2009年09月27日

中島「へぇ、ここから磯野が生まれてきたのか」

自分の長女=当時(1)=のポルノ写真を撮影したなどとして宮城県警大河原署は15日、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造、提供)の疑いで宮城県村田町の主婦(21)と堺市の無職の女(20)=別の同法違反罪で公判中=を書類送検した。

関連記事
女子高生に裸画像送らせる 児童ポルノ…
児童買春の疑い、岡山の歯科医逮捕
記事本文の続き 2人の送検容疑は、昨年9月25日から10月2日の間、宮城県大河原町の主婦の実家で長女のわいせつな写真約50枚を携帯電話で撮影。主婦から画像を買い取った無職の女は今年1月、大阪府豊中市の男性会社員に約15万円で販売した疑い。

 同署などによると、無職の女がメールで主婦に撮影ポーズなどを細かく指示していた。2人は金銭をめぐりトラブルとなり、主婦が昨年11月に県警に相談。無職の女は今年6月に児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕、同罪で起訴された。
posted by tuto at 20:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kh

「こんにちは、アンジェリーナ・ジョリーです」
「こんばんわ、ジョニー・デップです」
「(年配の女性に向かって)今、女子大出たばっかし?」
「Eカップの人はコート着ちゃだめなんだよ! Eカップの人はTシャツに水を付けてから着るんだから」
「これはね、ラジオで『石炭のできるまで』っていう番組なんですけども…」
「今はなるべくウソは言わないようにしてるんだ。『こんにちは、チャン・ドンゴンです』とか言いながら近づいてはいくんだけど」
「この前伊代ちゃんと仕事したら、伊代ちゃんはもう16才ではなくなってたんだ」
「オレはイタリア語がペラペラなんだけど、意味はわからないんだ」
「この間、ナイフを見せびらかせてチャラチャラしてる若い奴に、『ちょっとそのナイフ貸して』って言って
そのナイフで相手を刺したら、死んじゃったんだけどね」
「カイヤはガタイがでっかいからなー。あれやっつけるのには、相当根性いるだろうなあ」
「旅館の女将がね、今3億円余っていて『皆さんおいくら必要ですか?』って言って来るんだよ」
「大竹はね、普段おっかないってイメージをTVで見せてるけど、実は紳士ぶってるんだよ。
案外、『まことの事、もっといじめて!』って言っていてるらしいよ」
「(『あんグラ』放映1周年時)1年間で一人だけだったっけ? ナベちゃんがゲストこましたの?」
「オレは100メートルを9秒で走れたよ。バイクで」
「キミ、松嶋菜々子に似てるって言われない? 言われないの? じゃぁ、似てないんだね」
「この前ニュージーランドに行ってきたんだ。ニュージーランドといっても『新しい痔の島』ではないよ」
「匂いマツタケ味エノキっていうからな」
カンペに「中に入れます」(はいれます)と書いてあるのを見て「中にいれます」
「女子高生が俺の事をダンディって言うんだって? まぁ、事実だから仕方ないですよねえ」
こずえ鈴に対して「君、ヘリウムガス吸ってるね」
渡辺正行に「(高田さんは)外車を5台持っているんですよ」と言われ、「5台…ま、数えれば10台あるんだけどね」
「元木選手の夜のバットは、5割8分5厘だって」
科学番組で重力加速度の単位G(ジー)が紹介された際、「僕はジュンジーだから、2Gだね」
「乾電池がテレビに出始めた頃、横澤さんが言ってたよ。『人間はそういつも笑ってばかりいられないんだ』って」
「朝からいい男ですいませんねぇ」
「木に穴があいてたら、それは俺が下半身で空けたものだと思って良いよ」
「今までずっと1月27日が誕生日かとおもってたんだけど、調べたら21日だったんだ」
「十才まで戸籍に『女』って書かれてあったよ」

14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/02/29(金) 10:21:48.50 ID:pbnDU7wa0
じっさ(ry

「え、君、今十七才なの?おじさんが十七の時はボーっとしてて、やっと『おはよう』って言える様になったんだよ」
「歌が下手でも機会でいじりまくったら曲は出せるよ」
「シュワルツネッガーとは友達なんだけど、俺が一方的にひていしているんだよ」
「高田のおじさんはすごく紳士なんだよ。ところで、いつごろから胸が大きくなったの?」

posted by tuto at 19:26| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぃgひう

http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/51083119.html

嫁が集団レイプされた。
んでよほど気持ち良かったのかその集団に呼び出されると断れずにいたみたい。
(薬でも盛られてたか?)
田舎だから近所で噂になりカアチャンが自殺。
集団の一人の男の子供を孕みやがったから離婚。

会社に馴染めず色んな会社を辞めてきた父さん。
でもやっと馴染める会社に出会ったのか毎日楽しそうに帰ってくるようになった。
そして年末の忘年会シーズン。
父さんは嬉しそうに初めて忘年会に誘われた!と言いながら家を出ていった。
一時間後。
父さんはうつ向き悲しそうな顔で帰ってきた。
事情を聴くと、忘年会会場へ行くと誰も居なく、場所が違ったらしい

◎若く可愛い女の子の悶えには神が宿っている気がする
◎押尾家は代々サムライの魂を持った家系
◎俺はアメリカ人。見てくれは日本人だけど、心はアメリカ人っす!
◎UFOを見た(ブログにて)
◎亜希子を見たとき、結婚の3文字が頭に浮かんだ
◎矢田亜矢子とも結婚したい



