盗&相手を重体にさせて逮捕
トイレの個室ほぼすべてから煙がモクモクっていうかほぼ扉ぶっこわれてる
というより教室に吸殻の山
「俺とうとう○○組入ったわ」「やったじゃん、念願の893デビューだな」的な会話が普通
21世紀のこのご時世に学校流し当たり前
校門のところには常にOBや退学者の改造車や族の単車が集ってる
あちこちガラスが割れてるからひんやり
たまに一斉朝礼があっても大体教師と生徒の喧嘩、暴動が始まり中止
学校中落書きだらけ
知り合いがシャブで逮捕
俺の初恋の女の子シャブで逮捕
授業中他クラスの奴らが乗り込んできて暴動勃発
部活動で暴力事件が何度もありその度に新聞に載る
基本的に物に対する所有概念がない「みんなのものは俺のもの」
卒業までに退学者100人弱

教室でウンコ漏らして友達増えたよ

DQN「お前すげーな、一瞬で教室内騒然じゃねーか」
俺「え…?」
DQN「ただのオタクかと思ってたけどやるじゃん」
俺「は…?」

正直何言ってんのかさっぱりわからなかった

高校の推薦入試にて

問題
37-19=?

バカ「先生!!7から9は引けません」←試験中に聞くな
試験監「隣に10借りて17にするんだよ」←先生も答えるなよ
バカ(隣の俺に対して)「悪いけど10貸してくれない?」
俺涙目

HRでドッジボールすっぞww

謎の覆面登場wwwww誰だよコイツww

ドッジボール終了で覆面退散wwww

修学旅行の夜は
・飲み部屋→酒盛りする部屋
・ヤリ部屋→普通にセクロスする部屋
・マワシ部屋→集団レイプする部屋
・格闘部屋→賭けありでガチの喧嘩
・ザコ部屋→非リア充が集まる部屋
にわかれてた
先生達も各部屋の存在は知っていた様子だが知らないふりしてた
先生に言われたのは
「他の客に迷惑かけるな」
「旅館の外には出るな」
「怪我はするな」
「飲みすぎるな」
「寝タバコ禁止」
とかその程度

シンナー吸いながらタバコ吸おうとして爆発して死んだDQNが先輩にいた
彼女泣くかと思ったら爆笑してて引いた
posted by tuto at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴマ油

搾りたての油はとてもうまい。そんな話を聞いたことがあります。牧場で味わう搾りたての牛乳。ビール工場で飲める出来たてのビール。搾りたて、出来たての物はフレッシュで味や香りが流通している物とは全く異なりとてもうまい。
しかし、そのような物を味わうためには遠い製造現場に行かなければなりません。油もしかり。油を作っている場所に行かねば搾りたてを味わうことはできません。
ところが、この搾りたての油を家庭レベルで味う事が出来る機械があることを知りました。これは試したい!
(馬場 吉成)




油は抽出法と圧搾法で取り出されます
ゴマや大豆などから油を取り出す方法には大きく分けて2つの方法があります。抽出法と圧搾法です。抽出法は、種に含まれる油を溶剤に溶かし出した後に加熱して溶剤だけを蒸発させる方法です。この方法を使うと種に含まれる油を効率良く取り出すことが出来るので広く用いられています。
もう1つの圧搾法は古くから用いられている方法で、種に高い圧力をかけて油を搾り出します。「玉締め搾り」などと呼ばれ、鉄釜や石臼に炒った種を入れ、その上から丸い石で圧力を加えてゆっくり油を搾ります。この方法では含まれている油の2、3割ぐらいしか取り出すことが出来ないので効率は悪いですが、高温にならず、他の物と混じる事も無いので油の風味が損なわれません。
今回は山口県にある株式会社サン精機様より「小型手動搾油機 K-15T」をお借りしました。少量の種を圧搾法で搾る手動式の装置です。これで風味の損なわれていない搾りたての油が味わえる!


梱包を解くとシンプルながら重厚な作りの装置出現。

まずは取り扱い説明書を熟読。期待が膨らむ。手動だから電源はない。


装置は幅220mm、奥行き320mm.、高さ400mm。小型の掃除機ぐらいの大きさでしょうか、しかし、重量は約35kg。かなり重い。


最初に分解して各部を洗浄。右側にあるオイルパン以外は圧力がかかるのでの厚みがあって重い。

箱からなんとか引き上げて、足をとりつけてテーブルの上へ。各部を外して洗浄してから使います。各部は簡単に外れてメンテナンス性が非常に高い。


洗浄後まずジャッキの上にオイルパンを取り付けまず。

シリンダーケースにシリンダを挿入。機械設計をやっていた身として機械の組み立てはドキドキします。



ストッパネジで一旦シリンダを固定。安全対策。

ジャッキの上にシリンダを取り付けます。慎重に。



スライドケースをはめます。

ストッパネジを外してシリンダバーを取り付けます。


最後にジャッキアップ用のアームを差し込んで装置が完成。こちらです。


機能美に溢れたシンプルなデザインが美しい!よく考えられた設計に感動します。

装置仕組みは、上部から種を入れてフタをしたらジャッキを動かして圧力をかけます。すると、シリンダケースの上部から搾られた油が出てシリンダーケースを伝ってオイルパンに溜まるようになっています。


ジャッキの力は15トン。これ3つでガンダム(43.4トン)が持ち上がる。

ちなみに、ジャッキによりかかる圧力は直径74mm、高さ60mmのスペースに対して15トン。かなりの圧力。実は、家にあるダンベル(全部で50kgぐらい)を使ってこの装置を逆にした様な物を作ろうかと考えたのですが、この数値を聞いて断念。全然足りません。しっかり搾るにはこのぐらいの圧力が要るのか・・・

とにかく搾ってみよう!
装置も組みあがり搾る準備は整いました。早速搾っていきましょう。まずは普通にゴマを搾りました。


直接装置に入れてもいいけど、こうしたフィルタ袋に入れたほうが搾りカスが回収しやすい。

ジャッキを押し下げ、スライドカバーを移動させて材料投入。



上フタを材料の上に乗せます。

スライドカバーを移動してシリンダ上部を閉じたら搾り準備完了。


およそ100gの白煎りゴマを装置にセットして搾り準備は完了。あとはレバーを上下させジャッキアップすれば油が出てくるはずです。


圧力がかかるにつれてレバーがかなり重くなる。動きが懐かしの「そんなの関係ねー」とやっているみたいです。

ジャッキが上がり徐々に圧力がかかってくるとレバーが重くなります。少し体重をかけるようにレバーを上下させ続けると、ゴマの弾ける音が聞こえてくる。そして、レバーが動かせないぐらいまで圧力が高まった時。ついにその瞬間がやってきました!


出た!油だ!

とうとうゴマ油がシリンダケースを伝って流れ始めました。部屋中に香ばしいゴマの香りが充満します!まるでゴマのお香をたいたようです。そんなもの無いか。いや、お香にして家に常備したいぐらい香ばしく良い香りなのです。
ゴマ油が出てくる瞬間を動画でどうぞ。

「搾りたての油は驚くほどうまい! 」


溢れ出る油。30秒ぐらいのところで出てきます。

一度ジャッキを上げて圧力をかけたらしばらく置きます。その後、ジャッキのリリースネジを緩めてジャッキ下げたら、再びレバーを上下させて圧力をかけ直します。こうしてゴマの香りに包まれながらこの作業を数回繰り返します。


とうとう油が瓶の中へ!1滴、1滴がとても貴重に思える。

そうこうしていると、オイルパンに油が溜まり採油口から垂れてきます。ポタポタとちょっとずつ。

「搾りたての油は驚くほどうまい!2 」


ゆっくりと。でも確実に瓶へ溜まっていきます。

こうして、4回ほど加圧を繰り返した結果これだけの油が取れました。


小さな瓶に1cmぐらい。売っているゴマ油ぐらいの量を作るのにはどんだけの量のゴマがいるのやら。
 
味わってみよう!
瓶の底に1cmぐらい溜まったしょうか。大サジで3杯ぐらい有るかないか。本当に僅かです。色は透けた黄金色。触るとヌルッと油の感じはあるけれど、ベタベタというよりサラッとした触り心地。
舐めてみて驚きました。いつも使っているゴマ油とは全くの別物!香りがいいのは搾っている時点で確信がありました。口の中が新鮮なゴマの香りに満たされます。
ところが、香りだけではなく、その食感も全く違う。軽いのです!とても軽やかでしつこさが無い。アゴが軽くなるようなうまさ。そして、甘味のあるゴマの味がハッキリと感じられる!もはやゴマ油というよりゴマエキス。いや、ゴマ汁か!もう訳の分らないうまさ!


