2007年12月31日

r6ikugt

 僕が愛読している雑誌に「クーリエ・ジャポン(COURRiER Japon)」(講談社)があります。

 10月号に、日本に長年住んでいる外国人が日本の生活や文化を語る座談会の特集がくまれています。

 この座談会に登場しているロシア出身のエレナ・ヴィノグラドヴァさんがこんなことを言っています。

「日本語は人をけなす言葉がとても少ないですよね。それがいっこうに増える傾向にないというのがおもしろい。ロシアの本を読むと、どんどん新しいスラングが増えているんです。もちろん普通の所に出ていないので、誰かに聞くしかないのですが。日本語で存在する悪口は『アホ』と『バカ』、この2つくらいじゃないですか」

 エレナさんがこういうのも無理はありません。実は、ロシア語にはとてもスラングが多く、その中でも、人をけなす言葉はまるでアメーバのように日々、増殖し、どんどん日常生活で使われています。

 これは学校でも、会社でも、路上のけんかでも、夫婦けんかでも使われ、本当に「ロシア人って、もう芸術的に悪口言葉を作るよねえ」と感嘆の声をあげるほどです。

 声を大にしては決していえませんが、だいたいが卑猥な言葉か差別用語です。

 性的な表現が、人を蔑む意味にかわるのです。日本語でも、辞書に載っておらず、中学生時代とかに、勝手に覚える言葉がありますよね。そんな言葉の類です。

 日本では、人前でいうのもはばかられるような言葉が、ロシア社会では他人をさげずむときに、一般化され使われているのです。

 人種差別的な用語も多いですね。ユダヤ人に対する意識も強く、毛嫌いしている人は、本当にひどい言葉をつかったりしています。

 「ごみ!」という言葉は警察官を表します。日本人を蔑称する言葉「イェポンナマッド」というのもあります。意味としては、「日本のあたまの狂ったやろう」って感じかな。

 最近では、この言葉をちゃかして「Япона мама(イェポンナママ=日本の母)」という高級日本料理店もモスクワでオープンしています。

『ご覧の通り、おしゃれな内装。Японамама』
http://www.gurman.ru/restaurant/?a=search&cid=1&id=43

 イェポンナマッドの場合、もう悪口という意味はすたれているようです。ロシア人に言わせれば、「語呂がいい!」とのこと。だから、レストランの名前に使われているのです。

 エリナさんはこんなことも言っています

「ロシアにはスラング辞書があるのです。それは悲しいことです。日本語に悪口が少ないのは良いことだと思います。ヤクザの使う言葉も一般人とかわりないですよね。『われぇ』なんて、関西なら普通の人でも使いますし・・・・」

 スラング辞書については、本屋に行くと置いてあるのは、1種類だけではありません。大きなところに行くと、10冊以上もあるでしょうか。スラングの出自をたどっていくと、ロシア社会の真髄がみえてきます。

 僕がロシア人に、日本語で悪口いうときは、「あほ」と「ばか」の使い方、つまり、東京では「あほ」が強い意味で、大阪では「ばか」が嫌悪感を覚えさせるよ、なんて説明したりします。

 すると、そのロシア人は「それしかないの?」なんてきょとんとされてしまいました。

 「あほ」と「ばか」しか悪口がない日本語は、やっぱり美徳に見えるのでしょうかね。

 いやいや、このエントリを見られている賢明な方であれば、「もっとあるやないか」とつっこまれそうですが・・・・

 ちなみに、片田舎で育った僕が初めて関西にいったときに、「あほ、ぼけ、かす」を1秒以内でいえたら、「いっぱしの関西人や」と言われました。
posted by tuto at 20:09| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

posted by tuto at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

posted by tuto at 12:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元締め

◆ 日本とアラブの文化の違い?

あなたは「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ということわざをご存じでしょうか。

「何かを憎むと、その人に関連するものまで憎くなる」という心理のことを言います。
心理学では「連合の法則」と言ったりします。

このことわざ、僕はよく使うので「ぼに」で単語登録しています。

以前に、歌手の「ボニーピンク(BONNIE PINK)」と打とうとして、
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎いーピンク」というシュールな変換ミスができあがったことがあります。切なかったです。

さて、このことわざ、日本人なら誰でも分かりますが、海外の人にとっては、かなり意味不明でしょう。

学生時代にトルコを旅行していたとき、

「日本のことわざを教えてほしい」というトルコ人にたいして、このことわざを教えてみようとしたのですが、とても苦労しました。

相手「ボーズ?」

ユウ「ボーズ イズ ボールド ヘッド」

相手「ケサ?」

ユウ「ケサ イズ ヒズ コスチューム」

みたいに説明したのですが、10分間の格闘の後、

相手「オー! コスチューム・プレイ!」

ユウ「NO!」

という結論になって、非常に悲しかった思い出があります。

このように、各国独自のことわざは、他の国にとっては異文化。
ですので「アラブのことわざ」を聞いて、そのまま理解できる人は少ないと思います。

では、あなたはどうでしょうか。

まずは、こちらのことわざです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「 ターバンが少しの風でうなるのなら、下着は一体どうなるのだ。 」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

うん。
これでも、ことわざです。

ていうか「どうなるのだ」と言われても。

一応、説明します。

ターバンって頭に巻くものですね。
ターバンの立場になって考えてみると、頭なんかにグルグル巻かれて、暑くて蒸してつらいかもしれません。
そのため、少しの風が吹いただけで、「こんなとこ、イヤだー!」みたいに、うなるわけです。

しかし!
しかしだよ、ターバンくん!

だったら、下着なんてどうなるんだ!

彼はもっと激しい場所で、文句も言わず、耐えているんだよ!

………という。
まさか年末にもなって、下着をかばうことになるとは思いませんでした。

ひと言で言えば、「中途半端なつらさの人ほど、よく文句を言う。しかし本当につらい人は、何も言ったりしない」ということでしょうか。

こう聞くと、結構深いことわざですね。

実際、確かに本当に苦しんでいる人ほど、言葉にする余裕もなく、何も言えません。
誰かにグチをこぼしたり、不満を言ったりできている人は、「それだけマシ」なのかもしれません。

しかし「下着うんぬん」から、ここまでの内容が分かる人ってほとんどいないと思います。

同じ下着でも、自分は女性のブラだったら大喜びって何でもありません。
ことわざの感動が台無しです。

さらに行きましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「 どっちつかずには、ムチと棒とで百回ずつ。 」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

これは、今のに比べたら、分かりやすいかもしれません。

悪いことをした男が、「ムチで百たたき」か「棒で百たたき」か、どっちかの刑を選べと言われました。

個人的にはもちろんムチ(もちろん女王様に限る)ですが、その男もムチを選びました。

やはり棒よりは破壊力が少なさそうに思えるのでしょうか。

しかし、ムチは想像以上に痛かったようです。

男は10回の時点で、
「や、やっぱり棒でお願いします!」と言いました。

そのため、今度は棒でたたかれます。
しかし棒も、もちろん痛さには変わりありません。

「ややや、やっぱりムチで!」

もう後は想像できますね。
10回ごとに変更していたため、結果的にムチと棒で100回ずつたたかれてしまいました。

結論としては、「決断せず、どっちつかずであいまいに生きていると、損をするよ」ということになりますでしょうか。

日本語で言うなら、「二兎を追う者は一兎をも得ず」もしくは「虻蜂取らず」に当たることわざです。

その教訓として、「ムチと棒で百回ずつ」というたとえが出てくるのがアラブ的です。

日本なら、
「は? アブやハチなんて、取らねぇし」
「ウサギなんて、追わねぇし」
と言うシブヤ系の若者も、この言い方なら、生々しく理解していただけるかもしれません。



続いて、こんなことわざです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「 ハナとバナに抜かれて、ヒゲがなくなった。 」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

これ、かなり難易度レベル高いです。

ここから分かった方は天才です。

ある男が、ハナとバナという二人の女性を妻に持っていたそうです。

ハナバナ。
日本で言うなら、マナカナみたいなものだとお考え下さい。

ここで男には、黒いヒゲと、あと白髪のように白くなったヒゲも生えていました。

そしてハナは、白いヒゲが嫌いでした。
若々しくいて欲しかったのでしょうか。
そのため、白いヒゲをすべて抜いてしまいました。

バナは逆に黒いヒゲが嫌いでした。
オトナっぽい男が好きだったのでしょうか。
そのため、黒いヒゲをすべて抜いてしまいました。

その結果、男にはヒゲがなくなっちゃったよ、という。

これも結局は、「二兎を追う者は一兎をも得ず」と同じです。ムチ棒と同じです。

もしくは「八方美人すぎると大切なものを失うよ」と取ってもいいかもしれません。

まぁでも、ヒゲがなくなっても、マナカナが嫁ならいいじゃん、と思ってしまうのは、日本人もとい僕の浅はかさでしょうか。

この流れで納得いただけるか分かりませんが、とにかく二兎を追うのはダメみたいです。



では、うまく気持ちを集中し、一兎だけを追い、成功するには、どうしたらいいのでしょうか。

最後に、その答えになることわざをお教えしましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「 どんなにつらくても、街に住め。 」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

今までと打って変わって、分かりやすいです。
単刀直入です。

街には、多くの人が集まります。

そこでは争いも生まれるでしょうし、人間関係で悩むこともあるかもしれません。

しかし、それを差し引いても、多くの人と接することで、楽しみや喜びが生まれることもあります。
また競争などを通して、向上できることもあるでしょう。
ケンカを通して、深い関係が築かれることもあるかもしれません。

逆に誰もいないところに一人で住んでいれば、静かで落ち着くかもしれません。
しかし裏を返せば、刺激も喜びもありません。

「自然はいいなぁ」という意見もありますが、それも、たまに来るから言えることです。

とにかく強制的にでもいいから、街に住んでしまうこと。
多くの人と接するような場所に、出てしまうこと。

そうすれば気持ちもイキイキして、エネルギーも湧き続け、何かに集中することもできるかもしれません。

もちろん、すでに人間関係に疲れ切った人には、当てはまらないと思います。
しかし多くの人にとって、参考になる部分も多いのではないでしょうか。

あなたも迷ったときは、とにかくたくさんの人と接する場所にいた方が、最終的に多くのものを得られるかもしれません。

posted by tuto at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い届かず

それとは別に、僕にとってのエヴァっていうのは常に青空の記憶と結びついていました。確かあの世界ではセカンドインパクトの影響によって地球の地軸がずれて、碇シンジたちの住む第三新東京市は一年中夏なんですよね。だからアスファルトに揺らめく陽炎や入道雲のかかった青い空、海面に映る兵装ビルと太陽の逆光、すべてが夏色に染まっている。スコールだとか蝉時雨だとか、畑で栽培されるスイカなんてガジェットも永遠にリピートされ続ける。
 その当時の心境としてはかなり成馬さんに近いところがあるんだけど、僕もやっぱりエヴァを観ていた時期ってちょっとした挫折を味わって精神的に屈折してる時期だったんですね。今で言うニート状態で、半ば強制的に自衛隊にブチ込まれてしまった。今となっては良い思い出なんだけど、嫌々入隊した自衛隊で見た風景っていうのがモロにエヴァの世界だった。おそらく最期に見たアニメがエヴァで、それ以降まったく情報が遮断されてしまったから勝手に脳内で再構築されたエヴァでしかなかったんだけど、自衛隊という色気のない世界で唯一鮮明な記憶だったんでしょうね。なんせ駐屯地の中にはアスファルトのグレーと兵舎の白と制服の国防色くらいしか見あたらない世界なので。そこで色味があるのって青空と信号機くらいなんですよ。しかも毎晩、訓練が終わった後にベッドの中から見上げる天井っていうのはまさに「第弐話見知らぬ天井」って感じで。64式小銃をかついでハイポートしながら、ずっと心の中で「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」と呟き続けてBGMに「残酷な天使のテーゼ」を流してました。ちょうど新隊員訓練を受けていたのが夏で、配属された横須賀の方の駐屯地っていうのが海と山に囲まれていたから風景としても第三新東京市に近いものがありました。
posted by tuto at 10:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行かないで