■人との距離感について僕が学んだこと 44
人間関係で一番難しいのは、距離感をつかむことじゃないかなと思います。
距離が近すぎれば自分の領域が侵害されますので息苦しくなり、つぶされるような状況に置かれることもあるでしょう。かたや距離が遠すぎると疎外され孤立していると感じてしまう。近すぎても遠すぎても、ダメ。もちろん近い遠いを感じる距離は、各々違うわけなので余計難しい。ウェットな付き合いを好む人もいれば、ドライな付き合いを好む人もいます。僕は気分屋で気難しい上に多少の距離を求めるドライな性格なので、不必要に距離感をつめられるのは結構ツラく感じます。
距離感でぐぐっても今ひとついいなぁと思うのが無かったので、僕が学んだ幾つかのことを書いておきます。
距離は詰めるものじゃない
距離は縮まっていくものであって、詰めていくものではない。
カリスマホストの零二が言ってたんですが、「相手に何かを与えることが出来るやつはゴマンといるけど、その相手に与えるべきものを順番に与えていけるやつは、ほとんどいない。」と。そうか、何事も順番ってものがあるんだぁとひざを打ちました。どの分野でもトップを走る人の言葉は重みがあります。
歩幅が合わないといけないんですよね。100mの距離を10mずつ詰めて欲しい人もいれば、5mずつ詰めて欲しい人もいると思います。相手が望む速度で、望むステップで、距離を縮めていく。一生、勉強です。
YESよりもNoを考える
距離感をつかむためには、YESよりもNoを知ることが大切なんじゃないかなと思います。YESって結構適当なもの。ちょっとのYESなのかすごくYESなのか、わからない。Noと言えないからYESなのかもしれないですし。要は、YESを過信しすぎると相手の負担になっていることにも気がつかないんじゃないのかな、ということを心配しています。Noがわかれば、「あ、この話題はNG」とか「この人はこういう考え方は嫌い」というラインが見えてきますので、それを踏みにじらないことに気を配ってみる。相手に不快な思いをさせてはいけませんよね。YESが合わないよりもNoが合わないほうがこじれやすいのが、人間関係です。
なんとなーくなんですが、嗜好性という意味で大きく分けて「好きを広げていく」嗜好の方と「嫌いを削っていく」嗜好の方がいるように思います。前者は「そうそう、それ面白いよね。私も好き」になりますが後者は「そうそう、あれはヤダよね。私も嫌い」になりがちです。ピントの合わせ方が違うというか、価値観が合うかどうかの判断軸が違うとでも言いますか。ここがズレるとかなり難しいです。
自分のちょっとしたこだわりを伝える
詰めるというのは、詰問ばかりすることを意味するのかなと思います。要は自分のことを言わず、相手のWhatを引き出そうとしてしまう。YES/Noで回答にしにくいような所に踏み込みすぎてしまう。これは相手に負担がかかります。相手に質問するかわりに、自分のことを相手に伝えるようにするのが大切なのは異論の無い所ではないでしょうか。かといって、自分のことばかり話してもしょうがないですが、発信しなければ距離感はつかめないままです。
自分のことを伝えるとき、「自分のちょっとしたこだわり」があると何か微笑ましく聞こえます。コーヒーの話題になったらどこそこの缶コーヒーが気に入っているとか。マイブーム的な何か。その時は大して反応がないかもしれませんけど、自分のちょっとしたYESを相手に伝えておくと、アイスブレイクに一役買います。
倦怠感を感じたら、カタチを変える
何事も繰り返しやっていたら当たり前になってしまいます。段々と話題が尽きてくるというか日常的というか、マンネリっぽくなるというか、当たり障りの無いものに終始しがちです。そういう時は会うシチュエーションを変えてみるといいんじゃないかなと思います。カタチを変える。カタチが変われば気分も変わります。カタチから入るのは重要です。かといって態度を変えてしまうのは不必要にコミュニケーションを難しくする原因になるので、やめましょう。
シグナルはどこにでもある
ちょっとした会話、ちょっとしたメールの内容、ちょっとした電話、ちょっとした表情の変化、目線の位置・強弱、声のトーン。
そういったものが、コミュニケーションの空気を変える。ふっと普段見せなさそうな顔をみせたり。そういった瞬間に出会うと時が止まったような感覚を覚えます。「あれ、どこが引っかかったんだろう」というのをいつも考える。その人が発した言葉の奥行きを探していく。違和感というのは、距離感をつかむ大きなキーワード。
相手の言っていることを解釈するだけじゃなくて、言わんとしていることを汲み取っていく。
こういうことを書くとたまに打算的だという意見をもらうのですが、いやいや相手のことを知ろうとする努力をしないほうがよっぽどマズイだろうよといつも思います。相手に何かを与えられる自分でいたいなと僕は思う。
合わないことは悪ではない
たとえその場で相手とうまく会話ができなかったとしても、それはあなた自身の価値になんら影響はありません。短い時間で「あの人つまんなかったよ」と言われたとしてもそれはその短時間であなたのよさがうまく伝わらなかっただけのこと。
それにその短時間で他人を判断して否定するような人と無理に迎合することはない!と割り切ることも大切です。
人との出会いは新しい人生の可能性(話題リストつき) - インターネットの備忘録
合わないことは、悪ではありません。水と油が混ざらないのと同じ。それが悪いなどと思う必要はないし、はせさんのおっしゃる通りで自分の価値になんら影響は与えません。
僕がたまに不安になるのが、気配り上手がゆえに「あ、これはこの人にとってはイヤなことなんだな」と感じたことをラップして同調してくれるけど、その人の本音が見えない時。だから、僕はサバサバしている人のほうが好きなんだって思うw
言葉を届けやすくなった分、逆に言えば誰かを傷つけることにつながってしまう。だから、言葉を選んじゃう。痛みは消えるけど、傷はそう簡単に消えないから余計だよね。誰も悪者にはなりたくないじゃないですか。でも、選んだ言葉って伝わらない。結局何にも分かってないよね、って。
難しく考えず、考えることをやめず。
そのあいだでバランス取りながら、人との出会いの中で、色んな世界を知りたいなと思います。
posted by tuto at 19:26| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

w4う6

昼休みに俺がどこに行くかを賭ける遊びが
学年規模で流行ってるのを知ったときは
次の昼休みは天国に行こうと思ったよ




俺が結婚したのは俺が20、妻が21の時で、学生結婚だった。
二年ほど、貧乏しながら幸せに暮らしていたが、あるとき妊娠が発覚。
俺は飛び上がるほど嬉しくてひとりではしゃぎ、
無茶はするな、という妻の言葉も無視し次の日には退学届けを提出。
叔父さんの経営している会社にコネで入れてもらった。
まあ、とにかく俺はやる気満々で働きまくって子供元気に育てるぞ!
ってなもんだった。単純だった。

その後しばらくして交通事故で妻がお腹の中の子と一緒に死んだ。
このあたり本当に今でも良く思い出せない。
なにやら言う医者につかみかかって殴り飛ばしたこと、
妻を轢いた車の運転手の弁護士を殴り飛ばしたことは
うっすら覚えている。(むちゃくちゃだ)

そのあとは本当に記憶が曖昧だが、
葬式もきちんとすませ、手続きなんかもテキパキこなし、
何日か実家で休んだあと家に戻った。
それからは日付の感覚もなく、テレビも見ず、ただ米を炊いて、食って過ごした。
自分が鬱なのだとか落ち込んでいるのだとかそういう思考もなかった。
自分でも状況がよくわかっていなかった。
なんとなく、カッターで指先を軽く切っては治るまで放置する、
とかいう今思うとほとんど病気(そうだったのだろうが)のような
事を繰り返して過ごした。
死のうという気持ちもなかったと思う。
当時のことを友人や親に聞くと、様子伺いの電話などには
きちんと受け答えしていたというのだがあまり覚えていない。
おそらくそんなこんなで半年は生活していたと思う。

ある時夢を見たが、何の夢かは覚えていなかった。
とにかくひたすら謝っていたように思う。
ふと目が覚めて、ああ、なんか悪夢をみたなと
体を起こしてその光景に心臓が止まるかと思った。

目の前に小さな女の子がちょこんと座って俺を見ている。

なんだこれは、夢か?まだ夢か?と思いながら
自分の心臓の鼓動で視線がぐらつくのを感じてびっくりした。
とっさに水子の霊だと思った。死んだ俺の子が化けて出たと思った。
そのときがはじめて自分の妻と子供が死んだとちゃんと
認識した時だったように思う。

その子が、「大人なんだから、ちゃんとしなきゃだめなんだよ!」
と俺を叱りつけた。
もう混乱に継ぐ混乱だ。汗なんかダラダラ出て、
俺、心臓麻痺で死ぬんじゃないかと思った。寝起きだしなおさら。
そのとき、部屋のドアから大慌てで隣の部屋の奥さんが入ってきた。
「すみません!この子勝手にはいっちゃって・・・」
そこでやっと現状を把握した。

よくよくみれば、この子は隣の家の子共で、
妻がいた頃はなんども会話を交わしたことのある子だった。
ドアを開けっ放しにして寝ていたところに入ってきた実在の人間だ。
幽霊じゃない。
ああ、違うのかと思った瞬間、
なんだかベロリと目の前の幕がはがれたような感じで、
俺はその子にしがみついて号泣していた。
「すいません」と「ありがとうございます」を意味不明に連発していたと思う。