あまりの美味しさに興奮して文章に感嘆符連発です。オイルパンに残った油もパンでふき取り残さず舐める。

搾りたての油がうまいとは聞いていたけれども、ここまでうまいとは驚きです。今までこの味を知らなかった事が悔やまれるほどうまい。うまい、うまいの大安売りというぐらい、舐めながら何度もうまいといい続けていました。


本当にうまいのです。うっかり全部舐めてしまったのでもう一度搾る。

そして、この搾りたてゴマ油を料理に使ってみました。加熱するのはもったいないのでそのまま使います。我が家でよく作るネギ奴。絹ごし豆腐にゴマ油と醤油を1対1ぐらいでかけて刻んだ小ネギを散らしたら一味唐辛子をふりかけます。


豆腐にゴマ油をかけてネギを乗せたら醤油をかける。その後に一味唐辛子。ビールにも日本酒にもよ
く合います。

これがまた普段作るものと違って香りや味が異なります。香りとコクをつける為に使っているゴマ油なのですが、サラリとしていて香りも一段上。ゴマの甘味も加わります。ゴマ油を使ったというより、何か新しい調味料を使ったみたいでした。この調味料、家に常備しておきたい。いや、ゴマ油か。
ついでに搾りかすのゴマも食べてみました。


15トンの圧力をかけられたゴマは板状に固まる。

まだ少し油感はあるけどパサパサしています。


まだ少し油を感じるものの、かなりパサパサしています。食べるとゴマの味と繊維感が残っていて十分美味しいです。擦りゴマをサッパリさせたような雰囲気です。これは後日、ユカリやジャコと混ぜふりかけにしてみました。残すところ無し。

一台欲しい
搾りたての油は予想以上のうまさでした。搾った油はフタをキッチリ閉じて冷蔵庫に保管していましたが、数日もすると搾りたての時程の香りはなく、軽やかさも若干落ちていました。油は酸化しやすいので風味を保つのは難しいようです。
 今回使用した搾油機があれば食べたいときに搾りたてのうまい油が味わえます。是非一台欲しいと思ったのですが、この手動タイプで約16万円。また、小型とはいえかなりの重さなので、キッチンにちょっと置いて気軽に搾りたて油を!と言うには値段も重さも厳しいです。けど、欲しい。そのぐらいの価値ある味でした。
そして、今回せっかくお借りしたので、ゴマ油以外の普段味わったことの無い物も色々絞ってみました。以下に味や香りの特徴をまとめましたので、興味のある油がありました写真をクリックしてみてください。
posted by tuto at 15:42| 東京 ☀| Comment(0) | check | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

fxh

あ、そうそう、何がすごいって、そのヒットの後に三盗するんですよ、イチローが。10回表5対3のツーアウトランナー2塁からですよ。もう笑いましたね。お前ストイックすぎだろって。どんだけ貪欲なんだよ。
あの場面で三盗するのは世界でイチローと常総学院の高校球児くらいしかいませんよ。
まあとにかく全日本からパワーもらったんで俺もがんばらなきゃって、とかそういうの俺よくわかんねぇんだけど、いつもどおり死にたいんだけど。
とにかく、私はひどいことを言ってみようと思うのです。
文脈も何も関係なく、ただただ、ひどいことを言いたいのです。

「アリクイにフェラチオされてみたーい!」だとか、
「さあ!あなたの金玉は!?BIG or SMALL!?」とか、
この際言ってみたいのです。

そして、なかなかに言霊のある、ひどいことを吐けたら、それらをコレクションしたいのです。
自分発のひどいことであるかどうかは問いません。ただコレクションがしたいのです。

勘の良い方なら、既にお気づきになられたかもしれません。

そう、私はそれらを集めて、カードダスにするんです。

ひどさがそのまま戦闘力になるんです。そうやって戦わせるの。

じゃあ例えば「ウンコ」と「くっさ〜いオマンコ」っていうカードがあるじゃん?
「これはどっちが強いのか?」と、みんな思うじゃん?

このカードゲームの画期的なところは、プレイヤーによって強さが変わるところなのです。

小学生同士で戦っていたら、「ウンコ」のほうが強いに決まってる。
中学三年生だったら?そりゃ「くっさ〜いオマンコ」のほうが強いとも。

そういう具合なので、ゲームバランスを崩す強カードというものは存在しないのです。

もちろんカードゲームの醍醐味であるコンボは存在します。

単発で出す「おマン汁飲み干し斎」と、「くっさ〜いオマンコ」の後に出す「おマン汁飲み干し斎」。どっちが強いと思うね? 正解は言うまでもない。

さらに面白いところは、このコンボは何も自分一人で積み上げていくものではないというところです。

相手の「どんなアナルパールも飲みこむアナル」の後に、「どんなアナルにも入らないアナルパール」というカードを出す。これをカウンターコンボ(CC)と呼ぶ。

しかしその後に「きみ、そのアナルパールは不良品だ」というカードを出されたら?
大抵の場合はゲームセットである。

CCが三回も続けば、勝負を決めるのには十分なのだ。

おっと「でかアナルでかアナルパールa.k.a矛盾」のカードをお持ちなら、再逆転も可能であることをお忘れなく。

つまり、自分のデッキをどのように構築するか。
他のカードゲーム同様、これがもっとも重要になるわけである。

コンボ、もしくはCCのことを考えれば、
例えば「オマンコデッキ」のようにひとつのジャンルに固めるほうが得策と言える。

しかしである。
相手が小学生でオマンコネタが全く通じないこともこのゲームでは往々にしてあるのだ。
つまり、ある程度「オマンコ」または「アナル」あるいは「金玉」など、ジャンルを絞りながらも「ウンコ」系のカードは忍ばせておいたほうが良いだろう。

おっと少々、説明が過ぎたようだ。難しく考えることはひとつもないのだよ。

習うより慣れろ。案ずるより産むが易し。
実際にプレイしてみてはいかがだろうか?

私はチャンピオンとして遥か高みに君臨しておこうじゃないか。
いつかきみが挑戦してくるその日までね。
まぁ話としては、どうしても連載を追いたくなるほどでもない普通の話なんだけれども、「ハーレムメイカー」という視点で見ると、非常に興味深い設定をしている作品で、その設定の故か、普通のショートストーリーも凄く深く見えてしまうので、今後、これの「オチ」をどこに持っていくか、ということが凄く気になっている。

というのは、地獄から逃げ出した「駆け魂」というのが逃げ込んだ人間から取り出すという使命を持つエルシィという少女のバディ(協力者)となって、女の子を次々攻略する・・・という話なんですが、この女の子を口説いて「落とす」と「駆け魂」確保できるという設定は、そのものズバリ、何人もの女の子を攻略することができるという現代物語上の嗜好を凄く満たしてくれる設定です。

けどね、、、なかなかこの作品が秀逸だなーと思えるのは、女の子を攻略する側の主人公に、非常に冷徹というか高いメタ意識が存在しているので、とてもクールにその女の子の恋愛感情を掻き立てるんだよね。形的には恋愛という設定になっているが、主人公はさすが「神」と名乗るだけあって、よくわかっていて・・・・女の子を救済することは、単純に恋をするとかそういうことではなくて、「その人の本質を全うさせること」・・・・いいかえれば、その人個人にとって救済に至るべき最も重要な課題を解いてあげるが故に、、、、いや「解いてあげる」のではなくて、その子が自分の力で自分の最大の悩みを解きほぐす手伝いをしてあげるが故に、それを理解してもらえたが故に、主人公に恋をするという形になっているんだよね。すべてのショートスト―リーがそう。僕的には、好きな女の子を本気で愛するということは、その子の「最も重要な本質を全うすることのパートナーとなること」だと思っているので、こういうお話は、非常にスキ。ただ残念なことを言えば、その子たちの悩みを救済する形で、その子たちが現実に新しい人生を獲得するスタートラインに立たせるのは助けるが、「メタ的な視点」で参加しているが故に、主人公は、自分がその「新しい現実を作っていく」ことにパートナーとして参加することはない。女の子も、「駆け魂」が抜けてしまうと記憶を失ってしまう。もちろん作劇上このようにして話数を稼ぐ方法は、正しいしよく分かるのだが・・・。

もう一つは、FLAG54の『4人とアイドル』なんだが、、、、この記憶が消えてしまうという作中の仕組み上、主人公のことを覚えているはずがない、過去の口説いた女の子が勢ぞろいする話なんだが・・・これ、面白かったー。というのは、上記で書いたように「その後」どうなるのか?という話につながりそうな予感が洗われるからだ。記憶を思い出したりすれば、主人公がメタ的にかかわるということが、できなくなってしまう。ハーレムメイカーの「時が止まる」仕組みが壊れてしまうのだ。