季節は秋になり、麻衣の小学校の運動会。「ね、あそこ・・・麻衣ちゃんのお父さんよ」
「あら、エロシナリオやってるっていう・・・エロい顔してるわ」ひそひそと俺を噂する声が聞こえてくる。
俺はあえて、寄っていった。「奥さん方・・・」あら、エロいのが声をかけてきたわよ」「俺、エロシナリ
オやめたんです。だからどうか・・・これからは麻衣も、仲間に入れてやってくださいね」「あらあら・・・」
「そ・・・元エロなのね」「いや、元エロでもございません。今は・・・ひとりのパパです。
麻衣のパパなんです」そう言い残して家族の元に戻る。
そう、間違った時間は努力で取り戻せるのだ。
 ・・・けど、その日は来てしまった。真夜中の訪問者。「きゃっ」妻の叫び声。駆けつけると、そこに奴が
いた。「誰よ、このひとっ」「けへへ、どっぺる☆みきぽんというケチなCG塗りでございやすよ。旦那
さんを連れ戻しにやってきやした。ほれ、次のKEYの企画書です」その手にはA4用紙。題字に「メイドで
マンボ!」とある。「くっ・・・メイドかっ・・・いいところを突きやがるっ。ぜひとも書きたいっ」「あ
なたの旦那は、今でもクリエイターなんですよ。企画があれば、書くしかないんです」「ま・・・待って!
あなた、いかないで!・・・今、離れたら、わたしたちはダメになる・・・やっと築けた幸せなのにっ・・・あなた
は、それでもいいの!?麻衣がまたひとりになってもいいの!?」「くっ・・・」俺は迷った。そして答えは
幼い少女の口から聞くしかなかったのだ。「なぁ、麻衣・・・パパ、エロシナリオライターに戻るけど・・・い
いか」「麻衣っ、いいって言ったらパパ行っちゃうよ!ダメって言って!」「麻衣、答えてくれ」「麻衣、
パパが行っちゃってもいいの!?」「わたしは、パパが好き・・・でも、象さんのほうがもっと好きです」
がーーーーーーーーーーーーーーん!「とっとと、戻るぜ!」「あいよっ」「きゃーー!あなたーー
っ!」・・・美少女ゲームクリエイターとは、永遠に幸せな家庭を築けない生き物なのである。
posted by tuto at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行かないで

それから丸二日間、東明寺は事務所に帰らなかった。行先は歌舞伎町だった。その間私は依頼人の神山と連絡を取り、ありったけの林原めぐみのCD、エッセイ、ラジオ番組の録音テープを事務所に運び込ませた。書斎にしようと思っていた六畳間(注15)が林原めぐみグッズで埋まっていくのを見るのは悲しかったが、仕方なかった。
「これ、一体何に使うんです?」
「お相手の分析を徹底的に行うのが私共の流儀ですから」
 神山を追い返すと、私は部屋に戻って改めて彼から借り出したCDを手に取った。
 彼女の存在は前から知っていたが、こうしてじっくりと手に取って眺めるのはたぶん初めてだった。
 そこにあるのは完璧な収奪装置だった。
 ジャケットの中で三十がらみの女が、運動公園のような場所で大きく背伸びをしている。決して美人とはいえない。どちらかというと人間の雄よりも産卵期の雌蝿に好まれそうなタイプの顔面造型といえるだろう。
 そんな彼女が身につけているものは、まるで幼稚園の先生が遠足に着ていくようなトレーナーに、程よく色が落ちたジーンズだ。スニーカーの白がポップでコンヴィニエントな安っぽさをかもしだしている。
 なるほど、考えたもんだな、と私は嘆息した。
 人懐っこい感じのするブスに頑張れソングを歌わせる、と言ってしまえば他愛もない。だがこの他愛もない商品も優れたマーケティングのもとに発信すれば一大産業を築くことも夢ではないのだ。
 彼女を送り出すスタッフは知っているのだ、この世に「自分はどうあがいても恋愛出来るキャラにはなれそうにない」と鏡の前で悩むオトコノコたちがいることを。そんなオトコノコたちが「人懐っこい感じのするブス」ならば自分でも手が届くのではと密かに期待していることも。そして、「人懐っこい感じのするブス」に甘く媚びた声で「がんばって」と囁かれることでオトコノコたちが何を得て、そして代わりに何を失うのかも全て計算付くでやっているのだ。
 このCDをドキドキしながらレジに持っていったオトコノコたちには、高校生も大学生もいるだろう。たぶん、三十過ぎのオッサンも大勢居る。こいつらが求めているのは他愛もないことなのだ。この程度の不自然な笑顔を向けてくれる女性でさえあれば、容姿や年齢とは無関係に手を繋いで公園に歩いていきたいのだろう。芝生の上でサンドイッチを食べて、下らないことを囁きあって笑いたい(注16)のだろう。こんな何でもない、ありふれたことが手に入らない連中が居る。それは仕方がないことかもしれないし、そんな願望を抱いていること自体を批難することもないだろう。だが、ここに漬け込んでブクブクと肥え太る産業がそこにあるかと思うと、なんともやるせない気分になった。
 このCDを売る大人たちは知っているはずだ。このCDを一枚買うたびに、オトコノコたちがより、本来望んでいた方向から遠ざかっていくことを。そうはならない距離の取り方があったとしても、こんなものに引っかかってしまう程度のオトコノコにはそんな器用なことは無理だということも。
 これは単純に完成度の高い商品だ。オトコノコたちは自ら望んでこの円盤を購入し、自ら望んでひとときの効用と半永久的な喪失を選択しているのだ。そして、それだけに悪質だった。
「これは、合法的な詐欺だ……(注17)」
 ルームメイトの居ない自室で、私はひとりごちた。



注19:生身の女性であることをそのものを、彼の前では忘れるべき
「マリみて」や「あずまんが」がオタクのオトコノコにヒットしているのは要するに男を選ぶ生々しい女性の視線が怖いということではないだろうか。だから彼等はストレートな学園青春モノを比較的好まない(「海が聞こえる」など)し、三次元の一般人向けアイドルはゴシップをもそのデータベース上の設定に含まれるので好まないことが多い。彼等は一般的に「フツーに付き合う」話は嫌うが、女の子のトラウマを癒したり大魔王と一緒に戦ったり、悪の洗脳を解いてあげたりとするものは大好きだ。これは単に「そうすると盛り上がるから」という理由ではあるまい。「フツーに恋する」という設定が彼等には生々しい現実を思い出させるので苦手なのだ。

「夢に向かって、がんばって〜♪」
「もっと恥ずかしげもなく堂堂と!年齢のことも忘れる!自分の顔のことも忘れる!がんばった結果連中がどーなるかも一切考えないっ!それが林原ソングなんだから」
posted by tuto at 10:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

☆★「チョイキモ」が今、キテる!★☆

121 :('A`):2007/12/20(木) 11:52:03 0
モテアイテム☆はダンロップ!


122 :('A`):2007/12/20(木) 11:58:36 0
ばあじゃねえの


123 :('A`):2007/12/20(木) 12:47:42 0
「彼と話しているとハルヒとか有希とかルイズ(外人?)とか知らない女の子の話ばかり。
結構浮気性なの?と思いつつそれだけ魅力的でモテるんだなって納得してます」カオリ・20


124 :('A`):2007/12/20(木) 14:05:59 0
「学校の帰り道、一人で歩いてると思ってたのに、段差でつまづいてぐらっと来た時
 突然後ろから腕を抱えて助けてくれて。彼は横を向いて目を合わせないまま「気を
 つけろ・・・いつも側にいるわけじゃないからな」とだけ言ってスッとまたいなく
 なったんです。しばらく顔がポーッとして立ち尽くしちゃった」(ユウ・17)


125 :('A`):2007/12/20(木) 14:11:48 0
「いつもいっしょにいるキモ系の友達とキャイキャイはしゃいでて可愛い。
 人前でも、首を絞めたり、丸めたポスターで殴りあったり(笑)してる。
 キモ男くん同士のじゃれあいを姉のように遠くから見守るのがわたしの
 幸せ」(ユッコ・21)


126 :('A`):2007/12/20(木) 14:39:51 0
「電車で見かけると、いつも携帯ゲーム機に顔を近づけてすごい勢いで
 ボタンをカチャカチャ叩いてる。あの時の彼が"求道者"って感じで好き」(サトミ・19)


127 :('A`):2007/12/20(木) 14:42:36 0
「いつも大学の構内を疾走してる。映画の主人公みたいに」(チサ・19)


128 :('A`):2007/12/20(木) 15:26:23 0
久しぶりに喪板の底力を見た


129 :('A`):2007/12/20(木) 15:45:34 0
「大学祭のステージで某アイドル声優が歌った時、ゼミで一番地味な男の子が突然
 最前列に人波を割って入り、手足をすごい速さで振り回し「セイセイセイッ」とか
 叫びながら踊りだしたんです。どうしてか、すごく胸が切なくなって・・・その日
 のうちに告白しました」(ミユ・20)


130 :('A`):2007/12/20(木) 15:49:44 O
ダンロップ(笑)ハルヒ(笑)ルイズ(笑)便所飯(笑)
独りのメリークリスマス(笑)二次元が恋人(笑)女装(笑)女は肉便器(笑)
100kg以下は異常(笑)ネ喪(笑)ブヒアン(笑)


131 :('A`):2007/12/20(木) 15:56:39 0
「それまではホストもどきのカッコつけ男だと思ってたけど、テレビでガンダム好きって話してたのを
 見て、急に気になりだした。ああいう子供っぽい「隙」を見せられると女は弱い(笑)」(リカ・23)


132 :('A`):2007/12/20(木) 15:59:46 O
Gacktか


133 :('A`):2007/12/20(木) 16:04:48 O
「今の彼は寝癖は直さないし顔やメガネは油だらけ
街中ではいきなり大声でさけぶし…
でもそんなワイルドな所に惹かれました」(カヲルコ・29)


134 :('A`):2007/12/20(木) 16:08:31 0
「この前生まれて初めて吉野家にいったんですけど、注文のとき彼が「ネギダクダクで!」と叫んだんです。
男の世界にいきる一匹狼のオーラっていうんでしょうか?ああいうのいいですよね。」(ケイ・24)


135 :('A`):2007/12/20(木) 16:12:26 O
やっべぇ勘違いしてきたぜ俺…


136 :('A`):2007/12/20(木) 16:13:23 0
「一緒に本屋に行ったら、真っ先にマンガ棚のほうに飛んでいって、
 本を抜き出したり眺めたりしながらブツブツ一人で喋りだした。
 一緒にいる私なんか目に入らないくらい夢中になるものがあるんだ、
 っていう切なさがむしろゾクゾクした」(エリナ・19)


137 :('A`):2007/12/20(木) 16:19:36 0
「初めて彼の部屋に上がらせてもらったら、部屋中床も本棚もどこもが、エッチな本やゲームの箱で
 散らかってた。これからこの欲望の塊(笑)みたいな人にメチャクチャにされるんだと思うと、それ
 までなったことないくらい身体の底からエッチな気分になった」(ミナ・16)