あとから聞いた話では、そこの一家はひきこもっていた
俺のことを心配してくれており、
何度も夫婦で何をして上げたらいいか、と相談していたらしい。
その相談を一人娘のその子は聞いていて、
落ち込んだ大人を励ましてやろうと活を入れにきたらしい。すごいやつだ。

とにかく、その日がきっかけで俺はカウンセリングに通い、二ヶ月ほどで職場復帰。
届けも出さず休んでいた俺を休職扱いにしてくれていた叔父は
快く迎えてくれ、しばらくのあいだ毎晩メシをおごってくれた。
隣の夫婦とも仲良くなり、寝起きの悪い旦那を起こしてくれとか言う理由で
毎朝家に呼ばれ、朝飯をごちそうになった。(かなり強引だ)
とにかくもう俺の周りの人間が神級にいいひと達だった。
俺は救われたし、妻と子供の死をちゃんと悲しむことができた。

で、その娘さんが先月結婚した。
(すでにその隣室の親子はマイホームを建て引っ越していったが未だに仲良くしてもらってる。)
親戚が少ないから、とか言う理由で式にまで俺が呼ばれ、
親族紹介のあとその子と話す時間があった。

俺とその子は口が悪い感じの関係で(15も年が離れているのに)、
その日もあまりにも綺麗になったその子に動揺して
「オメーまだ18才なのに結婚しちゃってもったいないな」
などと俺が言うと笑いながら
「寂しいのか、あんた?」などといいやがるので
寂しいよ!と言った。

俺は昔、お前に助けてもらった、おまえのお父さんとおかあさんにも
助けてもらった、だからお前のこととても大好きだ、
だから寂しい!とまくし立てるとまた号泣していた。
30過ぎたおっさんがヒックヒック言いながら花嫁の前で号泣だ。
はずかしい。気づくとその子も大泣きだ。
新郎側はびっくりしただろうな。
親以外のおっさんと新婦が大泣きしてるんだから。

俺は今でも結局独り身だが、
その子が困ったらなにがなんでも助けてやろうと思っている。
恥ずかしいのでその子には言わないが。
もう俺にとってはあの子は自分の娘みたいなものなのだ。
なにぶん前半は10年くらい前のことなので
なんだか人ごとのように淡々とした文章で申し訳ない。
本も読む方じゃないし文章も稚拙ですまん。
posted by tuto at 19:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sss


あんでるせん

Jul 21, 2000 更新
________________________________________
『あんでるせん』・・・それは長崎県東彼杵郡川棚町にある喫茶店
ここのマスターは不思議な能力を持つ人らしい。
それは超能力なのか・・・?マジックなのか・・・?
行ったことのある知り合いが全て、口を揃えて、「凄い!絶対に行ってみるべきだ」と絶賛する
あんでるせんへ、2000年7月15日ようやく行って来ました。

店の前には開店を待つ人の行列が・・・
場所は、川棚駅前の(小さな)バスセンターの横。雑貨店の二階にあります。
店内は30人ほどで満杯の広さ。ここで1日2回(土日は3回)食事がすんだあと
マスターが不思議な世界を披露してくれます。

この小さな入口から二階へ上ります
写真ではシャッターが降りています
雑貨店の2Fにあります
 
●まずは電話で予約
この喫茶店は完全予約制。何しろ訪れるお客さんが多いので予約無しでは入店出来ません。
以前は早朝というか夜中からお客さんが並んでいたみたいですが、待っているお客さんが騒いで近所から苦情が出たみたいです。電話のお客さんを優先的に受け付けるようになったようです。
私は朝8時の2分前頃、電話してみました。が、既に話し中。「え〜、もう既に架けている人がいるんだぁ〜。」
その後も話し中。まるでコンサートチケットの電話予約をしているようです。これじゃ通じた時にはすでに売り切れ・・・いや、予約締め切りということになっているのでは。
と思いましたが意外に早く通じました。(8時5分頃)
人気のある店だし、午前中の部は無理だろうと覚悟していたのですがラッキーでした。
予約の際、「車で来られるのなら川棚駅前の右側の栄町駐車場に止めて下さい。」との旨言われました。
●はじまるまでが長い
開店は午前10時40分。もう既にお店の前では開店を待っているお客さんの行列が出来ていました。10時半頃に1Fの雑貨店のおじさんが整理券を配ってくれました。(この雑貨店はマスターの両親が経営されているみたいです。) 私達5人は6〜10番目。
店に入ってまずは食事をし、みんなが食べ終わって会計も済んだ後にショーが始まるのですが、入店したのが10時40分。それからショーが始まったのが午後1時半。
それまでの時間が長いこと長いこと・・・(^_^;
ほとんどの・・・いやお客さん全員がショー目当てで来ていると思いますが、ほんとに長いですね、待っている間。。。待ちくたびれた頃にようやく始まるっという感じです。
________________________________________
それでは、あんでるせんでの不思議な世界を簡単に紹介・・・
■煙草が立つ
まずは、お客さんから煙草を拝借。その煙草がマスターの手のひらの上で立つ。立つ角度も自由自在。煙草が寝ている状態から徐々に倒立していく。また煙草が宙に浮く。
■マッチ棒が立つ
次にマッチ棒。煙草と同じようにマスターの手のひらの上で立つ。お客さんの手のひらの上でも立つ。
■指輪を自由自在に
お客さんから指輪を拝借。その指輪が手のひらの上で立つ。煙草と同様に角度を指定して自由自在。またグラスの中に入れてそのグラスの中の指輪が立つ。もちろん手は使わない。
■壱万円札が立つ
壱万円札がマスターの指の上で角を支点にして立つ。またそのお札が宙に浮く。
■トランプネタ
52枚のカードの中から任意の1枚をお客さんにひかせ、それを又カードの山に戻し、お客さんがひいたカードが上から何番目なのか当てる。
■爪楊枝で100円硬貨に穴が
お客さんから100円硬貨を拝借し、その硬貨を爪楊枝で串刺しにする。爪楊枝を抜いた後、100円硬貨には穴が開いているがまた元通りになる。
■煙草で500円硬貨に穴が
お客さんから500円硬貨を拝借し、その硬貨に煙草(これもお客さんから拝借したもの)で穴を開ける。煙草が通過した後は硬貨には穴が開いている。が、その穴もまた元通りになる。
■1000円紙幣の中に50円硬貨が入り込んでいく
お客さんから拝借した1000円紙幣と50円硬貨。1000円紙幣の端に50円硬貨をあて、紙幣を裂くような感じで持ち、そのまま50円硬貨が紙幣の中に入っていった。しかし、50円硬貨の通ったあとは紙幣が切れた後も破れた後も残っていない。50円硬貨が1000円紙幣の中を自由自在に泳いだ。
■硬貨ネタ
100円硬貨を手でグニャリと曲げる。
あんなもんペンチを使ってもそう簡単に出来ないだろう。
50円硬貨を円の中心部までを指で裂く。裂かれた硬貨はまた元に戻る。
蒲鉾の板のようなもので手のひらに載せた硬貨を割る。割られた硬貨はまた元に戻る。
■ライター
プラスチックでできた普通の100円ライターみたいなやつ。そのプラスチックの部分を飴のようにねじる。ねじられたライターは蝶ネクタイのような形になった。
■電球ネタ
豆電球が手で触るだけで点灯する。その豆電球が宙に浮く。
■ルービックキューブが一瞬で
ルービックキューブが軽く宙に投げただけで6面全てが一瞬にして揃ってしまう。(ルービックキューブを廻す音は全く聞こえない。)またこのルービックキューブは、前列のお客さんが暫く扱っていた。(しかけがないことは確認されている。)
■砂時計の砂が
砂時計の落ちていた砂を停止させる。マスターの合図でまた落ちだした。
■サイコロの目が
お客さんに出して欲しいサイコロの目を尋ねる。その目を何回連続で出して欲しいか別のお客さんに尋ねる。そのお客さんにサイコロを振ってもらう。言った通り7回連続6の目が出た。それ以上連続することはなく、指定した目が出るのは指定された回数だけである。
■スプーンネタ
スプーンを自由自在にぐにゃぐにゃに曲げる。
手を使わずに曲げたりする。このスプーンは力一杯手で曲げようとしても無理。そのくらい堅い。
■予知能力?
人間には持って生まれた宿命というものがあり、これは運命と違ってどうしようも変えようがない。(運命なら努力次第で変えることが出来るが) 従って今日訪れたお客さん達は、この日にココ「あんでるせん」に来ることは生まれた時から決まっていたという。そしてマスターには、それが判っていたという。
お客さんひとりに紙を渡し、名前と頭に浮かんだ絵を描かせる。そしてマスターのサイフの中から紙を取り出す。お客さんが書いた絵(家と木)とマスターが今日の朝描いておいた絵はほぼ同じ絵。そのお客さんの名前もぴたり当てる。
「**さん。朝から首を長くしてお待ちしておりました(笑)」
■生年月日、両親の名前までも
お客さんに紙を渡し、自分の名前と生年月日、それから両親の名前を書いてもらう。
前列のカウンターに座っているお客さんには電卓を渡し、ひとりづつ数字を入力してもらう。
最初の人が入力したら次の人は"+"を押して任意の4桁の数字を入力してもらう。その隣の人は又"+"を押して4桁の数字を押してもらう。その隣の人は、"−"を押して3桁の数字を入力してもらう・・・というふうに。そして最後に"="を入力。液晶表示されるのは、お客さんの生年月日。(西暦の下2桁と月日)
それから、両親の名前を字体から当ててしまう。もちろん書いた本人の名前も。
________________________________________
●終わって
約1時間半程の不思議な世界。感想をひとことでいうならやっぱり「凄かった。」
科学的、物理的、医学的根拠のない、証明しようのないものならば信用しない私でも、目の前でそれを繰り広げられればその事実を認めざるを得ません。
あれは一体何なのでしょう。手品?マジック?それとももっと他の・・・例えば超能力?
一応お店には「マジックパーラー」と書いてあるのでマジックなのでしょうか。
いきなり最初にやられた煙草が立つ、宙に浮く、という場面から私は驚いてしまいました。
こういう手品はありそうですが、普段そういうものはあまり見たことはありませんし、何しろ目の前、1mくらいの距離で実際にそれが起こっているのですから。
私達素人から見たら単なるマジックでは無くて、マスターは不思議な力を持っていると思えてきます。
上記の、「生年月日、両親の名前を当てる」というところで当てられたお客さんというのは、実は私のカミさんです。ですから絶対にサクラではありませんし、カミさんも初めての来店です。カミさんの両親も一緒に来ていたのです。カミさんのお母さんは名前を当てられた瞬間、「背筋がゾ〜〜ッをした」そうです。