「その後」って何かっていうと、それは、単純に主人公の男の子自身が「救われるにはどうするか?」ってことになるんだよね。そっちの話が進みそうにもないほどに、この主人公の自己は完成されている。現実と幻想の違いをよく理解したうえで、自分の愛するモノもよく理解して、コンプレックスもなく、「それ」にコミットする主人公は、非常にバランスの取れた人間で…・って、だからこそ悩める女の子たちの本質を探し出しそれを救済することができるわけなのだが…・けど、こういう人間には、物語はいらないんだよね。なぜならばこういう人って「リア充」とでもいうのか、「いまが充実している」人だから。そしてコンプレがないように見える安定感のある人格は、あきらかに、物語を拒否する。・・・ある意味、物語を必要とするというのは、いまこの時の充実を、、、、実存をとらえることのできな不完全な人間だから…・って、人間は、ほとんどの人が、実存を抱え込んで、時間を消すような充実を感じるようには生きられないもので、「いまこの時(=カルベ・ディエム)」と「死へ向かう物語の時間(メメント・モリ)」のバランスの比率で生きているもので、、、この主人公の今のポジションほど、メタ的に超越して物事を見れないはず・・・。

だけれども、それでは、ただ単に自分ばかりが高見に、外界に隔離されて、外から苦しみ戦う女の子たちを見るだけで、それは「リアルというステージに上っていない」卑怯な生き方だし、なによりも、そういうことを逃げている人間は、大人にはなれない。大人になれないというのは、ナルシシシズムの檻の中で、永遠に閉じ込められて・・・・この限りある死へ向かう人生を、同じ苦しみをと孤独を分かち合うパートナーとして、ベターハーフに出会い、「共にあることの喜び」を知ることなく生きることになる。
posted by tuto at 15:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知るぽると

変態性欲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
変態性欲(へんたいせいよく、英語:Perversion)は、人間の性的行動や性欲のありようにおいて、正常と見なされない種類の嗜好を指す。大正時代から昭和初期にかけては、精神医学における用語でもあったが、今日では、性的倒錯(paraphilia)という言葉が術語として使われる。「変態性欲」は現代では俗語であり、それ故、個人個人で意味の捉え方が一定しない。
なお、日本においては大正時代には早くも俗語化しており、当時、「変態性欲」ブームが起きて文学者から民俗学者までさまざまな人が変態性欲について論じている。当時は自慰やインポテンツも変態とみなされることがあったが、時代の推移により意味内容は変わっていった。「変態性欲」の語が日本で広まったのは、1914年(大正2年)にクラフトエビングの『Psychopathia Sexualis』が、『変態性慾心理』の題名で翻訳刊行された影響が大きかった。
目次
[非表示]
• 1 概説
• 2 分類
o 2.1 性行為の逸脱
o 2.2 性対象、性的興味の逸脱
o 2.3 正常と異常
• 3 偏見に基づく誤用・濫用
• 4 関連項目

概説 [編集]
一般的に、通常生活において性的魅惑を生じない、あるいはそう個々人で考えられている行為や状況に対し、性的興奮を覚える心理を指す。ときとして異常なまでに性に執着する様態を意味する場合がある。異常性欲、変態とも言うが、微妙に意味が異なっており、変態性欲の意味内容自体に曖昧さがある。変態性欲を(主に対外的に)行動に移すとき、場合によって、変質者と呼ばれることがある(変態性欲者のすべてが変質者に含まれるわけではない)。
俗語化した結果と、古い時代の性的倒錯に対する考えかたをそのまま残していること、加えて個々人の偏見に基づく決めつけの為にこの概念が使用される結果、俗語である以上に、他者に対する侮蔑語、差別語として使用されている。21世紀の現代になってもなお、クラフトエビングの著書が、大正時代と同様の『変態性慾ノ心理』という題名で出版されており、本来は学術書である研究書が興味本位で読まれていることも、この趨向に拍車をかけている。
ローマ字表記の「HENTAI」の頭文字を取って、H(エッチ)という言葉が生まれたという説もある(実際広辞苑にもその記述がある)。 ただし、H(エッチ)は大正までホモの詐称的隠語として用いられている為、小説等では時代を上るほど 同性愛という意味合いが強くなる。
分類 [編集]
かつては異性間における性行為である性交を標準に捉えて、それから逸脱したと思われる行為を全て変態性欲と定義していた。 例えば、下記の「性行為の逸脱」のような性行為のありよう、性的衝動、同性愛などの性的指向、また多様な性的嗜好が変態であり、「異常」とされていたのである。
しかし、この中で、同性愛に関しては、現在は考え方が変わっている。
現在、国際医学会やWHO(世界保健機関)では、同性愛は「異常」「倒錯」「変態」とはみなしておらず、治療の対象から外されている。同性愛などの性的指向については発達障害などとは別のもので、矯正しようとするのは間違いとの見方が主流となっている。一人一人の中で、「同性指向」と「異性指向」がある一定の割合で存在しているというのが人間という「種」の基本的性質であり、そのパーセンテージは自分の意志で簡単に変えたり選んだりできない可変性の低いものになっている。 また、日本精神神経医学会は、「同性愛はいかなる意味でも治療の対象とはならない」という見解を宣言している。
こうした理解に見られるように、現在では、同性愛を「変態」と呼ぶことは医学的に正確ではない。
性行為の逸脱 [編集]
• 正常位以外の体位(後背位・騎乗位など)
• 性器以外の部分で行う性行為(フェラチオ・クンニリングス・パイズリ・アナルセックスなど)
• 性具(ダッチワイフ・バイブ・ローターなど)を用いた行為・通常は性行為に用いない道具(日用品、食品など)を用いた性行為
• 集団での性行為(グループセックス・スワッピング)
• ナルシシズムと強迫観念を伴わない自慰
性対象、性的興味の逸脱 [編集]
• 性対象(性的魅力を持つもの・状態)の異常
o 自体愛(病的自慰・ナルシズム)
o 拝物愛・異物嗜愛(フェティシズム・フェチ)
o 家電製品愛(扇風機・携帯電話など)
o 服装倒錯(コスプレ・異性装(女装・男装)趣味)
o 小児性愛(ペドフィリア)・少女愛(ロリコン)・少年愛(ショタコン)・エフェボフィリア
o 老人性愛(ジェロントフィリア)
o 偶像嗜愛(架空の存在(漫画・アニメ・ゲームキャラなど)や人形などへの(恋愛以上の)感情と妄想)
o 近親性愛(感情ではマザコン・ファザコン・シスコン・ブラコン。行為では近親姦など)
o 動物性愛(獣姦など)
o 畸形愛好(フリークス嗜好)
o 死体愛好(屍姦など)
• 性目標(性的満足の行為)の異常
o 強制わいせつ(痴漢・痴女など。強姦などの性犯罪行為)
o 疼痛性愛(SM(サディズム・マゾヒズム)・快楽殺人など)
o 人肉嗜好(カニバリズム・丸呑みフェチ(Vorarephilia))
o 排泄物淫乱症(糞尿愛好症)
o 虐待行為(性的虐待・動物虐待など)
o 露出症・窃視症(窃視(のぞき)・盗撮)
o 強姦強迫観念(Biastophilia)
o ズーサディズム(zoosadism・動物を痛めて快感を得る)
o テレフォン・スカトロジア(Telephone scatologia・猥褻電話をかけて快感を得る)
o ウェット&メッシー(濡れ、汚れフェチ)
(参考文献:Diagnostic and Statistical Manual of Mental Disorders)
正常と異常 [編集]
変態性欲においては、正常であるか異常であるかを問題にするが、性的嗜好においては、精神医学的に精神障害と見なされる極端な逸脱を除いて、今日では正常と異常の区別には意味がないと考えられている。むしろそれは、偏見などに基づく社会差別の装置の一部を構成している。
例えば江戸時代以前の日本において、同性愛、フェラチオ、自慰などは、現代と同様に異常と見なされていなかった。またキリスト教が普及する以前の古代ローマでも異常とはされていなかった。こうした正常・異常の線引きはキリスト教を始めとする宗教の多くが、生殖を伴わない性的欲望を悪しきものとして遠ざける傾向にあったこと、長い年月のうちにそうした価値観によって育てられた層が常識として正常と異常を区別し始めたことなどが背景にあるとされる。日本においても、明治維新後の西欧文明流入以降最近までこのような価値観が広まっていた。本来は正常と異常ではなく、本人や相手の身体的・心理的な健康や、また周囲との人間関係における障害の有無が問題となる。
このような性的な生活における健康と規準から見て、通常の性行為であっても、極端に回数が多い場合や、あるいは見境なく不特定の相手と行っている場合などは、変態の範疇に入れられることもある。自分達の行為を写真やビデオに撮影して楽しむ行為なども、パートナーが嫌がるのに強要したり、第三者に見せたりすれば変態の領域に入りうる。
偏見に基づく誤用・濫用 [編集]
「変態性欲」あるいは、それが更に俗語化した「変態」という言葉は、社会的に少数者の性的嗜好に対し、また差別の意図から敢えて、他人を貶める目的で使用されることがある。性質や行動が普通の人とは異なる「変人」との混同や、本来の性の嗜好についての逸脱という原義から懸け離れている例も多い。例としては「服装や外見がみすぼらしい、または貧乏な男は女性に相手にされないので性欲を溜めており変態だ」など。他にも、年長者の女性に思慕の念を抱く男性を「マザコン」の性癖をもつとしたり、少女のアイドルやスポーツ選手のファンを「ロリータコンプレックス」の性癖をもつものとして、一方的に変態性欲の持ち主として扱う傾向もある。
これらは、典型的なタブロイド思考であり、偏見と差別に基づく臆断であるが、変質者、犯罪者あるいはその予備軍であるとしてコミュニティからの排除さえ行われることがある。

posted by tuto at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あうあうて

オランダのエルバッハに近い北海で、一人の「海底の住人」が捕らえられた。
その男はローマ教会の司教のような姿をしており、
食事を出されても全く口にしようとしなかった。
何も喋らず、深いため息をつくばかりで、三日後に死んでしまったという。