138 :('A`):2007/12/20(木) 16:26:56 O
チョイキモってレベルじゃねーぞ


139 :('A`):2007/12/20(木) 17:07:15 0
「私たちの部署で進めてた、期待の大きかったプロジェクトが行き詰ってみんな
 落ち込んで・・・諦めきって誰も口を開かず、うつむいてた時。一番暗くて仕
 事もしない彼が不意に、ボソッと言った。「分の悪い賭けは嫌いじゃない」。
 その場にいたみんながハッと胸を衝かれたように彼を見た。」(ユキナ・24)


140 :('A`):2007/12/20(木) 17:08:33 0
かっけぇ


141 :('A`):2007/12/20(木) 17:16:18 0
喪板の実力を久々に見た気がするわ。


142 :('A`):2007/12/20(木) 17:22:27 0
チョイキモどころかテラキモ。 

なんだったらペタキモ


143 :('A`):2007/12/20(木) 17:23:15 0
>>106くそう、切ないなあ


144 :('A`):2007/12/21(金) 00:52:43 0
「3年間おなじ高校のおなじクラスでひと言も喋ったことのなかった彼が
ある日突然告ってきたのでまじで驚きました
ふつうはお喋りしたり学校の帰りに街をぶらついたりして仲良くなってから告白
があたりまえだと思っていたのに・・・
やっぱり自分に自信のある人って違うなあって感心しました」ユキ・16歳


145 :('A`):2007/12/21(金) 00:53:42 0
>>144
やめろおおおおおおおおおおおお


146 :('A`):2007/12/21(金) 00:59:25 0
だんだん遠まわしな批判になってきたw


147 :('A`):2007/12/21(金) 12:59:54 0
>>125
俺は限界だと思った


148 :('A`):2007/12/21(金) 13:25:32 O
>>125
リアリティ溢れますね


149 :('A`):2007/12/21(金) 13:56:30 O
「私のクラスに友達がいないみたいで、休み時間の度に寝たフりをして過ごしてる男の子がいるんです。
でも噂によると放課後は1人でとらのあなに行ったり、家でエロゲ(?)をやったり忙しいみたいです。
私はとらのあなもエロゲもよく知らないですが、彼みたいに他人の見えないところで頑張ってる人はカッコいいと思う。」(マキ・17)


150 :('A`):2007/12/21(金) 14:09:39 O
何気に良スレじゃねーかw


151 :('A`):2007/12/21(金) 14:17:22 0
「コンビ二でたまたま会ったけど、その時彼はポーションってジュースをカゴ一杯分
 買い溜めてた。あんなに回復アイテムが必要だなんて、どんなに過酷な毎日を送っ
 てるんだろうって切なくなった。支えになってあげたいな」(サクラ・19)


152 :('A`):2007/12/21(金) 14:29:45 0
「彼、会社のみんなでカラオケとか行ったら、普段話しかけても『あっはい…』くらいなのに、
 歌いだすと凄い声で、エロい系のロックばっか、しかも5曲連続とかで歌うんです。
 初めてのカラオケの時、私を思いっきり指差して、歌に合わせて『感・じ・て・みろ!』って。
 獲物を追うような目でそう言われた瞬間ビビッ…ってきました。それからはもう彼のコトしか見えなくなりましたね。」(ミユキ・24)


153 :('A`):2007/12/21(金) 15:44:31 0
>>144
なんかトラウマがうずくわ。


154 :('A`):2007/12/21(金) 15:51:07 0
ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1198219547/l50

早くも笑いものですよw


155 :('A`):2007/12/21(金) 17:06:00 0
>>154
全然過疎スレじゃんw


156 :('A`):2007/12/21(金) 17:08:17 O
笑い者っていうか笑うスレだろ


157 :('A`):2007/12/21(金) 22:26:30 0
「あの冷め切った目がたまらない。目が合っちゃう度に背筋がゾクゾクしてくる。
それでいて天然でまだまだ幼い所が結構あってそのギャップがまた魅力的。」(アヤカ・25)

「普段から『現実の女なんてみんな屑だ』『俺の脳内彼女に勝てる女なんていない』
なんて言ってるくせに事あるごとに私の方をちらちら見ちゃってるのが可愛い〜!
話し掛けた時とか部屋で二人きりになった時とか真っ赤な顔してあうあう言っちゃって…も〜
私の事意外何も考えられなくしてあげたい!」(ユリカ・18)


158 :自作自演男 ◆kC0elLNz.w :2007/12/21(金) 22:34:19 O
「授業中消しゴムのカスを投げられたり、休み時間に机を蹴られたりしてるのに、
一言も文句を言わないでじっとしてるクールな彼にドキッ。
昼休みにヘッドホンつけて寝た振りしてるところなんか、
『孤高の狼』って感じでグッときちゃいますね」
(チハヤ・16)


159 :('A`):2007/12/21(金) 22:57:16 O
チョイキモ…
ホンマに流行っとんのか?


160 :('A`):2007/12/21(金) 22:59:09 0
お前の周囲を見てみろ
もててるか?ちょいきもが


161 :('A`):2007/12/21(金) 22:59:14 0
良スレでマジレスすんなよ


162 :('A`):2007/12/21(金) 23:13:26 0
「教室で友達と『恋空』見に行こーねって話をしてたら、休み時間まったく席から動かないキモ男くんが、
 下を向いたままわざとこっちに聞こえるような声で「『恋空』はねーよな・・・高3にもなって馬鹿じゃねーの
 ・・・ネットでもすげー馬鹿にされてるし」って独り言を言い出したんです。周りのみんなは「げーなにあいつ
 キモ」って反応でしたが、私には彼が、私たちを間違った物の見方から救い上げようとしてくれてるよう
 に思えたんです。それから、ずっと彼のことが気にかかってます」(アイ・18)


163 :('A`):2007/12/21(金) 23:15:21 0
水を差してすまんが、恋空ってエロゲのタイトルか何かだと思ってた。
調べてみたら携帯小説の映画か。


164 :('A`):2007/12/21(金) 23:35:29 0
「目が細くて、厚ぼったいあの顔が好き。別に理由はない
 けど、すっごいタイプ」(ミサキ・21)


165 :('A`):2007/12/21(金) 23:40:49 0
「日常の動作にいちいちつまずいて、物を倒したり、落としたり、ぶつかったり。
 サイボーグみたいなあの不完全な挙動が好き。いじましくて、胸が苦しい・・・
 人を好きになるときってこんな感じなのかな」(ユイ・22)


166 :('A`):2007/12/21(金) 23:53:21 0
「今好きな彼、いつもメガネが脂やフケで曇ってて・・・気を利かせてサッと
 拭いてあげたくって、メガネ拭き布を買ってポケットに入れてるんだけど、
 付き合ってもないのにわたし何やってるんだろう・・・」(ミク・18)


167 :('A`):2007/12/21(金) 23:57:07 0
「わたし、ダメ男フェチなんですよ(笑)。「ほんっとバカね」とか「その服
 ダサーい」とか言いながらずっと傍にいてあげたい」(ユウコ・23)


168 :('A`):2007/12/22(土) 00:04:41 O
>>151
回復って表現が面白いな


169 :('A`):2007/12/22(土) 00:05:24 0
「同じクラスになってから、ずっと中東系の人種だと思ってた。日本語も上手く
 喋れないみたいだったし。日本人と聞いてびっくり。以来エキゾチックで謎め
 いてて素敵・・・と見方が変わりました」(ユウカ・16)


170 :('A`):2007/12/22(土) 00:20:26 0
「移動するときに必ず走るんです
理科室に行くとき、ただトイレにいくときでもダッシュ
クラスの友だちの机まで移動するのでもダッシュ
しかも中腰のような変な姿勢で・・・
運動系の部活とかやってないからきっと学校外で武術とか習ってるんだと思う、彼
ちょっと気になる存在」マミ・16歳


171 :('A`):2007/12/22(土) 00:22:08 0
俺たちはガチキモだからな


172 :('A`):2007/12/22(土) 01:19:19 O
こういうスレくると自分のつまらなさに愕然とするね
30分も考えては消し消しては考えたがどうやっても面白いことが書けない


173 :('A`):2007/12/22(土) 04:00:29 0
「彼は、アニメやゲームの話をするときでも「反応」とか「特筆すべきは」とか「パラダイムシフト」とか
論文でも書いているのかと思わせる難しい言葉をよく使います
そのわりに学校の成績が悪いのは、もしかして頭の悪いわたしを気遣って
良い成績をわざと取らないようにしているのかも・・」ユカ・15歳


174 :('A`):2007/12/22(土) 04:08:30 0
何が「チョイキモ」だ
こちとら「フルキモ」で生きてんだ半端ねえ


175 :('A`):2007/12/22(土) 09:11:56 O
「彼、ズボンの下にオムツ履いて来て私と話てる時密かにオシッコ
してるんです
本当は私気付いてるんですけど、彼の無防備な顔が可愛いくて…
だからもう少し黙ってます☆」(リエ17才)


176 :('A`):2007/12/22(土) 09:12:38 O
「彼、ズボンの下にオムツ履いて学校に来てて、私と話てる時に密
かにオシッコしてるんです
本当は私気付いてるんですけど、彼の無防備な顔が可愛いくて…
だからもう少し黙ってます☆」(リエ17才)


177 :('A`):2007/12/22(土) 09:13:35 O
しまったあ
二重書き込みしてしまったあ


178 :('A`):2007/12/22(土) 10:16:14 O
>>173
あるあるw


179 :('A`):2007/12/22(土) 11:13:57 0
今年最後の名スレになりそう


180 :('A`):2007/12/22(土) 11:15:50 0
本当にチョイキモがモテてるなら、その典型的な写真を見せてくれ


181 :('A`):2007/12/22(土) 11:19:15 0
マジレスすんなよ冷めるから


182 :('A`):2007/12/22(土) 11:28:31 O
でも>>177のそんなおっちょこちょいな所も大好きです  美嘉 16


183 :('A`):2007/12/22(土) 11:38:28 O
「私の彼はネタスレでマジレスしちゃうようなKYだけど、いつ何を言い出すか分からなくてむしろドキドキしちゃう」(マサヱ・19)


184 :('A`):2007/12/22(土) 13:19:23 0
>>169
ワロタ


185 :('A`):2007/12/22(土) 22:33:58 0
anan 1月号

新春特集・今年の一大トレンド?わたしたちの"チョイキモ"BOYS


186 :('A`):2007/12/22(土) 22:35:16 0
「彼はいつ見ても首を真下に向けてうつむいて、指の皮をめくったり爪を噛んだりしてる。
 手のメンテナンスに繊細に気を使う人なんだって思う。あのきれいな手で私の手を握って
 欲しいとか、つい妄想しちゃう(笑)」(イチカ・21)


187 :('A`):2007/12/22(土) 23:01:37 0
「彼の周りは常にフェロモンが漂ってます。
何か美味しそうなそれでいて頭がクラクラしてくる・・・あの纏わり付くようなオスの匂いは半端ない。
他の女の子達はお風呂はいってないんじゃないの?ってクサイクサイ言うけど・・・
でも彼とすれ違う時にあの匂いで全身が熱くなってドキドキする。なんかこととろける感じ。
早く彼に抱きしめてもらってあの匂いで私を包み込んで欲しいなぁ〜」(サヨ・23)


188 :('A`):2007/12/22(土) 23:21:51 0
手のメンテナンスて


189 :('A`):2007/12/22(土) 23:29:13 0
>>127>>170
なんでキモ男って、矢鱈滅多といつも「走る」んだろうね


190 :('A`):2007/12/22(土) 23:30:29 0
「いつも休み時間じゅう座ったまま窓の外を見ながら、ずっとボールペンのノックを
 カチカチカチカチ鳴らしてる。何かと交信してるみたいに。永遠に来ない救助を呼
 ぶ、間断のない苛立ちの周波。それに引き込まれてわたしまで、彼の荒んだ心象
 にシンクロしてしまう。危険だけど目の離せない彼が、・・・好き」(アヤネ・17)


191 :('A`):2007/12/22(土) 23:39:11 0
「anan」が尻尾を振ったということは、この世の半数くらいの女は
もはや俺たちの自由になるってことだな!?