それからショーの間に、マスターはいろんな話をします。ショーを通じて人々に意識改革を求めているそうです。例えば・・・
・人間は誰しも無限の力を持っている。
 想像したことを現実にする力を持っている。
 しかし出来ないと否定することが邪魔する。
・成し遂げようとすることをイメージとして描くことが大事。
・病気になる人、事故に遭う人は、自分でイメージして引き寄せている。
・いつも忙しい忙しいと言っている人は実は怠け者。本当に頑張っている人は、
 仕事をする時間、遊ぶ時間・・・と自分で努力して時間をつくっている。
・続けようと決心したことは一生やれとは言わない。
 とりあえず3ヶ月続けてみる。1ヶ月や2ヶ月では短すぎる。
 3ヶ月続ければ何らかの結果が形として見えてくる。
・プラス志向で生きていれば明るく楽しい人生になる。
 マイナス志向で生きていれば暗く悲しい人生になる。
 考え方ひとつで物事は大きく変わる。
あんでるせんのマスターはプラス志向やイメージの大切さを物理的なショーで人々に伝えていこうとされています。
この考えを肯定的にとるか否定的にとるかは人それぞれでしょうが、折角貴重な時間を割いて得たきっかけです。騙された(笑)と思ってマスターのマジックの虜になってみませんか(笑)
________________________________________
●追伸
おやじギャグ!?
もうひとつ是非言っておかなければならないことが。。。
ショーをやりながらの、マスターの話術がまたなかなか笑えます。俗に言う「おやじギャグ」の連発です(笑)
お客さんを指名する時は、「じゃ、そちらの反町隆史さん。」とか「後ろの方の宇多田ヒカルさん。」
などと呼びかけます。(私なんか、竹野内豊さんと言われてしまったゾ^^;)
マスター曰く、「みなさん熱いでしょう。私が"気"を送っていますからね。で、時々さぶ〜ぅいギャグを飛ばす。と、これでちょうどバランスよくなるんですね〜。」らしい(笑)
(ちよっと小声で早口ですけどね^^; 後ろの方や端の方だとよく聞き取り難いようです。)
有名人もご来店
カウンタの後方の壁にご来店された芸能人など有名人のポラロイドが貼ってあります。
よく見えなかったのですが、藤井フミヤ、杏里、藤岡弘、舞乃海などが来られたもよう。芸能人も結構来られるみたいです。業界であんでるせんは有名なのでしょうか。
それから、先日はB'zの稲葉さんからも今度来たいと電話あったとのこと。まぁ、いつ来られるか分かりませんけどね。。。とマスターは仰っていましたが。
後ろのお客さんは足が痛い?
マスターがショーを披露する場は小さなカウンタの中。最前列のお客さんはカウンタの椅子に座ります(6人まで)。それ以降のお客さんは立ち見となります。
ショーは約1時間半ありますが、その間ずっと立ちっぱなしとなりますので。。。ツラいかもしれません。が、もっとツラいのはその後ろのお客さん。カウンタ椅子の後ろ2列くらいは立ち見なのですがその後ろは椅子の上に立ち見となります。椅子の上に板を敷いてその上に立ちます。途中で後ろから「板の上に立っているから足が痛いんだよねぇ。」との声が聞こえてきました。一番後ろで見るのは結構キツいかもしれませんね^^;
おみやげに曲がったスプーン
最後に超能力(?)で曲がったスプーンにお客さんの名前をマジックで記入して販売してくれます。1個¥300也。
マスターの"気"が入っているから持っていると何か良いことがあるかもしれません(笑)。
私も買ってきました(^^;

これが曲がったスプーン.
手で力一杯曲げようとしても曲がりません.
________________________________________
●これから行かれる方へ
ここまで読まれた方、文字で読んでもイメージがよく湧かないし、信じられないでしょうね(^^;
「百聞は一見にしかず。一体験は百見にもまさる。」です。
興味を持たれた方は是非、ご自分の目で確かめてみることをお薦めします。
完全予約制です。以前は開店するのをお店の前に並んで待っていたようですが、私達が行った時(2000年7月15日)は、電話予約を優先的に受け付けていました。
電話予約は朝8時から受付です。
場所:長崎県東彼杵郡川棚町栄町2 川棚駅前のバスセンターの隣です。
電話:0956−82−5385
定休日:第一、三日曜日

それでは・・・不思議な世界を体験してみましょう(^o^)/~~
posted by tuto at 19:22| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

やっぱ誕生日プレゼントにドリアンあげたのが原因かな

選考結果のお知らせ

このたびは私の彼氏になりたいと志望頂き、ありがとうございました。
慎重なる選考の結果、誠に申し訳ございませんが、
今回は彼氏としての採用を見送らせて頂く事となりました。

今後の○○様の活躍を心よりお祈り申し上げております。
posted by tuto at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんこは・・・まんこは・・・(声を押し殺す

890 :Mr.名無しさん:2009/09/14(月) 22:02:20
鮫島って苗字になりたいんだけど


915 :Mr.名無しさん:2009/09/14(月) 22:04:36
誰のことも信じられない俺に
あたしだけは絶対離れていったりしない、そばにいる、今からそれを信じさせてあげる
とか言って体を差し出してくる女とかいねえかな


927 :Mr.名無しさん:2009/09/14(月) 22:06:07
風俗だと制服着させて腕を後ろで組んで
「○○(俺の名前)はどんな夏休みだったの?」ってセリフを言ってもらうのっていくらかかる?