信じようと、信じまいと―

1443年、バルト海で一人の海底の住人が見つかった。
彼は、司教に大変良く似た姿をしており、その地方の司教たちに敬意を示したが、
まったく口をきかなかった。彼が海に戻るとき、胸で十字を切り、それからもぐっていった。
それ以来彼を見たものは誰一人としていないという。

1926年12月5日、マグロ漁船「良栄丸」が遭難。翌年、ワシントン州ビューゼット・サウンド湾口で発見された。船員12人は全滅。
航海日誌には「数十隻の船とすれ違い信号を送ったものの、何の反応もしてくれなかった」と記されていた。しかし日誌で名指し
されていたアメリカの貨物船「ウエスト・アイソン」号のリチャード船長は「1926年12月23日、太平洋上で漂っていた小型漁船に
救助が必要かと問いかけたが、10人程の船員は船窓や甲板に立ってこちらを見るばかりで誰一人として応えなかった」と述べている。


信じようと、信じまいと

日本海のある海域に50mにもなる一本の黒い帯が現れた。
その近くを通った漁船が詳しく調べてみると、数千万にも及ぶ魚の群れだった。
帰港した船長から話を聞いた専門家曰く、「通常、魚は脅威から身を守るために、、
大型の魚のようにカモフラージュします。それだけの群れであったということはそれだけの脅威がいたということです。」

信じようと、信じまいと―

1980年代、アメリカの偵察衛星が太平洋北西部で、白い円形の物体を発見した。
その物体はつねに同じ場所に存在しているのだった。アメリカ軍は、艦船、航空機、
潜水艦で現地に向かったが、目視することもデータを捕捉することも出来なかった。
海面にあるとすれば直径15mほど。現在、グーグルマップでも見ることが出来る。


140 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/11(金) 00:47:35.81 ID:WPPgo6LD0
信じようと、信じまいと―

15世紀スペイン。大航海時代を築いた一人として名の残る航海者・商人のディルゲーノは、その卓越した
航海術によってその生涯における「すべての」探検に成功し爵位を与えられたほどの人物だったが、
38歳の時の航海を最後にぷっつりと海に出るのをやめてしまい、すべての地位を捨て隠居してしまった。
その最後の航海で「イルカを一呑みにしてしまうほどの巨大なトカゲ」を見たからだという。


147 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/11(金) 00:51:04.02 ID:WPPgo6LD0
信じようと信じまいと―

セントヴィンセント/グレナディーン籍のLPGタンカーが大西洋を航行中、甲板に大きく衝撃音が響いた。
何事かと駆け付けた船員の目に飛び込んできたのは、体長15mを超えるダイオウイカの死骸であった。
腐敗が無い為死後間も無いと思われ、また何箇所か巨大な楔を打ち込んだような傷跡が見受けられた。
船員達は不審に思いつつも死骸をそのままには出来ず、船長の指示の元苦心して海へと投棄した。





306 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/11(金) 16:10:18.00 ID:WPPgo6LD0
信じようと信じまいと―

数年前に、ある調査隊が深海に住む生き物を調べるために、網を使い生物を引き揚げた。
彼らは多数の深海生物に興奮していたが、ある生物を見たとき、全員が驚愕したという。
その手のひらにも十分に収まる小さな巻き貝の貝の部分は、金属で出来ていたのである。
貝を金属にでもしなければ種の保存が脅かされるような生物とは一体何者なのだろうか。


310 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/11(金) 16:18:41.77 ID:DzRqouV60
>>306
確かこいつだろ。世界で唯一錬金術が使える生物か。浪漫だな
こいつが棲む海域は温度が何百度とあって調べられなくて生態はまったく解明されてないとか





良栄丸事件


これは1927年(昭和2年)に実際に起きた事件である。
●発見されたミイラ船
1927年10月31日、カナダ゙西海岸バンクーバー島。ワシントンのシアトル港への帰路についていたアメリカの貨物船「マーガレット・ダラー」号は、行方不明になっていた日本の小型漁船「良栄丸」を発見した。
ボロボロに朽ち果てた船体、ミイラの転がる甲板、激しい死臭、白骨体、足の無い死体。船室には、頭蓋骨を砕かれた白骨体とミイラがあった。船室奥の部屋には、おびただしい血痕が染み付いていた。船尾の司厨室では、海鳥の白い羽が至るところに散らばっており、コンロの上にあった石油缶の中には、人の腕が入っていた。船内には食物も飲料水も無く、エンジン機関部は全て破損していた。
ところが、船長室から見つかった3冊のノートには、信じられない惨状が書かれていたのだった。そのノートによると、良栄丸の情報は以下の通りだ。

・重量は19tで1本マスト
・船主は和歌山県の藤井三四郎
・船長は三鬼時蔵
・機関長は細井伝次郎
・乗組員は12名
・神奈川県の三崎港を出港したのは1926年12月5日
・約1年間漂流していた

ここで疑問が浮かぶ。発見された死体は9体、記録には12名とある。残りの3名はどうなったのだろうか。


●不幸な漁船

1926年12月5日、神奈川県の三崎港を出港した良栄丸は、千葉県銚子沖にマグロを求めて進んでいた。天候も思わしくなく、エンジンが調子の悪い排気音を立てていたため、翌12月6日に銚子港に寄港した。
しかし、エンジンに故障はなく、銚子の沖合いで大量のマグロを水揚げした。が、暴風に見舞われて航行不能に陥ってしまった。そして12月15日、銚子の東方沖合い1,000マイルほど流された時、紀州船によく似た船が現れたので、信号を送ったり船員が叫んだりしたのに、応答も無く通り過ぎてしまったという。
三鬼船長は漂流を決意、記録には「4ケ月間は食べられる」と書いてあった。12月16日にも「東洋汽船」と書かれた船が近くを通ったが、応答はなかったという。なんとか日本へ戻ろうと努力したが、どうやっても逆に流されていった。記録にはこう書かれている。
「どう工夫しても西北へ船は走らず絶望。ただ汽船を待つばかり。反対にアメリカへ漂着することに決定。帆に風を七三にうけて北東に進む…。しかし、漁船で米国にたどりつこうとするは、コロンブスのアメリカ大陸発見より困難なりと心得るべし」


●恐怖の記録

ここからは説明は要らないだろう。記録文のみで充分に迫力が伝わってくる。


『12月27日。カツオ10本つる』


『1月27日。外国船を発見。応答なし。雨が降るとオケに雨水をため、これを飲料水とした』


『2月17日。いよいよ食料少なし』」


『3月6日。魚一匹もとれず。食料はひとつのこらず底をついた。恐ろしい飢えと死神がじょじょにやってきた』


『3月7日。最初の犠牲者がでた。機関長・細井伝次郎は、「ひとめ見たい…日本の土を一足ふみたい」とうめきながら死んでいった。全員で水葬にする』


『3月9日。サメの大きなやつが一本つれたが、直江常次は食べる気力もなく、やせおとろえて死亡。水葬に処す』


『3月15日。それまで航海日誌をつけていた井沢捨次が病死。かわって松本源之助が筆をとる。井沢の遺体を水葬にするのに、やっとのありさま。全員、顔は青白くヤマアラシのごとくヒゲがのび、ふらふらと亡霊そっくりの歩きざまは悲し』


『3月27日。寺田初造と横田良之助のふたりは、突然うわごとを発し、「おーい富士山だ。アメリカにつきやがった。ああ、にじが見える…。」などと狂気を発して、左舷の板にがりがりと歯をくいこませて悶死する。いよいよ地獄の底も近い』


『3月29日。メバチ一匹を吉田藤吉がつりあげたるを見て、三谷寅吉は突然として逆上し、オノを振りあげるや、吉田藤吉の頭をめった打ちにする。その恐ろしき光景にも、みな立ち上がる気力もなく、しばしぼう然。のこる者は野菜の不足から、壊血病となりて歯という歯から血液したたるは、みな妖怪変化のすさまじき様相となる。ああ、仏様よ』


『4月4日。三鬼船長は甲板上を低く飛びかすめる大鳥を、ヘビのごとき速さで手づかみにとらえる。全員、人食いアリのごとくむらがり、羽をむしりとって、生きたままの大鳥をむさぼる。血がしたたる生肉をくらうは、これほどの美味なるものはなしと心得たい。これもみな、餓鬼畜生となせる業か』