192 :('A`):2007/12/22(土) 23:46:01 0
>>189
脳内では常に何者かに狙われてるからっしょ


193 :('A`):2007/12/23(日) 00:04:55 0
人生が、短すぎるからさ


194 :('A`):2007/12/23(日) 15:57:38 0
↓ おすすめチョイキモアイテムは?


195 :('A`):2007/12/23(日) 15:59:56 0
革の指ぬきグローブ


196 :('A`):2007/12/23(日) 16:12:02 O
ゲームセンターで奇声をあげながらガンダムシードのゲームを
やる姿がワイルドで素敵
男の人のあんなに真剣な姿をみせられたらたまりません!」(ミカ20才)


197 :('A`):2007/12/23(日) 16:16:10 O
キテるぞ、おまいらの時代が。


198 :('A`):2007/12/23(日) 16:28:37 O
「笑うと歯に歯糞がいっぱいで、磨いてあげたくなる。
お世話してあげる人がいないとこの人どうしょもないなって。
母性本能にビンビンくる感じ」(真知子・26)


199 :('A`):2007/12/24(月) 11:56:34 0
きんも〜っ☆


200 :('A`):2007/12/24(月) 15:55:18 0
「私も彼をみならって今年からクリスマスひとりで過ごそうと思ってます。
だって、クリスマスってホントは神様の誕生日を祝う日なんでしょ?」(アヤ・15)


201 :('A`):2007/12/24(月) 16:06:37 O
>>193
むしろ長すぎる


202 :('A`):2007/12/25(火) 04:00:09 O
お前ら芸人になれば?wwwwww


203 :('A`):2007/12/25(火) 06:29:59 0
「いつも回りに溶け込めてなくて不器用。でも、そこがキュンキュンしちゃうv」(あみ 18歳)


204 :('A`):2007/12/25(火) 06:35:02 0
「少し根暗で肉があった方が、抱きがいがある」(阿部高和 自動車整備工)


205 :('A`):2007/12/25(火) 07:22:10 O
「リスが隠しておいた食べ物を食べてるみたいでかわいいんです。
えっ?もちろん、隠れてハナクソ食べてる姿ですよ(笑)」(由紀・19)


206 :('A`):2007/12/25(火) 13:15:36 0
鼻糞はね〜わw


207 :('A`):2007/12/25(火) 19:34:07 0
>>205「隠したの忘れてそのままになってたりするのもリスそっくり。イスの裏とかにね」


208 :('A`):2007/12/25(火) 19:51:59 0
「彼ったら最初は大きくって太ってて走るのも遅いから愚鈍な人間なんて思ってたけど
人混みに入ってビックリ!あの巨体で人混みを早歩きしながら舐めるようにすり抜けてくの!
あの魅惑のステップワークを見たらもう他の男の子なんてちょっと眼中ないかな☆」(ヨシコ・23)


209 :('A`):2007/12/25(火) 19:54:24 0
だんだん自分さらしになってきてるぞ


210 :('A`):2007/12/25(火) 19:56:03 0
お前ら天才だろ


211 :('A`):2007/12/25(火) 20:36:15 0
一番キモいスレがなくなった今久々におまえらのキモさを確認でけた


212 :増田亜 ◆16ZVKTxblQ :2007/12/25(火) 21:57:07 0
>>211
あれ何で無くなったの?


213 :('A`):2007/12/25(火) 23:48:22 0
嫌なクリスマスプレゼントだな。
糞面白いけど。


214 :('A`):2007/12/27(木) 01:33:03 O
次代のキモスレ


215 :('A`):2007/12/27(木) 12:03:50 O
「このスレみて、喪男君の本気を見てキュンとしました
普段は何を言ってるか分からないし、死んだ魚のような目をしてるのに…
書き込む為に何時間もネタを考えてる姿を想像するだけで濡れちゃいます
16ユキコ



216 :('A`):2007/12/28(金) 00:46:02 0
   チョイキモ男が狙い時?本誌人気モデル3人の"キモ彼"座談会

   アユミ「なんかパッと見の印象だと、ついイケメンに惹かれてしまい勝ちだよね。でもたまたま
        チョイキモ男と付き合った時に分かったんだけど、特徴ある顔のほうが、毎日見てると
        じわじわ味が出てくる。イケメン顔って結構飽きるよ」
    ユカ「わかる」
    カナ「わたしの彼もすごいアバタで凸凹してて、あんまじっと見たくなかったんだけど、なんか
        だんだん骨董の焼き物みたいに味が分かってきた。肌あいに表情があるっていうか」
   アユミ「イケメンはプラスチック(笑)」
 ユカ・カナ「そうそう」
    カナ「アユミは今の彼とどこで知り合ったの?」
   アユミ「大学のゼミで休憩時間に、何の前触れもなく話し掛けてきたんだよね。もう意を決した
        って感じで全身の気配がリキんでて」
    ユカ「うわキモっ」
    カナ「カッコいいよね。チャラい男より全然いいよ」
    ユカ「気を遣って接してくれてるって感じだよね。いいキモさだよ」


217 :('A`):2007/12/28(金) 00:53:30 0
   アユミ「カナのキモ彼はどんな人?」
    カナ「なんか、映画とかマンガのタイトルとかスタッフとか何でも知ってるんだけど、仕事は覚え
        ない(笑)。人付き合いも会話も、役所の申請も覚えない」
アユミ・ユカ「あるある(笑)」
    ユカ「小学生のころクラスに、目がトロンとしてて特殊学級に行ってるバカの子がいたんだけど、
        住んでる街を通ってる鉄道の駅名だけ辞書みたいに全部覚えてた。あんな感じだよね」
   アユミ「キモい=ピュア(笑)」
    カナ「ピュアな男が一番だよ」


218 :('A`):2007/12/28(金) 01:05:40 O
実際にananの執筆者が紛れ込んでねーか?
すげーセンスだ。


219 :('A`):2007/12/28(金) 01:14:17 O
age
未来永劫残したいスレだ


220 :('A`):2007/12/28(金) 01:18:20 0
    ユカ「みんなファッションとか独特だよね」
    カナ「世間一般からしたらダサいんだけど、本人の頭の中にしかない「カッコよさ」のヴィジョンに
        忠実っていうか」
   アユミ「一緒にいたらそれを解ってあげられるっていうの、うれしいよね」
    ユカ「そうそう。『俺は黒しか着ない』みたいな、誰にも伝わらない偏ったこだわりとか・・・でもそれ
        って「個性」だよ」
   アユミ「だよねー。「キモさ=個性」!」
    カナ「自分を持ってる人じゃなきゃダメだよね」


221 :('A`):2007/12/28(金) 03:12:54 0
座談会 夜中に笑わすなwwww


222 :('A`):2007/12/28(金) 04:22:04 0
他の女に取られる心配がないのが安心できていい。
服装も髪型もダサイけど個性的だし一般ウケしないのをチョイスしてるところがステキ!(ユカリ・18)


223 :('A`):2007/12/28(金) 04:36:46 0
アナタの気になるチョイキモBOYについて語ろう☆

ゆり「なんていうか、アングラっぽいオーラがたまんない。」
まいこ「わかるわかる!存在感の薄さとか(苦笑)たまんないって感じ。」
りか「でも声優とかアニメとかインターネットの知識がスゴいんだよねー。私全然そういジャンルわかんないから
   尊敬しちゃうなぁ。ていうか、一日中パソコンをいじれる気力もスゴいよね。」
ゆり・まいこ「ねー!いつもネットに夢中でヤキモチ焼いちゃう!」
りか「ニコニコ動画とかいうのを見て大笑いしてるのを見るとアタシには入れない世界なんだって寂しくなる。」
まいこ「あ〜私も!らんらんるーとか全然わかんないし、興味ないんだけどカレ的には面白いみたいで…。」
ゆり「でも、ついていけないっていうか、面白さが私たちにはわかんないんだよねー。理解してみたい探究心がそそる!」
りか・まいこ「あるある(笑) そのミステリアスさがたまんないんだよね。」
まいこ「いつも同じ服装だし、デカいリュックの中には何が入ってるのかなーとか。凄くミステリアスだよね。」
りか「パソコンの新しいフォルダにはいつもロックがかかってて…。それも気になるかな?」
ゆり「ウチのカレも同じ。聞いてみたけど、カレ、何かの資料を集めてるみたい。でも絶対中身を教えてくれないの〜。」
りか「そういうの教えてくれないのが、ズルいっていうか、存在自体が謎だからぁ(苦笑)。」
まいこ・ゆり「飽きないんだよねぇ〜。」
りか「謎を紐解きたい!みたいな(笑)」


224 :('A`):2007/12/28(金) 04:51:49 0
まいこ「恥ずかしいんだけど、エッチとかはどうしてる?」
りか「カレ、全然慣れてなくてイクのも早いし、ヘタなんだけど、そこに愛情を感じるっていうか…。」
ゆり「教えてあげたいって感じになるよね!アタシがリードしてあげなきゃ!みたいな。」
まいこ「今まで付き合ってきたイケメンとは、一味も二味も違うよね。ゴムつけるのも時間かかるし、色々大変(苦笑)。」
りか「でも、そこがピュアでカワイイんだよね。遊んでないオトコってステキ。」
ゆり「そうそう。あのピュアさにキュンとしちゃうんだよね!シドロモドロしてるのが、スゴくかわいいの。」
まいこ「キョドり方がたまんないよね。普段からキォドってるのにエッチの時はもう、頭真っ白っていうか、キョドりすぎてて…。」
りか・ゆり「抱きしめてあげたくなる(笑)。」
まいこ「焦らなくても大丈夫だよって抱きしめたくなるよね。キュンとしちゃうの。」
ゆり「この間、パソコン勝手に使わせてもらったら加藤鷹のHPとか、Hテクのサイトがブックマークされてて
   愛を感じたっていうか…。私を喜ばせようとして頑張ってくれてる姿に感動しちゃった。」
りか「ウチのカレもネットで調べてたなぁ。彼女をHな気分にさせるフェロモン香水を楽天で注文した形跡があって…。」
まいこ・ゆり「キャー!キモすぎ!(大爆笑)」
まいこ「でも、そこがいいんじゃない。ピュアで!」
りか「もうイケメン時代は終わりだよね。これからはピュアなキモメンがいいっ!」
まいこ・ゆり「だよね〜!!!」


225 :('A`):2007/12/28(金) 04:56:41 0
小学生のころクラスに、目がトロンとしてて特殊学級に行ってるバカの子がいたんだけど、
住んでる街を通ってる鉄道の駅名だけ辞書みたいに全部覚えてた。あんな感じだよね