957 :Mr.名無しさん:2009/09/14(月) 22:08:09
何かポテチ食べながら「アルツハイマーの人と話したいw」って弟が言ってたんだけど、こいつ病気かな?

980 :Mr.名無しさん:2009/09/14(月) 22:09:51
どうせグロ画像なんだろ?やれやれ…ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

7 名前:Mr.名無しさん :2009/09/14(月) 22:12:09
誰のことも信じられない俺に
あたしだけは絶対離れていったりしない、そばにいる、今からそれを信じさせてあげる
とか言って体を差し出してくる女とかいってもらうのって風俗だといくらかかる?


5 :Mr.名無しさん:2009/09/14(月) 22:11:55
今CoCo壱でご飯食べてるんだけど、インド人っぽい人が入ってきて店内に緊張が走ってる
posted by tuto at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性器の割れ目の位置について、お尋ねします。

温泉好きの私は、度々スーパー銭湯へ行きます。
先日、低温の露天風呂にのんびり長めに浸かっていました。
そこの露天風呂の浴槽に入るには、階段を三段下りなければなりません。
なので、浴槽からは意識しなくても女性の股間が良く見えてしまいます。
ある日、そこで見る人と見る人の『女性器の割れ目』が、恥骨の上から始まっている事に気付きました。
どうして気付いて、こんなにも驚いたのかと言うと、
私の『割れ目』は、もっと下から始まっていて、正面からは『割れ目』が全く見えないのです。
おまけに陰毛が他の人より薄いので、急に恥ずかしくなり、
それ以後は前をタオルで隠すようにして入浴しています。

それで先日思い余って、その事を彼氏にちらっと打ち明けました。
すると彼氏は、「前の彼女と違って正常位がやりにくいカラダだ!」と、
「まともなで無い!」みたいに言われて、余計にショックを受けました。

私と同じように、正面から見て『女性器の割れ目 が見えない方っていらっしゃいますか?
また、私のカラダって、男性から見てSEXしにくいカラダなのでしょうか?

女性の性器には上つきとしたつきがあり、上付きは恥骨の上から始まっていますが、下つきは性器全体が肛門寄りになっています。
人の顔が一人ひとり違うように性器も違うのですから恥ずかしがることはありませんよ
男性から見てSEXがやりにくいと言うような事ではなく、むしろ彼氏のテクニックの問題ではないでしょうか。

女性器の位置と体位についてなんですが・・・・女同士でふざけてさわりっこをして...skjdfhwiehgfさん

女性器の位置と体位についてなんですが・・・・
女同士でふざけてさわりっこをしてた時、相手とあそこの位置が全然違う事に気が付きました。
私は相手の子より前めに付いていて、彼女は下の方でした。

どちらが普通なのかわからないですが、これって男性とする時に違いとか出てくるのでしょうか?
それぞれ気持ち良い体位とか違うのでしょうか?
知ってる方がいたら是非教えて下さい。

同じ顔がないように、男性でも女性でも性器は人によって形や位置はぜんぜん違いますので心配ありませんよ。
「産婦人科医は性器で患者を覚える」と言われるくらいですしね。
つまり、どちらも正常(普通)です。

質問の『Hのとき』の事についてですが・・・。

まず、あなたの場合は俗に『上付き』と言われ、正常位が最も楽な体位です。しかし、逆にバックは男性のサイズにもよると思いますが、入れ辛い事があるかもしれません。
お友達についてはあなたの逆『下付き』と言われ、バックが最も楽で、正常位が困難になる場合があります。

どちらにしても、『○○だから気持ちいい!』と言う明確なものがない為、パートナーと研究するのが一番だと思いますよ。

女性の性器は千差万別!文字通りまったく同じ様な人は居ません、膣の位置と

アヌヌとの距離、尿道口の位置、陰唇の大きさ、割れ目の大きさ、毛の生え具合、

膣内の具合、全員が違います。貴女は前付き、友達は下付きです。貴女になら

正常位が、友達はバックが適しています。膣の角度が違うから挿入方法も違います、

クリの大きさも大違い、剥け具合も大違い、匂いも大違い、愛液の出具合も大違い、

味も大違い!男性器よりも違いが多過ぎて、どの女性はこの体位と言えないのです、

一度自分の性器を鏡で写して見て、知ることも大事です。驚くほどグロテスクですよ。

http://virginsupport.net/support.htm

筋トレをしたいのですが、結局 道具を使わずに10分程度なら、何をすれば十分なの?

家には ゴムチューブ以外道具がありません。
腕立て10回 2セットだけで見違えるような男性になれますか?
個人的にはセックスの際に女性から
「獣・・」
と呼ばれたいのです。
ご存じの方教えていただければ助かります

大阪府警摂津署は16日、面識のない女性に大便を投げたとして、同府吹田市山田東1、建設作業員、森口達也容疑者(39)を暴行容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、3日午前0時55分ごろ、摂津市の路上で、20代の女性を原付きバイクで追い抜く際、手に持っていた大便を女性に投げつけたとしている。女性にけがはなかった。森口容疑者は16日、同署に出頭し「仕事でストレスがあった。大便は自分で用意した」と話しているという。【松井聡】
posted by tuto at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイケルが幸せなら、俺は何色でも良かった。

俺はたまに考えすぎだと言われる




だが俺が考えすぎていなかったら




俺は誰かとであった瞬間に





そいつを殺すか犯すかしてるんだ





母親の泣き叫ぶ声が聞こえる
扉が叩かれる
俺はパソコンの前に居る
父親が怒りを込めた声をあげる
扉を壊そうとしている
俺はパソコンの前に居る・・・


バファリンの半分を優しさではなく憎しみで作ることで大幅値下げを実現

労働者より無職者のがつらい事を無意識に理解してるから
社会の9割以上の人間がなんらかの職についている










539 :Mr.名無しさん:2009/09/19(土) 19:02:55
自室でオナニー中急にカアチャンがドアをあけた

その時オマエラはなんていうんだっけ?