『4月6日。辻門良治、血へどを吐きて死亡』


『4月14日。沢山勘十郎、船室にて不意に狂暴と化して発狂し死骸を切り刻む姿は地獄か。人肉食べる気力あれば、まだ救いあり』


『4月19日。富山和男、沢村勘十郎の二名、料理室にて人肉を争う。地獄の鬼と化すも、ただ、ただ生きて日本に帰りたき一心のみなり。同夜、二名とも血だるまにて、ころげまわり死亡』


『5月6日。三鬼船長、ついに一歩も動けず。乗組員十二名のうち残るは船長と日記記録係の私のみ。ふたりとも重いカッケ病で小便、大便にも動けず、そのままたれ流すはしかたなし』


『5月11日。曇り。北西の風やや強し。南に西に、船はただ風のままに流れる。山影も見えず、陸地も見えず。船影はなし。あまいサトウ粒ひとつなめて死にたし。友の死骸は肉がどろどろに腐り、溶けて流れた血肉の死臭のみがあり。白骨のぞきて、この世の終わりとするや…』


日記はここで切れている。だが三鬼船長は、杉板に鉛筆で、以下のような家族宛ての遺書を残していた。

『とうさんのいうことを、ヨクヨク聞きなされ。もし、大きくなっても、ケッシテリョウシニナッテハナラヌ・・・・。私は、シアワセノワルイコトデス・・・ふたりの子どもたのみます。カナラズカナラズ、リョウシニダケハサセヌヨウニ、タノミマス。いつまで書いてもおなじこと・・・・でも私の好きなのは、ソウメンとモチガシでしたが・・・・帰レナクナッテ、モウシワケナイ・・・ユルシテクダサイ・・・・』


●奇妙な事実

しかし、記録を調べるうちに、奇怪な事実が浮かびあがった。数十回に渡って他の船にであっていながら、救助に応答する船は一隻としてなかったことだ。そして、良栄丸は太平洋横断の途中、たった一つの島さえも発見できなかったのである。しかし、アメリカの貨物船「ウエスト・アイソン」号のリチャード・ヒーリィ船長は、次のように述べている。

「1926年12月23日、シアトルから約1,000キロの太平洋上で波間に漂う木造船を発見したが、救助信号を送っても返事が無いので近づきました。しかし、良栄丸の船窓や甲板に立ってこっちを見ていた10人ほどの船員は、誰一人として応えず、馬鹿らしくなって引き上げたのです」

だが良栄丸の記録にこのことは書かれていない。一体、彼らにはなにが起こっていたというのだろうか。


●不気味な後日談

実は良栄丸事件は戦後にも起こっている。
昭和35年1月12日、高知県土佐清水市の「第2良栄丸」は沼津を出航し、翌1月21日夜に遭難した。この時の乗組員は12名で、そのうち3名が行方不明となり、残り9名は自力で小笠原諸島の無人島・姉島に泳ぎ着いた。9名はその90時間後に巡視船むろとに救助されている。

posted by tuto at 15:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

fgdf

ある女の人が学生の頃に強姦されました。
 男性不信になった彼女はずっと男性を避けていましたが、会社勤めをしているうちにそんな彼女に
 熱烈にアタックしてくる人がいました。
 その男性の優しさや「こんな自分でも愛してくれるんだ」という気持ちから、彼女も彼と交際を始めました。
 そして交際を重ねて二年、ずっと清い交際を続けてきた彼が彼女をホテルに誘いました。
 彼女は「大好きな人とできるのだから怖くない」と自分に言い聞かせましたが、やはりベッドの上で
 パニックを起こしてしまったそうです。
 その時、彼は彼女が泣きながら切れ切れに語る辛かった過去を辛抱強く穏やかに聞き、最後に
 泣き伏してしまった彼女に「ずっと大変な事を一人で抱えてきたんだね」と頭を撫でたそうです。
 そして彼女の頭を一晩中撫で続けながら、彼女に語りかけていたそうです。
 「これからはずっと俺が守るから。もう怖い思いはさせないから」
 「焦る事は無いよ、ゆっくりと分かり合おう」
 「君はとてもキレイだよ、ちっとも汚れてなんかいないよ」

 「ごめんなさい」と繰り返す彼女に、彼は一晩中優しく語り掛け
 「いつか、君が僕との子供が欲しいと思う時まで、心で深く分かり合っていこうよ。
  僕が欲しいのは君の体じゃなくて君自身だよ」
 と言い、その後彼女と結婚するまでの五年間、おでこにキスくらいまでの清い交際を続けました。
 そして結婚してからも焦る事無く、ようやく初夜を迎えることができたのは結婚後二年経ってから
 だったそうです。

 そして、私と弟が生まれました。

 弟が二十歳になるのを待って、母が初めて子供二人に語ってくれた話でした。
 その話を聞いたとき、母の苦しみや父の愛情、そしてそれに母がどれだけ癒されたのか、今ここに
 自分の生がある事のありがたさを知って、ボロボロと泣きました。
 お父さん、お母さん、愛し合ってくれてありがとう。


さらにその後、父とその件について話した事があったのですが、ホテルでの一件の後
 父は結婚してから母を一人にする事のないように自営業を始めるため、五年間貯金を
 したそうです。
 開業資金、結婚資金が貯まって、母にプロポーズをした時も「一生子供が作れなくてもいい」
 と思っていたそうです。
 実際、振り返ってみても父と母はいつも一緒にいた所しか思い出せません。
 そんな両親も今はこの世にはいません。
 二年前に母がすい臓ガンで、昨年父が脳卒中でこの世を去りました。
 母の命日に位牌を抱いたまま冷たくなっていた父を見て、弟と二人号泣しました。
 「お父さん、本当にお母さんのことが大好きだったんだね」と大の大人が葬式で
 わぁわぁ泣きました。
 法事まで母を一人にできなくて同じ日に亡くなったんでしょうか。

 私たちを叱る時、精一杯厳しくしようとして、出来なくて、目に涙を浮かべながら
 一生懸命大きな声を出していた父と、大きくなって「恥ずかしいよ」と文句を言っても
 私たちの頭を良く撫でてくれた母。
 本当に最高の両親でした。


22時くらいにスーパーに行ったら、小ニくらいのカート暴走族がいた。
コーナーをまわり、商品を見てるお腹の大きな妊婦に向かって加速。
えええええ!!!!!
「ばーーーんっ!!」と叫びながら突っ込んで行ったカートを、妊婦のすぐ横にいた
地味なおねーさんが足で制止(カートの正面に足の裏でケリを入れるようなカンジ)。
物凄い音が辺りに響き、急に止まったカートにぶつかって吹っ飛ぶガキ。
陳列棚にぶつかってカップ麺が崩れ、ガキの上に降り注ぐ。何処にいたのかすっ飛んで来て
「ウチの子に何したの!!」と怒鳴る母親。
その母親を無視して、ガキの胸倉を掴み上げ「何しようとしたの!?」と鋭く聞くおねーさん。
逃げようとしたのを許さず「何しようとしたっ!!」と畳み掛けると、
「ぱんってなるっておもっだんだもんーーーーー!!」とガキが泣き出した。
・・・妊婦の腹にカートで全力で突っ込み破裂させるつもりたったようですよ・・・

「もしぶつかってたら、あんた殺人犯だよ!人殺しだよ!二度とカートに触るなこの人殺し!!」
と怒鳴りつけたおねーさんは、ガキを母親に投げるように押し付け、別人のような心配顔で
妊婦に「大丈夫でしたか?」と尋ねていた。
その隙に親子は買い物カート残して遁走したが、ガキの泣き声がドップラー効果のように
聞こえていた。

おねーさんGJ。
GJなんだが・・・大変GJなんだが・・・正直、怖かった。
この前電車に乗ったら、座っている女子高生の頭に本をのせて読んでいる
オッサンがいた。女子高生はおとなしそうな子で、小さな声で「やめてください…」と
言っているがオッサンは全然やめようとしない。
そうしたらちょっと離れたところに立っていたよぼよぼの爺さんが移動してきて、
オッサンの頭にでかい鞄をヨイショとのっけた。
オッサンが「何をするんだ!」と怒鳴ると、爺さんは静かに
「君だって人の頭に勝手に物をのせているじゃないか。自分がされて嫌なことを、
どうしてよそのお嬢さんにするのかね」と言った。
オッサンが激昂した様子で「この女が若いくせに座って席を譲らないからだ」とか
なんとか言うと、爺さんはまた静かに
「直接言わずに頭にものをのせても何も伝わらないだろう。
大人ならちゃんと言葉で言いたまえ。それと、このお嬢さんは脚を怪我しているよ。」
確かに女子高生の脚には包帯が巻かれていた。
「私だって立っているんだ、君はまだ若いんだから怪我人を座らせて立っていなさい」
と言った。
オッサンは真っ赤になって爺さんを睨みつけながら舌打ちし、別の車両に移動していった。