クソワロタwwwwwwwwww


226 :('A`):2007/12/28(金) 07:10:34 O
まぁ否定はしない。


227 :('A`):2007/12/28(金) 07:15:22 O
なぜ世に数多あるアフィブログがこのスレを取り上げないのか理解できない


228 :('A`):2007/12/28(金) 08:43:59 0
>まいこ・ゆり「キャー!キモすぎ!(大爆笑)」

ワロタw


229 :('A`):2007/12/28(金) 08:47:36 0
俺も同じところで噴いた
なんかもうどんな感じで言ってるのか声まで脳内で再生される


230 :('A`):2007/12/28(金) 08:47:45 0
座談会リアルすぎる・・・


231 :('A`):2007/12/28(金) 09:08:36 0
喪男の自虐ネタでスイーツ(笑)をバカにする自爆テロスレ


232 :('A`):2007/12/28(金) 09:25:43 0
―徹底取材!チョイキモ君と付き合って変わったワタシ―

―チョイキモ君と付き合ってからどのくらいですか?
メグさん(仮名・22歳)「うーんと、半年ですね。」
―キッカケは?
メグ「なんか、ずっと濁った目で見てきて…。その割には何もアクションないし。今までの人とは違うって思って気になり始めて…。
   全然喋らないのに、アニメの話になると凄く詳しくて、よくメールしてくるんです。そのギャップに惹かれました。」
―カレと付き合ってから、どう変わりましたか?
メグ「うーん、まず服装が地味になりましたね。カレ、ギャルは怖いとか言うんですよ(笑)。私はお姉系ギャルだったんですけど
   それでも怖いって言われて…。髪の色も黒くして、エクステも取りましたねー。メイクもほぼスッピンです。」
―周りの反応は?
メグ「どうしちゃったのー?って感じで…。中学生みたいだね〜って言われます。でも、カレのこと好きだから気にしてないかな。」
―でも、ファッションを変えるって勇気いるでしょ?
メグ「いやーなんかー、キモメンのカレが長門とかいうキャラ?が好きみたいで。画像をプリントアウトしてきて、この髪型にしてって言うんですよ〜。
   あと、口癖も変えてとか、注文が色々あって大変なんですけど、新世界!ってカンジで楽しいです。」
―今のカレと付き合って幸せですか?
メグ「はい。とりあえず、他のオンナに取られそうもないし、アニメのキャラに負けないようにすればいいだけだし
   イケメンと付き合うと浮気とか、オシャレとか超大変だったけど、キモメンは、そこらへん気にしないでいいから
   安心感があるっていうか…。
   見下してるわけじゃないんですけどダークなオーラとか、私の知らない新世界を見せてくれるのが斬新ってカンジで
   一緒に居て飽きないですねー。今じゃアキバでデートがデフォみたいな(笑)。」

―アンケートにご協力していただき、ありがとうございました。彼と末永くお幸せに。
メグ「はーい。ありがとうございましたなのだわ。あ、いけない!つい彼の好きなアニメキャラのクセが(笑)」

どこまでもひたむきなメグさん、どうかお幸せにネ☆
posted by tuto at 13:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆★「チョイキモ」が今、キテる!★☆

1 :('A`):2007/12/19(水) 01:15:56 0
「いかにも"俺モテてます”ってカンジのイケメンはむしろ引く」(アユミ・21)

「ちょっとキモさ入ってるほうが今は丁度カッコいい」(ユカ・18)

「軽いカンジのB男っぽい人がダンロップとか履いてると
 そのギャップにキュンってきちゃう」(カナ・19)


2 :('A`):2007/12/19(水) 01:17:02 0
フヒヒw


3 :('A`):2007/12/19(水) 01:17:44 0
ブサキモスリムで今年の冬コーデは決まり!


4 :('A`):2007/12/19(水) 01:17:45 O
なにが目的だ


5 :('A`):2007/12/19(水) 01:18:01 0
喪男は「メタキモ」じゃん


6 :('A`):2007/12/19(水) 01:18:08 0
女ども、やっと気付いたか


7 :('A`):2007/12/19(水) 01:22:57 0
不精へアアレンジの鉄則!
・寝癖は直すな
・床屋は年2回


8 :('A`):2007/12/19(水) 01:24:14 0
「今の彼氏と付き合ってるキッカケは・・・いきなり目の前でエッチなマンガを
 読み出したから(笑)。わたしに気があるのかなって」(サユリ・22)


9 :('A`):2007/12/19(水) 01:25:18 0
>ダンロップとか履いてると
ようやく馬鹿女どもがダンロップの良さに気づき始めたか



10 :('A`):2007/12/19(水) 01:25:34 0
春のおしゃれは「不潔セレブ」!


11 :('A`):2007/12/19(水) 01:25:56 0
>>1,>>8
なんかおっさんが書いた文章みたいだな


12 :('A`):2007/12/19(水) 01:26:59 0
まあ、おっさんが書き込んでるんだしね


13 :('A`):2007/12/19(水) 01:27:31 0
超ロングコート
不自然な長髪
瓶底メガネ
この冬最先端のアイテムはこれだ!


14 :('A`):2007/12/19(水) 01:27:43 O
俺に惚れるような女はこっちから願い下げじゃい!


15 :('A`):2007/12/19(水) 01:27:51 O
>>1
お前はチョウキモだろ


16 :('A`):2007/12/19(水) 01:29:18 0
(アユミ・21)
(ユカ・18)
(カナ・19)

名前からして馬鹿女じゃん


17 :('A`):2007/12/19(水) 01:29:45 0
ちょっと大人なキモ兄スタイル
遊び人風のキモ男スタイル


18 :('A`):2007/12/19(水) 01:31:17 O
あたし女だけど言わせて!
お前ら自己評価高すぎwwwww


19 :('A`):2007/12/19(水) 01:31:43 0
>>18
おっさん乙www


20 :('A`):2007/12/19(水) 01:32:58 0
毎度のことだが女の言うチョイキモは中の中レベルだから
喪はせいぜい下の中だろ


21 :('A`):2007/12/19(水) 01:34:16 0
「チョイキモ」君とはどこで出逢える?
都内キモ男出没マップ


22 :('A`):2007/12/19(水) 01:37:48 0
あ、今気づいたけど俺はチョイキモ通り越してただの普通に気持ち悪い人だった


23 :('A`):2007/12/19(水) 01:38:59 O
チョイキモ(笑)


24 :('A`):2007/12/19(水) 01:39:58 0
>>22
よく気づいたな!
もう気づいてもらえないと思ってました


25 :('A`):2007/12/19(水) 01:40:07 0
キモ男クンのこと、もっと知りたい!
オナホって?エロゲって?
チョイキモ趣味・初級講座


26 :('A`):2007/12/19(水) 01:41:09 0
よし、来週の特集はチョイキモで決まりだ!


27 :('A`):2007/12/19(水) 01:42:24 O
なんか虚しくなるスレだな


28 :('A`):2007/12/19(水) 01:43:47 0
ただカッコイイだけじゃもうモテない!

ストラップにアニメキャラ・メガネの縁に白い粉・ユーズド加工のくたびれシャツ・・・
ワンポイント・アイテムで「チョイキモ」男を演出!


29 :('A`):2007/12/19(水) 01:45:07 0
馬鹿が日本を悪くする
まぁいいけど


30 :ヴェルヘン ◆Z1h/Jip/VQ :2007/12/19(水) 01:46:34 0

どうせ俺らが告ったってダメと言うくせに


31 :('A`):2007/12/19(水) 01:47:12 0
ヴェルヘンきめえよ
死ねよ


32 :('A`):2007/12/19(水) 01:47:21 0
俺らはチョイキモじゃなくてガチキモだからさ。


33 :('A`):2007/12/19(水) 01:47:46 0
ガチホモみたいにいうなよ


34 :('A`):2007/12/19(水) 01:50:38 0
殺し文句は「いまどんなゲームしてるの?」
チョイキモ君を知り尽くして、徹底アプローチ計画!


35 :('A`):2007/12/19(水) 01:51:45 0
今はゲームくらいイケメンでもリア充でもすると思うが、どうなんだ?


36 :('A`):2007/12/19(水) 01:54:15 0
リア充やイケメンはウイイレとマリオテニスしかやらないイメージあるな


37 :('A`):2007/12/19(水) 01:57:57 0
「マンガとかゲームとかいろんな趣味を知ってて楽しい。
 顔がいいだけの男はいつも同じ会話で飽きる」(リカ・17)


38 :('A`):2007/12/19(水) 02:01:02 0
「ゲームとかでいろんな恋愛を知ってるから許容力がありそう。
 現実のノーマルな恋愛しか知らない男は自分勝手。」(ミチル・20)


39 :('A`):2007/12/19(水) 02:02:17 0
「アニメとゲームをとったら何も残らないっていうか
アニメとゲームしか楽しめない安っぽい脳がわたしに合うと思ったので」(カナ18歳)


40 :('A`):2007/12/19(水) 02:02:59 0
「危険な香りがして刺激的」(マユ・18)


41 :('A`):2007/12/19(水) 02:04:54 O
「新しい世界を見せてくれそう」(リエ・21)


42 :('A`):2007/12/19(水) 02:05:52 O
小島スレみたくなったな


43 :('A`):2007/12/19(水) 02:06:54 0
「今まで付き合った男の興味って車とセックスとパチンコばっかり。
 今の"チョイキモ"彼はわたしを新しい世界に連れ出してくれた」(ミユキ・21)


44 :('A`):2007/12/19(水) 02:10:24 0
「ネットでだけ攻撃的になるところがすごくワイルド」ミカ19歳


45 :('A`):2007/12/19(水) 02:11:17 O
「クリスマス特別号!
ゲーセンでスクリューを華麗に決め
ついでに意中の異性もぐーるぐる」


46 :('A`):2007/12/19(水) 02:16:59 0
「今まで敬遠してたけど思い切って話しかけてみたら、すごく小さな声で何か言って逃げちゃった。
 なんかそのオドオドした感じが"可愛い"って思えて。今は付き合ってもう2年目です」(ミホ・19)


47 :('A`):2007/12/19(水) 02:19:19 0
「普段ちゃんと喋れないのに、メールで会話したらすごく論理的で。
 本当は頭がいいのに、それを知ってるのが自分だけって感じにゾクゾクしました」(ユミ・23)


48 :('A`):2007/12/19(水) 02:20:20 0
「25歳まで童貞でいるなんてなんて清い人なんだろうって思ったのが付き合うきっかけです」マユミ・22


49 :('A`):2007/12/19(水) 02:26:55 0
「お話してて表情の変化がほとんどない人ははじめて。ミステリアスで危険な香りに惹かれました」夏帆21歳


50 :('A`):2007/12/19(水) 03:23:38 O
「周りに流されず我が道を行く姿勢を尊敬してます」(アヤカ・20)


51 :('A`):2007/12/19(水) 03:29:17 0
「最初はちょっとカッコワルイしちょっと怖そうって思ったけど、
私のことをいつも可愛がってくれるし優しくしてくれるから大好き。」(ユカ・8)


52 :('A`):2007/12/19(水) 03:31:54 0
ダンロップスレ


53 :('A`):2007/12/19(水) 03:32:09 O
「アニメやゲームの女の子に夢中になってるのを見ると
私が絶対ふり向かせてやろうって思っちゃう」(アヤカ・27)


54 :('A`):2007/12/19(水) 03:35:43 0
「車に目玉の大きい女の子のイラストを描いてて勇気のある人だと思いました」あや11歳


55 :('A`):2007/12/19(水) 03:39:37 O
「視野の端っこで私を見つめる濁った目つきがセクシーだと思う」(マイ・18)


56 :('A`):2007/12/19(水) 03:42:24 0
「アングラなオーラに凄く引き込まれる。ていうか、顔がアングラ」(ユキ・21)


57 :('A`):2007/12/19(水) 03:48:27 0
「何の役にも立たないアニメやゲームはやたら詳しいくせに
ふつうの人があたりまえにできる
銀行や公共機関での各種手続きにまるで無知なところが新鮮」26歳OL


58 :('A`):2007/12/19(水) 03:53:59 0
「普段は貧乏ゆすりとか、ペン回しとか、凄く子供っぽいんだけど
趣味の話になると凄い目がキラキラしてかっこいいです。
でも私は歴史オタクの人が好きかな。良く言えば知的な面じゃないですか。
ただ萌えオタはちょっと・・・(笑)」 24歳 派遣



59 :('A`):2007/12/19(水) 03:55:11 0
この板ってやっぱクオリティ高いわ。
頭使わない糞リアども蔓延る大学生活とは違うなw


60 :('A`):2007/12/19(水) 03:58:09 0
「『この板ってやっぱクオリティ高いわ。
頭使わない糞リアども蔓延る大学生活とは違うなw 』
って深く考えずに書きこんじゃうどうしようもなく子供っぽいところがステキ」カナ・2歳