メインディッシュの到着だ^^



http://gengen.jp/
http://www.ceres.dti.ne.jp/~gengen/


http://jin3.jp/juban/2009matsuri-01.htm




いまの日本(世界と言ってもいいか)に、
なんともどんよりした閉塞感があるというのは、
これまでの「予測」が、ハズレにハズレてきたからだ。
直球でも変化球でも、ある程度打てるとう打者が、
スイングごとに空振りしているようなものだ。




posted by tuto at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

dytrt

セールスフォース・ドットコムは9月2日、同社主催のイベント「Salesforce LIVE '08」を都内にて開催した。諸事情により来日できなくなったSalesforce.com 会長 兼 CEOのMarc Benioff氏に代わり、同社 インターナショナル事業プレジデントを務めるJim Steele氏が基調講演に立ち、SaaS(Software as a Service)の優位性や今後の同社の方向性について語った。

Salesforce.com プレジデントのJim Steele氏  Steele氏は、SaaSモデルのキーは「電力や水道のようなユーティリティと同様、マルチテナント性であること、そして重量課金制であることだ」と話す。ユーザーは、前もって設備をすべて購入する必要はなく、インフラを管理する必要もない。未使用部分のサーバやストレージに投資する必要もなく、「ユーザー数に応じて、使いたい分だけ支払えばいいので効率的だ」と話す。

 Steele氏はまた、Salesforce.comがイノベーションにフォーカスし、9年間で26回ものメジャーリリースを行ってきたことをアピールする。「これほどのメジャーリリースは、通常のソフトウェアであれば何十年もかけなければできないことだ」とSteele氏。もちろんユーザーは、自ら新機能をインストールする必要もなく、Salesfoce.comの画面にアクセスすれば自動的に新しいバージョンが利用できる。

 1999年の米国本社創業以来約10年、こうしてSaaS企業として成長を続けた同社は、次の10年どのように成長していくのだろうか。Steele氏は「SaaSのみならず、PaaS(Platform as a Service)企業としても業界をリードする立場になりたい」と話す。SFAやCRMなどのアプリケーションをウェブで提供することから始まった同社だが、すでにアプリケーションのみならず、Force.comという開発プラットフォームを提供し、ユーザーが自由にアプリケーションを開発できる場を与えている。

 「Web 1.0では、すべてのユーザーが自由にウェブにアクセスできるようになった。Web 2.0では、すべてのユーザーが情報発信できるようになった。次にやって来るWeb 3.0とは、すべてのユーザーが革新を実現できる世界のことだ」(Steele氏)

 つまり、Web 1.0は「見る」だけの世界だったのが、Web 2.0で「使う」世界が実現し、Web 3.0で「作る、自由に加工する」世界が実現するというのだ。Web 3.0の例としてSteele氏は、Amazon Webサービス(AWS)やFacebook、Googleなどを挙げ、「ビジネスアプリケーションの世界では、唯一Force.comがWeb 3.0に匹敵するプラットフォームだ」としている。

 Salesforce.comは、8月に2009年度第2四半期の業績を発表し、売上高が前年同期比49%増の2億6300万ドルとなった。同社の2009年度年間の売上高は、ついに10億ドルを超える見通しだという。




半構造化および非構造化データを扱う枠組みとしてXMLデータベースやオブジェクト指向型データベースなどがあるが、それらを包括するものとして注目されるのがむしろ「新アナログ」システムを念頭においた索引構造である。

「RightOrder」という会社が「索引構造理論」を使ったデータベースを提供しており(商標も保有)、これをオラクルのRDBに高速化プラグインとして組み込んだ商品としてクエリエッジが、そして日本ストラタステクノロジー社のプロダクト・ディレクトリなどがあるようだ。




では、なぜいまクラウド・コンピューティングに注目が集まっているのでしょうか? クラウド・コンピューティングは一時の流行にすぎないのでしょうか?それを判断するためには、クラウド・コンピューティングの普及を推進する要素について考えてみる必要があります。

 クラウドのテクノロジー的な推進要素としては、コンピュータとネットワーク帯域幅のコストが極めて安価になった点があります。

 過去のネットワーク帯域幅が比較的高価であった時代には、データをできるだけ利用者の近くに置くことで応答性を向上し、ネットワーク・コストを削減することが重要でした。

 しかし、いまでは、データを社外の集中管理されたデータセンター内のサーバに置いても十分な性能が達成できるケースが多くなっています。

 そして、情報システムのコスト面における最大の課題は運用コストなどの人件費になっています。人件費を削減するためにはサーバ群をできるだけ集中して運用することが重要です。

 故に、極めて多数のサーバを集中管理し、多くの企業や消費者にサービスを提供するクラウド・コンピューティングのモデルはコスト的に有利です。


図3 サーバ群をできるだけ集中して運用することのメリット

 ビジネス的な推進要素としては、情報システムの柔軟性や俊敏性の重要性が増している点が挙げられます。一から自前でシステムを作り上げるよりも、他社が提供する既存サービスを活用した方が有利なケースが増えています。

 これらの推進要素は一時の流行ではなく、ITの世界で今後長期的に継続していくメガトレンドです。そう考えてみれば、クラウド・コンピューティングも一時の流行で終わる動向ではないといえるでしょう。


今後、クラウド・コンピューティングはどのように普及していくのでしょうか。 ここでは、消費者向け市場と一般企業向け市場を分けて考えることが必要でしょう。

 消費者向け市場、特に、携帯電話向け市場においては、クラウド・コンピューティングの世界はすでに実現しているといえます。携帯電話の利用者は、サーバの存在など気にせずに自由にサービスを利用しています。

 一般企業向け市場ではどうでしょうか? SaaSに代表されるようにクラウドは企業向けにも着実に普及しています。しかし、一般的な大企業においては、依然としてシステムを社内に導入して利用する形態(オンプレミス型と呼ばれます)が一般的です。

 特に、企業業務の根幹を支える基幹系においては今後長期間にわたってオンプレミス型が一般的であると考えられます。

 これらのシステムでは、信頼性の要件が極めて厳しいことが多く、問題が発生した場合には、当事者が集まって再発防止策を講じることなどが求められます。

 残念ながら、いまのクラウドの仕組みではこのような厳しい要件に答えることはできません。障害が発生すればできるだけ短期間に回復できるよう努力する、場合によってはペナルティとして利用料金を返金するというレベルです。


図5 「自前主義」のオンプレミスとの使い分けがカギとなる

 結局のところ、企業におけるクラウドは、信頼性に関する要件が多少緩やかであり、かつ、迅速な展開が求められる短期戦術的なアプリケーションから利用されていくことになるでしょう。「自前主義」の重要性は段階的に減少していきますが、「自前主義」がまったく不要になることはありません。

 クラウドの重要性が段階的に増していくことは確実と思われますが、当面の間、企業はクラウドとオンプレミスをどのように組み合わせていくかをIT戦略の中心にしていくべきです。すべての情報システムが瞬く間にクラウド型になるというような無責任な予測を真に受ける必要はありません。
posted by tuto at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ruse

http://kamakura.ryoma.co.jp/~aoki/paradigm/furactal.htm


フラクタル(仏:fractale)は、フランスの数学者ブノワ・マンデルブロ (Benoît Mandelbrot) が導入した幾何学の概念。図形の部分と全体が自己相似になっているものなどをいう(正確な定義については後述)。

目次 [非表示]
1 概要
2 定義
3 フラクタル研究の歴史
4 フラクタルの例
5 人体とフラクタル
6 関連項目



概要 [編集]



マンデルブロ集合の2000回拡大

シェルピンスキーのギャスケットの構造のアニメーション (無限のうち9回まで)
コッホ曲線の作成フラクタルの具体的な例としては海岸線の形などが挙げられる。海岸線は微視的にみると複雑に入り組んだ形状をしているが、これを拡大するとさらに細かい形状が見えてくるようになり、結果として拡大しても同じように複雑に入り組んだ形状をしている。これに対して、一般的な図形は、拡大するにしたがって、その細部は変化が少なくなり、なめらかな形状になっていく。