431 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/06(日) 22:03:45.35 ID:YHgbgXlI0
中学生の頃、父が大嫌いだった。
おしゃべりでお調子者で背が低く威厳のない父を軽蔑していた。
まぁ、これぐらいの年頃の娘にはよくあることなんだけどさ…
母が若くて綺麗(父と母は20歳差)な分、余計に父が疎ましかった。

中3の夏休み、夏期講習のあと、
友人とマックで喋っていて帰りが少し遅くなった(22時ぐらい)。
電車の中は席は全て埋まっており、酔っぱらいが多くてイヤな感じ。
あと4駅ぐらいで地元の駅に着く頃、ドアの付近で女の人の叫び声があがった。
「や、やめてください!」
「なんだぁ? 俺が痴漢だってのか!」
バシン!
「え?」と思って見ると、背が高く、ガッシリしたチーマーっぽい男が女の人を殴っていた。
「や、やめろよ」と他の男性の声がしたが、それもドンとかバンという音がして消えた。
「ふざけんな、てめぇら! おら、文句があんなら来いやぁ!」と、チーマー風の男は怒鳴り、
殴られた女の人はその場にうずくまって泣いている。
(うわーヤダなぁ、関わりたくないなぁ、誰か止めてくれないかなぁ)
と、私はうつむいて気配を殺していた。
他の乗客も私と同様に関わりたくないオーラを出しながら見て見ぬふり。

「おいおいおーい、ダメだよー女の人殴っちゃ〜」
…父の声だった。父が同じ車両に乗っていたのだった。

433 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/09/06(日) 22:05:11.23 ID:YHgbgXlI0
>>431続き
父はいつもの調子の良い感じでチーマー風の男に近づいていく。
(っ!? 馬鹿親父! 余計なことして怪我したらどうすんの?)
「あ? なんだ、おっさん? やっちまうぞ、おい?」
「まぁまぁまぁまぁまぁ、とりあえず静かにしよう。な? な? な?」
「なめんな、ごらぁ!」
(やられる!)と思った瞬間、動きが止まったのはチーマー風の男だった。

ゆっくりと倒れ込んでいく男の片腕を取った父はニコニコ笑顔のままで
「はーい、もう大丈夫ですよー。
 次の駅で降ろしますので、証言ご協力お願いしまーす」
殴られた女性、チーマー風男が痴漢していたという証言者2人、殴られた男の人、
その駅で降りるから証言するという人3人ぐらい、そして、私が次の駅で降りた。

「お父さん!」
「ええーっ!? ○美、おまえ、乗ってたのぉ〜? あっちゃーまいったなぁ〜」
その後、取り調べなどで2時間ぐらいして、結局、私は父といっしょにタクシーで帰った。
タクシーの中、父は大まじめな顔をして
「お母さんにはお父さんが暴れたこと、絶対に内緒な、な?」
「…あの人になにしたの?」
「ん? いや、パンチなんて10cmからの至近距離でもいけるもんなんだよ。あははは」

その後、私は母に聞いた。
「お父さん、昔は怖かったのよぉー。
 でもね、お付き合いする時、お母さんが条件出したの。
 『下品な言葉遣いしないこと、怖い顔しないこと、暴力をふるわないこと』
 お父さんがずっと約束守ってくれたから、お母さん結婚したのよ」


この事件以来、私は父が大好きになり、父のような人と結婚しようと思うようになりました。
posted by tuto at 15:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういや明日テストじゃん

それは、そもそも物語としても面白くない。話が進まないからだ。だから、必ずこの主人公自体の「物語」がどこかで発動すると思うのだが、その時に、きっと彼が口説いた女の子たちは彼のいい友人であり味方になるはずだと思うのだ。なぜならば、別に女の子でなくとも、人は「自分の人生の本質にかかわった」人を大事にするものだし、手助けしてくれた人には、必ず無償で同じようなものを返してくれるものなのだ。人と人の対等な絆、というのはそういうものだと僕は思う。

そして、いままでのその「物語の種」をすべて巻き込んだ大きな物語が発動することを、僕は期待している。その片鱗は感じるんもの。・・・まぁサンデーの連載形式は、日常に堕落していってしまう形式が多いので、かなり微妙だとは思うのだが、この設定だと・・・・僕は期待してしまう。







http://www.sideriver.com/stationery/pickup_note/cover/bung_selection_note_penfilebooka5.html


http://www.yamanouchi-yri.com/yrihp/techwrt-2-1p/t-2-1abs08f.htm
http://ameblo.jp/dolphin55/entry-10138975187.html
http://www.pro-lab.jp/worksharing.html
http://blog.livedoor.jp/inouenaoto/archives/51321640.html
http://ameblo.jp/adman/entry-10331952043.html
http://venture-plus.com/news/39617

http://www.agrex.co.jp/service/bpo/index.html
posted by tuto at 15:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

あぁそうか、今日は9月32日だった

こなちゃぁああああん!!
あぁああ僕のこなちゃんが死んじゃうよぉおお!!!
ううううううああああああああ
僕の精子を受精するはずだったオマンコも、僕の愛を受け止めるはずだった
唇も、握るはずの手も全部!全部動かないただの肉片にかわるなんて!!
僕はそんなの耐えられない!!!!助けてください!!!
>>1さん!!こなちゃんを助けてください!!!お願いします!許してください!!
こなちゃんをどうか!!お願いします!!助けてください!!!
うう・・・・あああああああああ、こなちゃん!!僕の大好きなこなちゃんが
パンを喉に詰まらせて死ぬなんて!!!だったら殺してやる!!!パンを
作った奴らを全員!!そしてこなちゃんの喉から取り出したパンをずたずたに引き裂いて!!
そして最後はオナニーに使ってやるのさ!!もう還らないこなちゃんの唾液に
浸ったパンを!!!それが形見・・・・そんなのはいやだ!!早くこなちゃんを!!
こなちゃんを助けてくださいいいいいいいいいいいいぁあああああ!!!


うふ、うふふ、フェイトちゃんの耳たぶおいしいょ、はみゅはみゅはみゅ♪
フェイトちゃんだっこしてなでなではみゅはみゅ、フェイトちゃんたら軽くて体じゅうやわらかくて最高だゃぁ〜・・・♪
さすが小学3年生だね、ずっとだっこしてたいょょょ、えへ、えへえへ、
あれ?どうしたんだいはやてちゃん、うん、わかってるよ、別に仲間はずれにしたわけじゃないからね?
はやてちゃんにはほっぺにいっぱいちゅーしてあげるからね
ちゅっちゅっちゅ〜
あは、はやてちゃん今日の晩御飯はスパゲッティだったのかな?トマトソースの味が残ってるよ?
全部ぼくが舐め取ってあげる、ぺろぺろぺろ
えへへへ美味しいよはやてちゃんのほっぺた美味しいよ、
今度ぼくにもスパゲッティ作ってね、小学3年生の手料理食べたいね、うほほほ、
さぁておまたせなのはちゃん、ぼくたちのこと見ててこうふんしちゃったのかな?
もう乳首こりこりだよ、むほほほ、いかんなぁ小学3年生のくせにこんな乳首固くしちゃって、
これはおしおきだ、ちゅぱちゅぱちゅぱ、うふ、は、なのはちゃんのおっぱい真っ平らだねでもやーらかいね最高だね
あんな現実の糞アマみたいに無駄に肉なんかついてないね
すべすべでうふ、汗ばんで、ぺろぺろ、しょっぱい、あは、おいし、あふぅ、ひ、ふはぁ〜・・・
ふっふふっはは、もうぼくのあそこもカチンコチンコだよ、ほら三人とも並んでお尻向けて、一番エロいたてすじちゃんに入れてあげるからね、
ふ、ふひ、あ、た、たてすじ、すじ、線、われ、われめ、ははひひ、
小学三年生のたてすじ、ひ、ひひ、ふはぁ、ふひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
うふ、入れてもないのに出ちゃったよ、うふ、でもまだこんなにビンビンだ、
今夜は三人とも寝かさないからね?
みんなが大人になっちゃう前に、うへ、味わいつくしてやる、る、んだ、
あは、あひぃ、ひひひひひ、ふひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひ

大河ちゃんに陰湿な嫌がらせを続けてその精神を蝕んでいってやりたい。

靴を隠したり、大河ちゃんの机に死ねと落書きをするなど典型的ではあるが、実はガラスの様に脆い大河ちゃんの心を
傷つけるには十分な虐めを長期間続けられて、ゆっくりと心を腐らされていく大河ちゃん。

十分に弱りきった頃に学校の屋上に呼び出して拘束し、大河ちゃん自身には指一本触れず、苛められている間もずっと
彼女を支えていてくれた櫛枝を大河ちゃんの目の前で壊し始める。

野球のために鍛えてきたその大事な身体をゆっくりと噛み締めさせるように先端から壊していく。
指を一本ずつ折り、爪を剥いだ後はその綺麗な四肢を彼女の愛用バットで滅多刺しにする。