61 :('A`):2007/12/19(水) 03:58:38 0
「性癖が小便直飲みやロープで自分を持っているのがイケテル」(ユリ・22)


62 :('A`):2007/12/19(水) 04:00:35 0
「私をオンナにしてくれた」(マナ・6)


63 :('A`):2007/12/19(水) 04:06:05 0
今風ヘアスタイルのキモ 角刈りに迫る!
・現役床屋の店主 鉄男さん(51)に聞いてみました


64 :('A`):2007/12/19(水) 04:14:53 0
「階段を音を立てずに上り下りして忍者みたいでかっこいい
あと、階段を上がりきって直角に曲がるのもクール」由香・18


65 :('A`):2007/12/19(水) 04:16:54 0
「不細工なくせにみょうにかっこつけててかわいい」クリステル・22歳


66 :('A`):2007/12/19(水) 04:26:42 O
「常にスポルディングのスニーカーをはいている彼の
高い機動性に惹かれました」(ユウ・24)


67 :('A`):2007/12/19(水) 04:29:42 O
「キモいと自然と濡れちゃう」(加奈子・14才)


68 :('A`):2007/12/19(水) 04:32:01 O
「無理して買っちゃった風なトートバッグが愛らしい」(なみこ・18)


69 :('A`):2007/12/19(水) 04:32:44 0
姉さんのスレだと思ってきたのに・・・


70 :('A`):2007/12/19(水) 04:32:48 0
>>64
想像して吹いた


71 :('A`):2007/12/19(水) 04:41:15 0
小島よしおみたいな感じか


72 :('A`):2007/12/19(水) 04:42:01 0
「夢も希望もない、なんて達観しちゃてるトコがいい
ガツガツした男たちに飽きてた私には新鮮だった」(トメ・82)


73 :('A`):2007/12/19(水) 04:47:39 0
「体育の授業でみんながサッカーしているのに
ゴール裏でひとり退屈そうにしているのを見て大人っぽいと思いました」真奈美14歳


74 :('A`):2007/12/19(水) 05:02:24 0
「いつもおんなじ服、おんなじリュックを背負っていて物を大切にする人なんだあって感心しました」リカ・18


75 :('A`):2007/12/19(水) 05:16:27 0
「機能性に満ちたリュックが素敵」マナ・17


76 :('A`):2007/12/19(水) 05:31:42 0
「セックスなんてだれでもやれるとおもってたけど、こういう時代に童貞でも平気でいられる男性って我慢強くて守られたい」マイ・22

あかんセンスない。


77 :('A`):2007/12/19(水) 05:34:40 0
「いつも道のはしを歩いてる人って道を開けているようで控えめなところにやさしさを感じます」ハルカ・17

まじできつい、どうしても逆を書きたくなる。


78 :('A`):2007/12/19(水) 14:12:38 0
「高校の時いつもノートにアニメキャラを一心不乱に描いてたキモ男クン。卒業式の日、彼が
 代アニを目指して単身上京すると聞き思い切って告白。私が求めてるのは、自分の夢に一途
 な人だって、その時気付いたから。今は東京のアパートで同棲してます」(シオリ・19)


79 :('A`):2007/12/19(水) 14:13:59 0
☆★「チョンキモ」が今、キテる!★☆


80 :('A`):2007/12/19(水) 14:20:51 0
>>64
それなんて俺wwww


81 :('A`):2007/12/19(水) 14:25:35 0
☆★「アンキモ」が今、キテる!★☆


82 :('A`):2007/12/19(水) 14:53:16 0
「困ったときに何でも出てくる、ポシェットが素敵。
私だけのドラえもんでいてね」(ユミコ・33)


83 :('A`):2007/12/19(水) 15:08:37 0
「友達いなさそうなのに、時々物陰で誰かに連絡をとってるみたい。こっそり横で
 聞いてみたら、"向こうの人数は?・・・わかった、今日中に片付ける"とか
 "セクションCがオーバーロード?・・・"とか。私たちとは違う世界に生きてる
 って感じが、神秘的で惹かれた」(ミキ・16)


84 :('A`):2007/12/19(水) 15:20:40 O
「帰り道、いつも後ろから見守ってくれるの。連絡はドアに貼ってある手紙だけだけど、古風でカッコいい。」(えいこ・22)
「ゲーセンで格闘ゲームしてる彼に一目惚れ。一心不乱な所に惚れました☆誕プレは指貫グローブあげました(*・ω・)」(みゆ・17)


85 :('A`):2007/12/19(水) 15:24:18 0
「キモ不細工な一重まぶたの細い目で舐られるように見られると
マンコがびっしょびしょになっちゃう」のぶ子・17


86 :('A`):2007/12/19(水) 15:27:57 0
スレタイで爆笑してしまった


87 :('A`):2007/12/19(水) 15:29:30 0
>>11
実際、スイーツ(笑)とか喪男は煽ってるけど
あれもオッサンが書いた文章だからな


88 :('A`):2007/12/19(水) 15:48:58 0
「スポーツしてる姿を一度も見た事ないけど、暇さえあればずっとオナニーしてる所が
ワイルドでステキ!好きなタイプはルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール?
って人らしいけど私もその人に近づいて彼に振り向いてもらえるようガンバルゾ!」ノリカ・17


89 :('A`):2007/12/19(水) 15:57:07 O
「彼は1日中自宅を警備する大変なお仕事をしてるみたいなの(-.-;)負けないで!応援してるょ(*^_^*)」 リエ22歳


90 :('A`):2007/12/19(水) 17:38:56 0
良スレだな


91 :('A`):2007/12/19(水) 18:29:12 0
また喪に商品売りつけるビジネスかい?w


92 :('A`):2007/12/19(水) 18:31:46 0
喪は搾取されるだけ。仮にブームが来ても疾風のように去っていく


93 :('A`):2007/12/19(水) 18:53:57 0
「どうしても目線が合わないミステリアスさに魅かれる」17歳・舞


94 :('A`):2007/12/19(水) 19:43:41 0
今月いちばん笑った


95 :('A`):2007/12/19(水) 20:48:23 0
「他の人には無い、フヒヒって笑いが照れ屋な感じでステキ!」 (りさ子・18才)


96 :('A`):2007/12/19(水) 20:56:52 O
近年稀に見る良スレ


97 :('A`):2007/12/19(水) 21:03:38 0
でも俺はすごキモ


98 :('A`):2007/12/19(水) 22:23:26 0
この6年後、「超キモ」が世界に認められることとなる──


99 :('A`):2007/12/19(水) 22:26:32 0
ちょいバカは?


100 :('A`):2007/12/19(水) 22:35:02 O
「別に…」エリカ21歳


101 :('A`):2007/12/19(水) 22:35:04 0
お前らはチョイってレベルじゃねぇぞ!


102 :('A`):2007/12/19(水) 22:49:01 O
今まで全くモテなかったそこのキモ面君、上に書いてあることが信じられないって?
そう、分かる分かる(笑)それも当然のことなんだ。実はこの僕もあるアイテムを買う前は君たちと全く同じ、モテないキモメンだったんだ!
そう、そのアイテムあるアイテム、君たちだけに特別に教えてあげるよ。
それはね…


103 :('A`):2007/12/19(水) 23:02:54 0
このアイテムなんだ!

fin


104 :('A`):2007/12/19(水) 23:19:16 0
ガイアが私にこの人だって囁いたの


105 :('A`):2007/12/19(水) 23:37:41 0
「恋空はオカシイって私に気づかせてくれたのは今の彼!夜は私がテクを教えてます!」

(あずさ・24才)


106 :('A`):2007/12/19(水) 23:44:36 O
「肩に降り積もった粉雪のようなフケを
「もう!ちゃんと清潔にしてよね!」って言いながら払ってあげるときに
なんか私達夫婦みたいだなって思って幸せを感じちゃう」(ユウカ・25)


107 :('A`):2007/12/20(木) 00:06:42 0
「彼、マウンテンバイクを3速で坂道登るんだよ。ワイルドでカッコいいでしょ。
顔は真っ赤なのに全然立ち漕ぎしないし、平気だよって表情してるところもクール。」(サキ・19)


108 :('A`):2007/12/20(木) 01:03:11 0
「いつも"次会うまでに見といて"って自分の好きなアニメやマンガを貸してくれて、
 いろんなことを教えてくれる。彼は"プリティ・ウーマン"みたいに私をステップ
 アップさせてくれる人」(ヒトミ・24)


109 :('A`):2007/12/20(木) 01:16:22 0
「もしRPG世界の住人だったらどんな魔法が使えてどんな鎧を着て・・・
というふうに細かい設定まで考えている彼の想像力の豊かさに惹かれました」ケイ・19


110 :('A`):2007/12/20(木) 01:17:48 0
チョイキモじゃなくて超キモいから関係無い


111 :('A`):2007/12/20(木) 01:23:31 0
「いまの彼はたいへんな読書家で、毎月けっこうな額の本を購入しているみたいです
蔵書を見せてはくれないですが、毎月「KBOOKS」という本屋さんから宅配便がたくさん届きます
わたしも彼みたいにいっぱい読書しなきゃ」ゆうか・21



112 :('A`):2007/12/20(木) 01:35:42 O
「私の見てないところでハナクソ食べたりしててカワイイ」(由紀子・22)


113 :('A`):2007/12/20(木) 01:44:23 0
「大学のゼミで一緒だったけど、太ってたし地味系でノーマークだったんですよ。ある日
 コンパで居酒屋を出た後ゲーセンにはいったんだけど、そしたらいつも物静かで飲み会
 でも無言の彼が、ダンスダンスレヴォリューションってゲームの台に黙ってスッと登って。
 それでみんな「なんだろう?」と思って見てたら、音楽と同時に信じられないぐらい神がかった
 速さで踊りだして。ギャラリーがどんどん集まって来てみんな「お〜」って見てるんですよ。
 一瞬にして恋に落ちました(笑)」(ユイ・18)

http://www.youtube.com/watch?v=4yk-ESYl7Bc&feature=related


114 :('A`):2007/12/20(木) 02:34:45 0
「ジャスコやイズミヤで買った服を、上手く着こなしてる。
 ブランドに頼るしかないカッコつけ男と全然違う」(ミカ・16)


115 :('A`):2007/12/20(木) 02:53:49 0
何この釣堀


116 :('A`):2007/12/20(木) 04:08:32 0
「ネタと釣の区別がつかない初々しいところにキュンときたかも」(ヨシコ・44)


117 :('A`):2007/12/20(木) 07:39:55 O
エスカレートして超キモスレと化してるなw


118 :('A`):2007/12/20(木) 07:56:33 0
確かにすでに「チョイ」ってレベルじゃないw


119 :('A`):2007/12/20(木) 08:09:52 0
>>83
これは普通にカッコいい


120 :('A`):2007/12/20(木) 08:11:17 O
「彼ったら休日になるとアキバのラムタラ?って所で映像産業の研究をしてるみたい。
そんな勉強熱心で一途なところに惚れちゃったの(//▽//)」 ユカ20歳
posted by tuto at 13:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゅydr

1 名前:1[] 投稿日:2006/02/27(月) 15:21:25
すごーい。
そんな所まで食べるんだー。



3 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/27(月) 15:24:41
ニクイね〜、この制汗スプレー殺しが〜!


--------------------------------------------------------------------------------


4 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/27(月) 15:30:39
右から見るとかっこいいね。



5 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/27(月) 15:42:14
勿論、キャッチャーだよね?