そして、海岸線の長さを測ろうとする場合、より小さいものさしで測れば測るほど、大きなものさしでは無視されていた微細な凹凸が測定されるようになり、その測定値は長くなっていく。したがって、このような図形の長さは無限であると考えられる。これは、実際問題としては、分子の大きさ程度よりも小さいものさしを用いることは不可能だが、理論的な極限としては測定値が無限大になるということである。

このような図形を評価するために導入されたのが、整数以外の値にもなるフラクタル次元である。フラクタル次元は、数学的に定義された図形などでは、厳密な値が算出できることもあるが、前述の海岸線などの場合は、フラクタル次元自体が測定値になる。つまり、比較的なめらかな海岸線では、フラクタル次元は線の次元である1に近い値となり、リアス式海岸などの複雑な海岸線では、それよりは大きな値となり、その値により図形の複雑さが分かる。なお、実際の海岸線のフラクタル次元は1.1〜1.4程度である。

海岸線の形、山の形、枝分かれした樹木の形などの3次元空間内に存在するもののフラクタル次元は、0より大きく3以下の値になるが、数学的にはさらに高次の次元を持つものも考えられる。この様な図形のほとんどは分数(fraction、フラクション)の次元を持ったフラクタルな図形と呼ばれる。ただし、実際には、フラクタル次元は、分数になるというよりは無理数になる。また、中には整数の次元を持つものもある。その例としてはマンデルブロ集合の周があり、これは曲線でありながら2次元である。


定義 [編集]
フラクタルの特徴は直感的には理解できるものの、数学的に厳密に定義するのは非常に難しい。マンデルブロはフラクタルを「ハウスドルフ次元が位相次元を厳密に上回るような集合」と定義した。完全に自己相似なフラクタルにおいては、ハウスドルフ次元はミンコフスキー次元と等しくなる。

フラクタルを定義する際の問題には次のようなものがある。

「不規則すぎること」に正確な意味が存在しない
「次元」の定義が唯一でない
物体が自己相似である方法がいくつも存在する
全てのフラクタルが再帰的に定義されるとは限らない

フラクタル研究の歴史 [編集]
始まりは、イギリスの気象学者ルイス・フライ・リチャードソンの国境線に関する検討である。国境を接するスペインとポルトガルは、国境線の長さとしてそれぞれ987kmと1214kmと別の値を主張していた。リチャードソンは、国境線の長さは用いる地図の縮尺によって変化し、縮尺と国境線の長さがそれぞれ対数を取ると直線状に相関することを発見した。この様な特徴をフラクタルと名付けて一般化したのがマンデルブロである。フラクタルの研究者高安秀樹によると、マンデルブロは株価チャートを見ていてフラクタルの着想を得たという。


フラクタルの例 [編集]

ジュリア集合フラクタルな図形は自然界のあらゆる場面で出現されるとされ(例:樹木の枝分かれ)、自然科学の新たなアプローチ手法となった。逆に、コンピュータグラフィックスにおける地形や植生などの自然物形状の自動生成のアルゴリズムとして用いられる事も多い(フラクタル地形など)。

また、自然界で多くみられる一見不規則な変動(カオス)をグラフにプロットするとそのグラフはフラクタルな性質を示すことが知られ、カオスアトラクターと呼ばれる。

株価の動向など社会的な現象もフラクタルな性質を持っている。

カントール集合
シェルピンスキーのギャスケット
コッホ曲線
高木曲線
ヒルベルト曲線
マンデルブロ集合
ジュリア集合
メンガーのスポンジ
ロマネスコ(fr:Chou romanesco)明確なフラクタル図形をした野菜。
バーニングシップ・フラクタル
リアプノフ・フラクタル

人体とフラクタル [編集]
血管の分岐構造や腸の内壁などはフラクタル構造であるが、それは次のような理由によるものだろうと考えられている。
例えば血管の配置を考えたとき、人体において体積は有限であり貴重なリソースであると言えるので、血管が占有する体積は可能な限り小さいことが望ましい。一方、ガス交換等に使える血管表面積は可能な限り大きく取れる方が良い。
このような目的からすると、有限の体積の中に無限の表面積を包含できるフラクタル構造(例えばメンガーのスポンジを参照)は非常に合理的かつ効率的であることが解る。しかも、このような構造を生成するために必要な設計情報も、比較的単純な手続きの再帰的な適用で済まされるので、遺伝情報に占める割合もごく少量で済むものと考えられる。

posted by tuto at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぇd

 金融工学ないしは金融経済学といわれる分野が先端として注目を浴びている。金融が経済に占める比重がますます大きくなり、金融秩序の良し悪しが経済全体の成果まで大きく左右するようになっている。そのような専門知識が必要なことはよく分かる。金融工学は派生市場を成長させるのに大きな力を発揮した。それは、たとえば高温超伝導の発見が新しい技術分野を作り出したと同じ種類の福利を人類にもたらしたといってもよい。

 1990年と1997年の2回にわたって、この分野の研究にノーベル経済学賞が授与されている。金融工学の威信は大変なものである。その成果の代表的なもののひとつであるブラック・ショールズ式は、確率微分方程式という、ちょっとかじったぐらいでは取り付くことのできない高度な数学を使って証明されている。専門家以外の人は、結果をありがたく受け取っておくしか仕方がない。理解はできないが、なにかすごいものらしいと多くの人が考えるのは当然である。しかし、金融工学は、そんなに信頼できる学問であろうか。

 典型的な議論として、ブラック・ショールズ式を例に取ろう。確率微分方程式の知識などなくとも、その基礎に横たわる問題点は理解できる。その理論の基礎は、株価が「伊藤過程」をなすという前提にある。これは、傾向を取り除いた株価変動率が正規分布に従っているという仮定である。

 この前提は、確率過程を議論する人にとってはきわめて普通のものだし、計算処理も比較的簡単である。ブラック・ショールズ式の巧みな解法は、この設定に追うところが大きい。しかし、株価の変動が正規分布に従っていないことは、よく知られた事実である。それは大まかには釣り鐘状になるが、正規分布より中心近くでは頂上が高く、中心から離れたところでは裾野が尾を引くという特性をもっている。この現象はしばしば「高い頂点、厚い裾野」と表現されている。

 問題は、これが数学の細かい修正かどうかである。フラクタル幾何学を創始したマンデルブロートの説明を引こう。かれは、1998年9月のアルカテルの株価が一日に40パーセント下落し、その後数日間にさらに6パーセント下げた例を取り上げる。これはアルカテルのヴォラティリティ(変動率の標準偏差)の10倍にあたる変動である。もし変動率が正規分布に従っているならば、このような事態が起こる確率は7.6×10^-24[印刷用注意:7.6掛ける10のマイナス24乘]しかない。ビッグバン以来現在まで150億年たっていると言われている。上の確率は、日数でいえば、その150億年が200億回繰り返されて初めて1回起こる程度の確率である。しかし、アルカテルに限らず、標準偏差の数倍にあたる「まれな」現象(たとえば、標準偏差の
6倍以上なら10億回に一回程度の確率)がわずか100年=3万7,524日間に何回も起こっている。ここには、近似の程度ではすまされない重大な問題がある。大きな為替変動や株価変動などには、金融工学は有効に対応できない。このことは、事実によっても証明されている。1997年のノーベル賞受賞者ショールズとマートンが共同経営者として参加していたヘッジファンドLTCMは、翌1998年のロシア政府のデフォルト宣言によって事実上倒産してしまった。ショールズとマートンの意見に反して、社長のメリウェザーがロシア国債に手を出した結果という同情論もある。しかし、わずか5年で破綻という事実は、金融工学の弱点を象徴的に示している。