ダルマの様にされていく櫛枝から大河ちゃんが目を逸らせぬように頭を抑え、指で無理やり目を見開かせてやる。
そして耳元で大河ちゃんのせいで櫛枝は壊されているんだよと壊れたラジオの様に延々と囁き続ける。

やがて涙と鼻水を垂れ流していた大河ちゃんの目から光が消えて、ボソボソと独り言の様に自分を責め始めたら
そのまま何もしないで解放してやる。

後日自殺した大河ちゃんの机に花を置いてやり、大河ちゃんのために手を合わせて冥福を祈ってやりたい。

【1】頻繁に連絡し、週末の予定を抑えようとする。
デートしてもらえるように、マメに連絡します。


【2】単刀直入にデートを誘う。
押しの強い男は、回りくどい表現で、女の子をイライラさせません。メールにおいても、電話においても、対面であっても単刀直入に用件を伝えます。


【3】具体的なデート内容を提案し、女の子にはイエスかノーかのみを判断してもらう。
押しの強い男性は、事前準備を徹底し、デートプランを練った上で女の子にアプローチします。「お店、決めておいて。連れてってあげるから。」などのように女の子に考えさせるようなことは言いません。


【4】女の子が「どうしようかな。」と迷ったときに、「行こうぜ!」とゴリ押しできる勢いがある。
女の子が「迷っている」に、背中を押してあげられることが、押しの強い男の特徴です「やって今度のする?」などの弱気な発言はしません。


【5】「二人でいくの?」という女の子の問いかけに対して、動じることなく「二人でいこうぜ。」と言い切る。
押しの強い男性は、「二人でいくの?」と聞かれたとき、「やっぱり、みんなで行こうか?」などの弱気な姿勢を見せません。「二人でいこうぜ。」言いきれる勇気が必要となります。


【6】断られても動じない。
押しの強い男性は、女の子に断られたとしても、動揺を見せません。


【7】女の子にハッキリと断られた場合、しつこく誘わない。
デートの誘いを断られた場合、押しの強い男性であっても、しつこく誘うことなく、あっさりと諦めます。無理に誘い続けた場合、「押しが強い男」ではなく、単なる「しつこい男」だと思われるリスクがあります。


【8】断られても、女の子が好むデータプランを考え続ける。
断られたとしても、押しの強い男性は、ただでは転びません。反省を活かし、より魅力的なデートプランを提案できるように進化を遂げます。


【9】デートの提案にバリエーションがあるため、いつも異なるデートプランを提案する。
毎回、同じようなデートプランを提案するのではなく、異なる内容を提案し、女の子の気持ちをキャッチしようとします。


「それなりの職についている人間の文章とも思えませんが」




俺イカになってフラフラ空中漂いたいそして自殺志願者の周り泳いでななぐーて言う
そしたらみんな笑いだすだろ??
樹海の神になって色んな自殺志願者集めて俺が養うから
首吊りしたやつは首探したりするからみんなで探せば早いし
焼いた奴はよく泣くからめんどいけど涙はでないからみんなで泣いてやる
薬のんだ輩はまだ生きてるつもりでカラオケ行ことか言うしヤバいよあいつら
俺はイカになって世界じゅうを巡って色んな人間を飲みこむつめり
色は黄色で目は赤で舌は真っ白いどんどん顔がくずれて体調わるいよ許さないよ絶対おまうら許さないよ
足がいっぱいある白い足がいっぱいいっぱい布団からでてるこれ誰の誰がおれ足イカみたい足がいっぱい

タニシを舐めたい
あの体を丹念に舐めたい
あのぷにぷにした体を舌の上にちょこんと乗せられたら僕は勃起してしまうだろう
タニシの性器に僕の抜いた陰毛を深く差し込んで抜き差ししたい
タニシは全身を襲う自然界では決して味わうことの出来ない快感にたまらず産卵するだろう
そうしたら僕はすかさずタスターベーションを始める
人間のくだらない裸を想ってするより愛らしいタニシを眺めてするそれはずいぶん刺激的だろう
そして僕はタニシの卵に温かい精子をかける
やがて受精卵は細胞分裂を繰り返し見るも醜悪な半タニシの赤ん坊が生まれる
僕はそれをコーラに浸けて殺してやる
半タニシの赤ん坊は白目をむいてコーラの瓶の底に沈んでいる
僕とタニシの夫婦はそれを見て笑いながらまたセックスする
そんな日々を続けてある日突然に、あれ、ごみが落ちてると言って妻のタニシをティッシュペーパーにくるんでごみ箱に捨ててやる
そして僕はその日のうちに冷蔵庫の中に既に五匹の半タニシの死骸の沈んだ腐ったコーラの瓶を見つけるだろう
こんなものいつまでも取っておいても仕方ないと僕は思う
だからごみ箱に腐ったコーラの中身をぶちまける
夫の助けをごみ箱で待つ妻の頭の上に腐ったコーラと死んだ醜い子供たちが降り注ぐ
妻は恐怖するだろう、発狂するかもしれない
そうして僕は次の燃えるゴミの日に捨てられてしまうだろう発狂した妻を想ってオナニーする
幸せだ

携帯がなった
すぐに切れた
何もいわずに

またもなった
すぐに切れた
嫌な気持ちだ

携帯がなった
すぐに切れた
人混を抜ける

携帯がなった
すぐに切れた
間が短くなる

携帯がなった
すぐに切れた
動悸が激しい

暗い道人がいない街の外れ歩く早く足を交互に迫る足音後ろから
焦燥の鳴る携帯を棄てて走る拾った財布バッグ振り返らずもつれ転ぶ

怖い怖い怖い怖い怖いコワイコワイ

振り向いた先は髪振り乱す赤い女と青い服を来た男に捕らえられ閉ざされた部屋から出られない

「カナリヤ」

僕は赤ん坊のように全身で叫んだ
震えて震えて訴えた
鞠がころんと転がると
そのまま箱に飛び込んで 押し入れはぴしゃんと閉じた
僕は両手を力一杯テーブルに叩きつけると
たくさんの目玉がテーブルの上で
ピンポン玉みたいに跳ねて
床に落ち
カタカタカタカタ
箱の中の僕を笑う

僕は箱の中にずっとどじ込められたまま
指や口さえ動かすことを禁じられる
僕は許された目玉をぐるりと動かすと
素敵なものを何もみないように
両の目玉をくり抜き
手足の腱をつなぎ
首吊りロープをいつでもぶら下げるのだ

タニシの妻は捨ててしまったので、僕は前から密かに関係を続けていたゲジゲジを家に招いた
ゲジゲジはセックスの時には積極的に動いた。無数の足と触角で僕の性器をくすぐり、口に含んで舌先で転がした
タニシは僕のされるがままにされていたので、それは新鮮ではあった。しかし、僕は射精どころか、勃起もしなかった
燃えるゴミの日は明日だ。タニシは今も、ごみ箱の中にいる。僕たちのセックスをどんな気分で聞いているのだろうか
ごみ箱の中の奇形児の死骸と惨めなタニシの事を思った瞬間に僕は激しく勃起し、すぐに射精した。
まるで感じやすい中学生時代のオナニーのようだった
僕が射精するとゲジゲジはうれしそうに這い回り、精液を啜った。僕はそれを見て激しい怒りを覚え、ゲジゲジを力任せに踏み付けた
ゲジゲジの身体は無惨に潰れ、青灰色の体液が染み出た。二、三の足は執念深くぴくぴくと動いており、
残りの足は取れてしまったり、あるいは潰れて汚い体液と見分けがつかないくらいになっていた
僕はその汚い混合液を、ゲジゲジを踏み潰した靴下で死骸ごと拭った
僕はごみ箱の中から妻の包まれている、コーラ色のティッシュを取出し、かわりに靴下を捨てた。まだゲジゲジの触角が未練がましく動いていた
くしゃくしゃのティッシュをほどいていくと、乾ききってへその緒のようになった妻の死体と、五匹の奇形児の死体が現れた
僕は妻の死体を舌先で味わった。そしてふと思い付き、それを飲み込んだ
僕はまたも固く勃起し、我慢できずオナニーを始めた。これまでに経験したこともないような快感だった
よだれが止まらず、汗でびしょ濡れになりながらも、手を動かし続けた。ペニスの皮が擦り剥け、血が出てもそれを続けた
僕の一部はそれに快感よりもむしろ苦しさを覚えはじめたが、それでも止められず、そのまま続けていると僕は堪え切れず床に嘔吐した
僕はすぐに這いつくばって、胃液とともに吐き出してしまった妻を、再び飲み込むべく、床に広がる嘔吐物を、少しずつ舐めとっていった
長い時間をかけてそれを全て舐めおわると、まだきつい匂いが取れていないその床に性器を擦り付けて僕は再びオナニーをした
幸せだ

終電近く地下鉄のホームの端で酔っぱらいが線路に向かってゲーゲーやり出した。
しばらく収まったみたいだったが突然大きく線路に頭を付きだし口から噴水のような
げろを延々と吐き出し始めた。気持ち悪かったがあまりにもすごいので見続けてしまった。