6 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/27(月) 15:51:59
2ちゃん用語だけは詳しいなお前。



7 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/27(月) 16:02:51
おまえのモミアゲってキレイだよなぁ



8 名前:名無し職人[sage] 投稿日:2006/02/27(月) 16:07:48
さすが絶倫だな!あんな彼女でもOKとは



9 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/27(月) 16:08:52
クラシカルなパソコンだな〜



11 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/27(月) 16:13:41
芳醇な香りのトレーナーだな



12 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/27(月) 16:24:42
あれ?いたんだ。
存在感の無さはナンバーワンだな。





13 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/27(月) 16:24:46
おまい、大器晩成だな。





15 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/27(月) 16:43:49
君の事キライじゃないよ。
俺、顔とか気にしない主義だから。



16 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/27(月) 17:06:41
かっこいいねー。
ペヨンジュンみたいだよ。





17 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/27(月) 17:08:43
かっこいいな。その靴下





18 名前:名無し職人[sage] 投稿日:2006/02/27(月) 17:08:46
顔の面白さでは誰にも負けてねぇな。



19 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/27(月) 21:29:19
クヨクヨするな、時代がお前に追いついてないだけだ。



20 名前:子持昆布 ◆JBp6yuuJrk [sage] 投稿日:2006/02/27(月) 21:31:05
豚でいえばイベリコだな



22 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/27(月) 22:52:08
へー君っておしゃれなんだね
雑誌のモデルが君と同じ服着てたよ



23 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/28(火) 00:13:08
庶民的な顔立ちだ



25 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/28(火) 00:18:48
来る者は拒まない女性だよね



26 名前: ◆P1AWcg9OTs [] 投稿日:2006/02/28(火) 00:23:19
わぁ〜、あごも前歯も出てるからでっぱとかしゃくれって言われなくてすむじゃん。



31 名前:冬扇 ◆wWpeFgwh1s [] 投稿日:2006/02/28(火) 15:05:06
とっても斬新な顔立ちしてるなあ



32 名前:名無し職人[sage] 投稿日:2006/02/28(火) 15:11:30
化粧うまいね!



33 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/28(火) 15:15:37
え〜 でも
良かったじゃん
これを 触ったら
怪我するって事が
分かったから。





35 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/28(火) 15:57:05
蝋人形のように肌がツヤツヤだな





36 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/28(火) 18:18:00
自室でじっくり考えるタイプなんだな...かれこれ10年か



37 名前:塔 ◆1RAkP/RoFA [] 投稿日:2006/02/28(火) 20:43:47
車の中だけは掃除してるね



38 名前:ハラヘッタ ◆dUbvEHg9j2 [sage] 投稿日:2006/02/28(火) 21:41:00
何時死んでも問題ないね!



39 名前:塔 ◆1RAkP/RoFA [] 投稿日:2006/02/28(火) 22:37:34
髪は短い方が絶対似合う!



40 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/28(火) 22:42:36
いつも張り切っていて〜



41 名前:冬扇 ◆wWpeFgwh1s [] 投稿日:2006/02/28(火) 22:42:44
最近夏向きの潔い髪型になってきたね



42 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/02/28(火) 22:47:08
ズボンの生地が少なくて安上がりだね。



44 名前:コンブ[sage] 投稿日:2006/02/28(火) 22:48:58
気持ちいいくらい食べてくれるね。



51 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/01(水) 01:07:13
歌が上手そうな鼻の穴だよな





53 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/01(水) 01:14:05
シャンプー節約のために髪薄くしたんだよな。
地球にやさしいな。





55 名前:名無し職人[sage] 投稿日:2006/03/01(水) 01:16:07
まゆげはカッコイイよね。



56 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/01(水) 01:29:56
フケ顔って何十年たっても同じ顔だから羨ましいよ。



57 名前:イラ山ムカ介 ◆IRA.91CI0w [sage] 投稿日:2006/03/01(水) 01:31:12
ガリ勉にしては黒すぎる乳首



58 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/01(水) 01:31:26
千年前なら美人ですよ。



62 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/01(水) 01:37:10
トンガに行けばモテモテですよ。



63 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/01(水) 01:38:38
後ろ姿美人っていわれません?



64 名前:ス[sage] 投稿日:2006/03/01(水) 02:15:59
その分度器みたいな髪形よく似合うね





73 名前:ぎんじゃけ ◆p100kmiO5M [] 投稿日:2006/03/01(水) 19:19:16
トイレットペーパー2重のやつなんだね





81 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/01(水) 22:23:58
美人かどうかは別として、一緒に居ると落ち着くよ



82 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/01(水) 22:25:57
眼鏡掛けずに見ると、美人に見えるよ、君。



84 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/01(水) 22:31:48
やさしさではNO1だね



85 名前:名無し職人[sage] 投稿日:2006/03/02(木) 00:42:20
君、オペラ歌手が似合うんじゃない?



86 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/02(木) 13:22:39
幼稚園の頃から顔変わってないねー



88 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/02(木) 14:33:51
暇な時に呼んだらいつも来てくれるよね



89 名前:ブルックリン[] 投稿日:2006/03/02(木) 14:36:17
塾の中だと明るいね。



90 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/02(木) 14:39:46
テニスやってる時は、メチャメチャかっこいいよ!



91 名前: ◆3lWjo8kf8k [] 投稿日:2006/03/02(木) 14:39:55
いいよなぁ、働かなくても食っていけるの



93 名前:冬扇 ◆wWpeFgwh1s [] 投稿日:2006/03/02(木) 15:28:36
エロゲーに対する熱い思いは誰にも負けないね



95 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/02(木) 18:29:29
君にしては上出来だよ。



100 名前:冬扇 ◆wWpeFgwh1s [] 投稿日:2006/03/02(木) 23:59:23
相撲を取らない力士って感じだね



102 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/03(金) 13:03:58
座高あるから、カウンターに座ってても立ってるみたいだね



104 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/03(金) 23:28:27
その頭…雪が積もってるみたいでとても綺麗だね☆



108 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/04(土) 06:34:45
へぇ、髪形ひとつで可愛くなるもんだね





120 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/08(水) 00:31:39
にらめっこでお前の真顔に勝てるやついねぇよWWW





121 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/08(水) 01:37:43
ありがとう!!お前のおかげでやっとバナナマンのカオ思い出せた!!



124 名前:冬扇 ◆wWpeFgwh1s [] 投稿日:2006/03/08(水) 22:30:21
明らかに無駄な努力を続ける根性がすばらしい



135 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/10(金) 01:09:05
パソコンの話のときだけ顔が輝いてるよね



139 名前:冬扇 ◆wWpeFgwh1s [] 投稿日:2006/03/10(金) 17:20:24
生まれたままの脳を持っているなんて貴重だね



149 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/15(水) 16:04:21
八年も大学で勉強するなんて、熱心ですねぇ



150 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/17(金) 15:18:08
君が妖怪だったら、ベムがほっとかない風貌だね



152 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/17(金) 16:05:32
すごーい頭皮丸見えだー



156 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/18(土) 07:54:20
写真写りかなりいいよねー





160 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/18(土) 18:16:23
あたしでもできたんだから、あんたもできるって!





168 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/03/19(日) 02:53:59
何か食ってる姿がホント絵になるな。



185 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/05/10(水) 19:06:05
お前って性格は最高だよな!


23 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:51:30.59 ID:mGKCQzMU0
未来から来た
君と結婚出来ないと未来が変わってしまう


--------------------------------------------------------------------------------
30 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:52:00.67 ID:SpFx/EAlO
踏んでくれ!!って言われた事がある

落ちはしなかったがキュンとしたw



31 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:52:05.91 ID:ipHLaoDN0
俺しかいなくね?お前を幸せに出来るやつって



32 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:52:12.26 ID:rdk7WCSy0
一緒にいると楽しい



34 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:52:29.16 ID:tblXe7Jb0
君の瞳に映った僕に乾杯



35 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:52:33.76 ID:H0317vIEO
3万円でいい?



36 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:52:39.34 ID:apU8hItu0
3枚出すよ?



42 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:53:09.69 ID:tblXe7Jb0
>>35-36

結婚しなさい



39 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:52:54.02 ID:WED0ViDM0
you付き合っちゃいなyo



41 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:53:08.49 ID:ybZrKhPmO
足でこいてくれないか



47 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:53:48.86 ID:WFrZgtz/O
ちんこ痒いなぁ。お前のまんこで掻いてくれない?



53 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:55:21.86 ID:Uhvz8FGCO
俺と一緒に思い出のパズルを完成させよう



55 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:55:29.28 ID:HQ1oIrSaO
おまえがおれを思う気持ちはおれ半分でもいい、おれは200%お前を愛してるから。




61 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:57:24.33 ID:hrXffk4O0
>>55
すいませんもらいます今度使わさせていただきます><





64 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:58:03.53 ID:nZ00VzwcO
「なに部にはいってるの?」
「おまえにラ部」





74 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:02:14.80 ID:s3f175Du0
>>64改変
「二人で部活作らないか?」
「二人はラブラ部」





65 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:58:15.44 ID:8CgOPKKR0
名前をつけて保存



66 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 00:58:19.11 ID:yBPCPBSB0
俺人間嫌いなんだ

お前だけは別だけどな



69 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:00:23.92 ID:vvyn1WGpO
お前に俺をインストール!



79 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:03:57.09 ID:OfD/GuAxO
>>69
これ好きだwwww



71 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:01:21.80 ID:foJhorA70
くさい言葉は諸刃の剣だよな。。
いいかんじのときに言えば突破口になるし、
びみょーなタイミングって言ったら凄まじくきもがられるお



78 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:03:03.64 ID:HU+/49aoO
『銃を向けられる度に5セントもらってたら、今頃大金持ちだぜ』



80 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:03:58.74 ID:H+zVtPLvO
薄汚い家畜の私めをどうぞ罵ってくださいませ





81 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:03:59.80 ID:/bS8/mISO
俺の脳内Googleで好きな人で検索した結果
キーワード「好きな人」ではお前しかヒットしない





85 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:04:58.71 ID:s3f175Du0
>>81
やべぇ、これ言われたら落ちるわ



91 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:06:53.36 ID:aj4/P3LFO
>>81
かっけえwwwww



83 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:04:36.91 ID:9a3w2TqQ0
俺ととぅぎゃざーしようぜ!しかないだろ



84 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:04:42.20 ID:ev5NZqxv0
君かわいいね^^
乳首ダブルクリックしちゃうぞ^^





100 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:08:06.56 ID:lNwl4ZGOO
お前になら俺の初版のJOJO全巻やってもいい。





104 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:08:38.02 ID:eDjJ4pI00
>>100
俺なら落ちる



107 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:08:42.22 ID:YJ2J6UtJ0
>>100
落ちた



310 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:57:02.78 ID:cHkwWQsM0
>>100
落ちた



102 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:08:30.39 ID:/kqcn/7BO
「今俺が一番したいことなんだと思う?正解は越後製菓」



103 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:08:35.06 ID:H+zVtPLvO
俺はお前が好きだがどうか



109 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:09:26.37 ID:GT1s/vm20
俺「昨日好きな人の動画いっぱいダウンロードしたんだ」
女「ふーん」
俺「だから、今俺の心のHDはお前の笑顔でいっぱいだよ」



125 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:12:24.30 ID:tmOJrBwk0
俺馬鹿だけど、特に優れてる事があるってワケじゃない
平凡な男だけど、君を愛す気持ちは誰にもまける気は無いよ

俺はこれで幾つもの女を物にしてきた
〜41歳・童貞〜



126 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:12:56.69 ID:0CLb+yuB0
僕「僕じゃ君を世界一の幸せ物にはできない」

俺「え・・・?」

僕「だって君と結婚できる僕が世界一の幸せ物だから」



130 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:13:35.74 ID:MqLSFLhIO
おまえに俺の後ろの穴をあずけても…いいか?