 金融工学は、数年に一回起こる、大きな変動を理論から排除してしまっている。そのような事態が現実に起こったときには、それはとうぜん対応できない。金融工学は、平穏で日常的な99%の日々については正しいかも知れない。しかし、数年に1回起こるかも知れないことに関しては、それはまったく誤った知識と対応策とを与えている。たとえば、1997年のアジアの金融危機は、金融工学の仮定では「起こりえないこと」であり、2度と起こると心配する必要のないことである。しかし、別の理論(たとえば、のちに説明する複雑系の理論とシミュレーション)に立つならば、類似の危機の心配は現実の問題として存在する。修正しなければならないのは金融工学の前提であり、そこから導かれる政策提言である。金融工学に頼って危機管理はできない。

 複雑系経済学は、現実に対し異なるアプローチを取っている。まず、それは株価変動が正規分布からいかに離れているか、どのような時系列として特性づけられるかに関心をもつ。複雑系経済学は、金融市場の価格を、一定の均衡値を持つものとしてではなく、つねにゆらいでいるものとして捉える。そのゆらぎを物理学の手法を使って解析する研究がソニーの高安秀樹氏らによって進められている。そのような測定の一つにハースト指数がある。株価のハースト指数は、0.8という大きな値が出ているが、正規分布に従うならばこの指数は0.5に等しくならなければならない(エドガース・ピーターによる1928年から1989までのS&P500指数の5日間隔の収益率の分布に関する測定)。こうした測定により株価の性質を調べるとともに、複雑系経済学は、時系列のそのような性質が生ずるのはどのような機構に基づくものか明らかにしようとする。これは容易なことでない。しかし、最近では、理論的にも、シミュレーションによっても、金融市場の価格変動がなぜ「高い頂点と厚い裾野」となるか、解明がすすんできている。

 ここからが本論なのだが、紙数の関係で説明はだいぶ端折ったものにならざるをえない。 まず、理論の枠組みからいうなら、近年、「ミクロ・マクロ・ループ」という関係が注目されている。これは世界認識を含む個人の生活世界(ミクロ)と市場の全体過程(マクロ)の間の相互決定的な関係をいう。このことを考慮に入れることなく、個人の行動を定式化することはできない。

 金融経済学における「効率市場仮説」を例にとろう。この仮説には、強いもの、半ば強いもの、弱いものなど幾つかの変種がある。強い仮説は、インサイダー取引でも儲けることができないという内容であり、それを支持する人はすくない。半ば強い仮説・弱い仮説は、それらが正しいならば、それぞれファンダメンタル仮説・テクニカル分析は無効であるという含意をもつ。しかし、市場には、その両者を利用し続ける人が絶えない。効率市場仮説を信ずるひとたちは、彼らが単に誤っているからだと考えるが、複雑系経済学の考えは違う。

 ひとびとの行動と市場価格のミクロ・マクロ・ループに注目すると、弱い形であれ、効率市場仮説が破れる可能性がある。価格が上昇していることから、多くの人が今後も上昇すると信じて株式を買えば、それは自己実現的予言となって、実際に価格は上昇する。こういう事情があるとき、株式市場に短期の系列自己相関が観察されるのは当然である。

 株価はつねに変動しており、ひとびとの仮説が市場の現実の動きを作りだす。クォンタム・ファンドの総帥ジョージ・ソロスは、この関係を「リフレクシヴィティ」(再帰性、相互作用)と名付けている。ソロスの哲学は、投機家としての直観に基づくものであろうが、思想と市場価格との間のミクロ・マクロ・ループという金融工学が気づかない重要なポイントを押さえている。

 ひとびとの予想形成とそのダイナミックな変動をコンピュータのシミュレーション・モデルに組み込むことにより、「高い頂点、厚い裾野」がなぜおこるか解明する研究も行われている。たとえば、電子総合研究所の和泉潔らによる研究では、投機家の心理を組み込み、さらに遺伝的アルゴリズムにより仮説を変化させると、ファンダメンタル情報の所与の系列に対し、ある確率でバブル期が生ずる。正常期にくらべバブル期の変動幅が数倍高いとすると、「高い頂点、厚い裾野」という現象のひとつの説明がえられる。

 和泉らの成果は、コンピュータに組み込んだエージェント(人間もどき)の行動による市場過程の研究であるが、現実の人間がマシーン・エージェントととも参加する仮想市場を形成して、より大規模な金融市場のシミレーション実験を試みる計画も進んでいる。それがU−Mart計画である。具体的にはインターネット網を使い、たとえばJ30など現実には存在しない先物市場を形成することを通して、価格変動の性質や各種エージェントの優劣、さらには(ストップ安などの)市場の諸制度の有効性などを実験的に検証していくことが計画されている。それは、経済をすべての情報が瞬時に伝わり処理され、収益機会がつねに存在しないような世界=均衡とは見なさない。

 以上、複雑系経済学の最近の成果として、それが金融工学といかに異なるか、金融市場をどう見、どう解明しようとしているかを説明した。複雑系経済学は、しかし、金融市場に限定された理論ではない。その本領は、経済過程を複雑なものと見なおすことから、経済の分析を進めることにある。


 現在の経済学の主流は、新古典派経済学と呼ばれている。この経済学は、収穫逓減と無限合理性の仮定のもとに成立している。前者から供給関数、後者から需要関数が構成される。しかし、これらの仮定は、理論の必要上前提されるものであり、現実と掛け離れている。新古典派は、経済を、すべての情報が瞬時に処理され、収益機会がつねに存在しないような世界=均衡と見なしている。それでは解明できない現象が多すぎる。新古典派理論は、均衡理論の罠にはまってしまっている。複雑系経済学は、こうした膠着した経済学を覆して、新しい経済学をその基礎から作り直そうという運動である。
posted by tuto at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ノリピーからメールきたんだけど あたしまたシャブやるわよ!!! だってさ

風俗で童貞捨てるのは
23年物のワインを紙コップで飲むのと同じようなもんだぜ
覚えときな
posted by tuto at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

xcv

もう、ずいぶんと昔のことです。いつもの通り青空教室に集まると、先生が「今から学習内容を削減する」とおっしゃいました。突然のことでしたのでたいへん驚きましたが、わたくし達は先生のおっしゃる通りに、教科書に墨を塗っていきました。はじめのうちは神聖なる教科書に墨を塗る行為が面白く、皆ではしゃいでおりましたが、先生が次のページも、次のページもと、あんまりすべてのページを塗りつぶすので、ついに級友のひとりが泣き出しそうな声で「先生、先生、これではまるで読むところが無いではありませんか」と言いました。先生は下を向いたまま、「今までの教育は間違っていたのだ」とおっしゃいました。まだ墨塗りは続きました。わたくしの大好きな肉弾三勇士のお話も、兵隊さんよありがとうの歌詞も、円周率の小数点以下も、すべて塗りつぶされました。級友たちは泣きながら畜生、畜生と言いました。先生は下を向いたまま黙っていました。それは夏の暑い日のことでした。抜けるような青空に、真っ黒な教科書が光りました。進駐軍がくれたチューインガムは、ゆとりの味がしました。



http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-736.html

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-725.html

http://www.dolltokyo.jp/map.html
posted by tuto at 20:06| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。