タイミング悪くその時カーブの先から電車がホームに入ってくるとこだった。
ああっつと思った瞬間パーンという音とともにそいつのつきだした頭が砕ける音が
響くと同時にあごから上だけに砕けた頭の固まりが横の柱にぶち当たった。
黒い髪の付いた固まりが柱の根本にまるでスイカをぶち当てたよう崩れ落ち灰色
した脳が真っ赤な血とぐちゃちゃに散らばった。頭蓋骨が割れたヘルメットそっくりだった。

ううっーと思った瞬間、頭が下あごだけになった体が斜め前のホーム中央まで飛ば
されていった。同時にこれを見た客達からのすごい悲鳴がホーム中響き渡った。
その体は、こちらに砕けた頭を向けるような位置で止まっていた。下顎の歯と舌だけが
首にくっついた状態だった。喉に当たる穴から空気が血と混じってゴロゴロ音を出して
吹き出していた。

体はまだ生きていたのだ。膝を立てたように転がっていた体は足を
床に何度も何度もこすりつけ、砕けた頭を中心に円を描くようにぐるぐる回転しだした。
あれほど身の毛がよだつ瞬間はなっかった。脳がないのに断末魔の苦しみから逃げるように・・・
何かの話で首を切り落とした鶏がそのまましばらく走り回る話を思い出してしまった。
人間でもあるんだ・・・

ふと柱を振り返ると砕けた頭から飛び出した目玉がまるで遙か向こうの自分の体を見つめ
ているように床に付着していた。もう気が狂うと思うほど凍り付いた瞬間だった。
これが列車事故の現実なんだと思った。

「ラジオには石が入っている」
そう聞かされた時には心底びっくりし
公園の木の根のモトに、ラジオをうめてしまったものだ。
電波って何?暗号って昔から石に刻まれる。
周波数って何?
イタコって誰?
とにかく、クマラっていう、金星人と天狗伝説とのカラミが、今とても面白い。

宇宙全体が、いつまでも
平穏で、幸せで、愛に満
ちたものでありますよう
に、ただひたすら祈って
います。とにかく行きま
しょう。上下左右、我々
は次元をフルに行き来す
る事ができます。なに
も怖れることはないで
す。祈りましょう。そし
て、ひたすら救いましょ
う。もう一度自分を信じ
ましょう。破滅っていう
ものは、大きな喜びです。
捨てることについてな
ら、我々は決定的に力に
なれます。(クマラ談)

まずのび太のママが電気の消された居間でちゃぶ台にもたれてうたた寝してる
のび太ママの体は青白くテレビの光に照らされている
光に気付いてママが目を覚ますとテレビで「丸い人募集!」というCMが流れる
(ブリキのラビリンスの冒頭ののび太パパのシーンとそっくりだった)
次のシーンになるとキッチンでのび太とドラえもんがボウルに入った卵白を泡立てててメレンゲを作ってた 
のび太「どうしてそんなにお腹が空くのさ」
ドラえもん「仕方ないじゃないか、旧型なんだから」
みたいな話をしてて、他にも政治云々、戦争云々の繋がらない会話をしてた
また場面は変わって空き地になり、一応いつものメンバー(のび太しずか、ジャイアン、スネ夫)がいる
でも会話してるのはのび太としずかだけで「私昨日丸い人募集のCM見たから行ってくる」としずかが言う
それをしずかの足にしがみついて止めようとするのび太だが、無表情でしずかは歩き去っていく
またシーンが変わって、ミルキーとかマーブルチョコとかビスケットがコマ送りで無くなっていく映像(実写)
でまたメレンゲを作ってる映像が流れるが、今度はママが一緒にいる 
ママ「ドラちゃんは食費がかかるわ」
ドラえもん「ごめんなさい」
ママ「丸い人を募集しているからお金を稼いできなさい」
ドラえもん「マシュマロを食べます」
他にも卵の値段がどうとか話してたけど省略
場面は変わり、のび太が自分の部屋の窓から道路を見てる(何故か隣にギレンみたいな人がいる)
北朝鮮の行進みたいに大量のしずかが歩き続けてる
北朝鮮の行進みたいに大量のしずかが歩き続けてる
北朝鮮の行進みたいに大量のしずかが歩き続けてる
北朝鮮の行進みたいに大量のしずかが歩き続けてる
北朝鮮の行進みたいに大量のしずかが歩き続けてる
北朝鮮の行進みたいに大量のしずかが歩き続けてる


俺、皆と仲良くなりたかったんだよ
でも皆俺を避けるの
何で?何で?
おれは聞いたんだけど答えてくれないの
じーっとこっち見てる人とか
舌出して笑ってる人とかいたんだけど
一番怖かったのはさ、目が物凄く大きくてクリクリしてた女の子だよ
その子、顔の半分が真っ暗だったんだよ
あとねあとね、テレビが部屋にあったんだけど、それ何も映らなくて不気味だった
いや、電源入れたらちゃんと番組は見れるんだよ
でも、どんなに光を当てても電源が切れてる時は真っ暗なんだ
普通、鏡とまではいかないけど、近づけば自分の顔の輪郭くらいは写るじゃん
なのに画面がずっと暗くてね
良かった。
その時の奴、今お前に憑いたから

拝啓、お元気ですか?狂はぼくの家のガラスに赤い唾をつけた目の見えない老人と
去年虐待されて死んだはずの汚い犬が9月30日にまたお母さんの右足を切り取りに来たよ
お母さんは目が5個しかない人間の顔の絵を毎日壁に僕の血を使って描いていたんだけど
おじいさんとポチが来たからおじいさんとポチの体で壁に今日も目が5個しかない死体の絵を書いたんだよ。
あれ?…死体…?眼球?5?…人間…?

あぁそうか、今日は9月32日だった
posted by tuto at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

良い店

posted by tuto at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これめっちゃうまい

この間、牡蠣の燻製の缶詰食べたらいまいち

自分で(燻製じゃないけど)オイル漬けを作ろう!

むか〜し、新聞にちいさ〜い記事で掲載されていた「牡蠣のオイル漬け」
よく作ったんですが、近所のスーパーの牡蠣は小さくて、
牡蠣なのかなんなのかわからないサイズになっちゃって(笑)
しばらく忘れてました。

久しぶりに大粒の加熱用牡蠣でつくってみるとま〜プリンプリンで
食べ応え有り!
2回連続でつくりましたか〜んたんで気が利いていてもちろん美味しい!
白ワインに最高、パスタに乗せても、軽く温めてご飯にもあいますよ〜。

◆ 牡蠣のオイル漬け



<作り方と材料>
加熱用の大きめの牡蠣300gは汚れを洗い、水気をきっておく。
天使のなべのような小鍋に入れ、オイスターソース大さじ1を加えたら
中火で牡蠣を壊さないよう、鍋を回すようにしながら加熱。


牡蠣から大量の水気がでるので、それとオイスターソースで煮る感じ。
水分がほとんどなくなるくらいに煮詰める。焦がさないよう注意。
煮詰め具合は火が通れば好みで構わない。
煮詰めると味が濃くなり、身がしまるし、さっと煮だと味は薄いが
柔らかめの仕上がり。
火をつけてから5〜10分くらい。


乾燥しないよう蓋やラップをして冷ましたら、煮汁とともに保存容器に入れ
ローリエ1枚をおおざっぱにちぎったもの、好みで鷹の爪をちぎったものを
乗せてオリーブオイルをひたひたに注いで1時間ほどおけばできあがり。
オイル漬けはなんでもそうだけど、次の日以降がおいしい。

オイルの表面にラップを張って(落とし蓋のように)牡蠣にオイルが
浸かっているようにすると、オイルが少なくて済みます
オイルはサラダオイルでもゴマ油でも。ゴマ油だと中華風になります。
ただ、牡蠣の風味も生かしたいのでゴマ油の場合はサラダオイルと半々で
漬けこむのが好きです。



あぁ、美味しい。じわ〜っと美味しい。
昔大嫌いだった牡蠣をこんなにありがたく思うとは。

牡蠣に牡蠣ソース(オイスターソース)っていうのが面白いでしょ?
オイル漬けを今ほど作っていないころ、勝手にこの料理を
「オイスター&オイスター」と呼んでいました。

あ〜また食べたくなってきたよ〜!

オイル漬けは空き瓶や、すぐ食べそうなときはこのイワキガラスの容器に
入れています。ガラスは洗いやすくてきれいなので好きです。
ただ、クリアの蓋が好きだったのに廃番・・・

 イワキ パイレックス パックアンドレンジプチ <3200-P>(ピンク)
posted by tuto at 18:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

303 :Mr.名無しさん:2009/10/04(日) 01:39:55
こないだ風俗嬢が俺のチンコ舐めてる時にとつぜん泣き出したんだが
俺は冷静だった、俺はちゃんと冷静だった、ほめてくれよ、なぁ
posted by tuto at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。