132 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:13:49.43 ID:nfrhoKAvO
俺の股間を見てみろ。つまりそういう事だ。





139 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:14:52.18 ID:tblXe7Jb0
僕とお付き合いする事を前提に結婚して下さい!



140 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:14:54.98 ID:5YvjhxroO
踏んで下さい
で墜ちた



142 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:15:39.15 ID:FLx9DQAk0
べ、別にアンタなんかのこと好きなんかじゃないんだからね!



151 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:16:24.49 ID:IrQ+4EjE0
>>142
それは俺を落とす最強の一言だろ




146 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:16:09.15 ID:tmOJrBwk0
君はまた特別な存在だから


ヴェルタースオリジナルあげるよ



156 名前:竹急くん[] 投稿日:2006/08/23(水) 01:17:47.75 ID:6U8xgX4YO
ヴェルタースオリジナルワラタw



161 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:19:22.28 ID:264TEYfQ0
今座ってる助手席・・・・お前だけの特等席にしないか?



162 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:19:43.12 ID:FdeEm0vTO
俺「あれ、目が痛い・・・」
女「大丈夫><?」
俺「あれ・・・見えない」
女「え?平気?」
俺「・・・君しか見えない」

('A`)



163 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:20:24.92 ID:foJhorA70
>>162
かーわいーww



168 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:21:45.22 ID:rp7LMBgiO
>>162
個人的に好きwww





164 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:20:25.48 ID:H+zVtPLvO
このままじゃ危ない!
合体するぞ!





166 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:21:17.41 ID:s3f175Du0
卑怯だぞ、その笑顔。お前のこと意識しちゃうじゃないか



173 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:22:54.77 ID:clIGXKNA0
心のスキマをお埋めいたします。



182 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:25:28.71 ID:0/od/JPnO
マンコのスキマお埋めいたします



192 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:27:55.17 ID:HU+/49aoO
アナルのスキマもお埋めいたします



185 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:26:21.64 ID:264TEYfQ0
初めて車買って好きだった子ドライブに誘って
「この車で君と二人、5年後も10年後も100年後も走って行きたい」っていったら
振られた


('A`)



188 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:27:17.95 ID:JJSCXXj70
>>185 プロポーズか?重いんじゃね



197 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:28:26.82 ID:264TEYfQ0
>>188
いや普通に付き合いたいって意味だったんだが
重かったか・・・・・orz


あー死にたい



198 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:29:10.27 ID:wM8wapspO
>>185
狭い空間気まずいwwwwww



196 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:28:25.68 ID:K5oAEMVTO
「俺、かわいいやつとしか付き合わないから」って言った数日後に告白したことはある



211 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:31:56.89 ID:Po60Ii45O
俺『…好き』
女『え?なんか言った?』
俺『え?な、何がすか?(やべwなんか言ってしまった)』
女『なんか言ったように聞こえた…』
俺『…あ、そうすか##』

女『ちょ、何照れてるの…#』
俺『聞こえたかとオモタ』
女『聞こえたよ』


コレで充分



215 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:33:09.16 ID:tmOJrBwk0
>>211
俺『…あ、そうすか##』←キレてるんすか?



219 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:34:24.72 ID:JRDnL3gj0
彼女「ワガママがすぎてあなたを困らせる事しかできないの!それでも良いの!」

俺「イインダヨ」

彼女「グリーンだよ!」






今は南アルプスで彼女とのんびり乳絞りで家計を整えてます



220 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:34:59.05 ID:clIGXKNA0
>>219それが何よりの報酬でございます。



221 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:35:02.92 ID:s3f175Du0
>>219
鼻くそが飛び出たwwwwww





239 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:38:05.39 ID:0CLb+yuB0
お前らキーボードのRとG見てみろ
・・・・・////





243 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:38:49.83 ID:tmOJrBwk0
>>239
アワ・・・アワワワ・・・・////



245 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:39:36.40 ID:s3f175Du0
>>239
お前リアルゲイが好きなのかよwwww



247 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:40:23.98 ID:JRDnL3gj0
>>239
隙か、ガードが甘いってことだ



253 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:42:17.95 ID:264TEYfQ0
君のいない人生なんてVIPのない2chみたいなものだよ



255 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:42:37.50 ID:Bo8eRhZ00
>>253
俺が落ちた。



260 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:43:13.32 ID:0CLb+yuB0
>>253
問題ないってことか



274 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:46:53.57 ID:H+zVtPLvO
>>253
VIPがなくなったら
逆に2ちゃん落ちないんじゃね?



301 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:53:02.84 ID:Tb4sKos30
俺のためにスク水を着て欲しい



312 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 01:58:17.87 ID:JH84PaQrO
彼女欲しくなってきたwどうしようwww



339 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 02:06:39.08 ID:tblXe7Jb0
キリスト教の信者の女って

右の乳を揉んだら左の乳も差し出してくれるかな?



340 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 02:07:07.16 ID:Tb4sKos30
>>339
殴られます



349 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 02:09:00.82 ID:YkfqTl5oO
俺「お前たくあんと納豆どっちが好き?」
女「たくあん」

俺「俺はお前が好き」





367 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/08/23(水) 02:15:13.55 ID:YkfqTl5oO
俺「ここでリバースカードオープン!メタル化!」
女「えっ!!?」
俺「メタル化によって俺の君への思いが
  変わらぬ思いへと変化する!好きです!!」
女「負けたわ…」
posted by tuto at 13:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

gじゅうおh・;k:p

メガマックは俺に対する挑戦状
1 :('A`):2007/11/25(日) 23:26:23 0
受けて立とう


2 :('A`):2007/11/25(日) 23:27:04 0
おいおい・・・
俺にじゃなくて俺たちにだろ?
お前一人いい格好はさせないぜ


3 :('A`):2007/11/25(日) 23:27:58 0
>>1-1000
黙ってろデブ


4 :('A`):2007/11/25(日) 23:28:48 O
いや、俺が受けて立つ
お前らは先に行け!


5 :('A`):2007/11/25(日) 23:28:51 0
お前らじゃ無理だ
俺にまかせろ


6 :('A`):2007/11/25(日) 23:29:21 0
熱いピザたちだな



7 :('A`):2007/11/25(日) 23:29:42 0
この店のメガマックは俺が食い尽くす
俺に構わず次の店に行け!


8 :('A`):2007/11/25(日) 23:30:11 0
どうやら・・・俺の胃袋はもうだめみたいだ・・・


9 :('A`):2007/11/25(日) 23:30:53 0
ピザは暑いだろ


10 :('A`):2007/11/25(日) 23:33:03 O
おきゃくさん めか゛まっく
たへ゛ませんか?



[>ああ いいよ
 やめとくよ


11 :('A`):2007/11/25(日) 23:36:03 O
ぴざまっく


12 :('A`):2007/11/25(日) 23:42:17 O
一人一殺…いや、一喪一店舗殺か


13 :('A`):2007/11/26(月) 00:22:28 O
ああ!ふとしがっ!ふとしーーーっ!


14 :('A`):2007/11/26(月) 00:27:39 0
苦手なやつらはピクルスを俺のところに集めるんだ!


15 :('A`):2007/11/26(月) 00:37:16 0
俺、ピクルスでも食っちまう男なんだぜ


16 :('A`):2007/11/26(月) 13:24:57 0
俺さ、ここのメガマック食い尽くしたら結婚しようと思ってるんだ。
posted by tuto at 13:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モビルスイーツ(笑)









ただじゃれあうようにハグハグ

お互い笑い声がでるくらいになったら手付きを5%程いやらしくする

嫌がってなかったら動作止める
優しい笑みで顔と顔を近付けキス

深くキス

やらしい手付き(15%くらい)を再開

(ry


10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/12/25(火) 17:55:51.04 ID:92XR4USWO
普通においでっていって抱き締めたらキス

さりけなくブラはずして、優しく胸さわれ

んで、彼女が興奮してきたらパンツに手つっこんで、クリいじる

濡れてたら、愛液つかってクリいじりつつ、キス、キス。
愛してるって2回いえ、そしてキス、胸、キスで彼女から『して』っていってくる




理小説の探偵というのは、まるで神のようにすべての謎を解き明かす存在ではあるが、実際にはただの道化に過ぎないといいたかったのではないだろうか。これは後の作品で氏が主題とする「後期クイーン問題」にも関係してくる




頭なでなで
キスして体いじる
エロ本見せる
30分放置

淫乱のできあがり



デュラハン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
デュラハン(Dullahan, Durahan, Gan Ceann )とは、アイルランドに伝わる女の姿をした首の無い妖精。

コシュタ・バワー(Coiste-bodhar)という首無し馬が引く馬車に乗っており、片手で手綱を持ち、もう一方の手には自分の首をぶら下げている。バンシー(banshee)と同様に「死を予言する存在」であり、近いうちに死人の出る家の付近に現れる。そして戸口の前にとまり、家の人が戸を開けると盥(タライ)にいっぱいの血を顔に浴びせかける。

また、一部でデュラハンは「首なし騎士」とも呼ばれ、文字通り首の無い騎士の姿をして、首無し馬に跨ったアンデッドとして描かれており、やはり「死を予言する者」、または死神のように、人間の魂を刈り取る存在として扱われている。現在はどちらかというと、こちらの設定の方が有名である。


[編集] 空想作品への影響
後代の作品ではアンデッドの一種として扱われることが多い。
現代日本では、ファンタジー系の小説やテーブルトークRPGやコンピュータRPGなどで『板鎧を纏った強力な首なしアンデッド騎士で、死を予言するだけでなく自ら殺しに来る』と設定されており、それが一般的なイメージにまでなっている。『妖精である』という設定は、どのメディアでも殆ど使われることが無い。例外として、後述の「デュラララ!!」がある。
ゲーム「サガ フロンティア」や、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」では、デュラハンの首を盾として描写している。
日本に伝わる「首なしライダー」や、首のない武者「夜行さん」までも、デュラハンの末裔と設定しているゲームもある。
主人公がデュラハンである小説「デュラララ!!」では、影を操る能力を持つ者として描かれている。また、作中の人物の立てた仮説として「ある幻想生物」の変化した姿がデュラハンであるとしている。
マジンガーZのブロッケン伯爵は、よくデュラハンに例えられるが、実際は無関係である。
『真・女神転生デビルチルドレン』シリーズに於いては、一貫して女の子の姿で描かれている。



3.綸太郎の成長をごく簡単に
 綸太郎がはじめて登場したのは『雪密室』である。しかしこの作品において綸太郎はまったく悩んでいない。そしてそれと同時に謎解きマシーンに徹している。また『誰彼』における綸太郎もほぼ同じといっていいだろう。つまりこの二作においては綸太郎は理想的な名探偵だった。だが『頼子のために』で一変する。綸太郎は悩み始めそして前記の通り『二の悲劇』まで悩み続ける。ところが『生首に聞いてみろ』で急に変貌を遂げる。悩みはするもののその悩みにとらわれることなく現実を現実として受け入れるようになる。そう、綸太郎は大人になった。まるで「大人は汚い。世の中汚いことばかりだ」と叫んでいた青年が「汚いものも時には必要であり、それが現実だ」と絶望とも諦めともいえる境地に到達したように。

4.名探偵の理想像、あるいは最終進化形態
 ここまでぐだぐだと書いてきたがはたしてこの文章が『生首に聞いてみろ』の感想として適切なのかどうかはなはだ不安である。不安ではあるがそこはいつもの通り思い付きで書き始めた文章ということでお許しいただきたい。
 さてここが結論なわけだが、その前にまず私の考える最高の名探偵について少し書いておこう。私が考える最高の名探偵とはもちろん「安楽椅子探偵」である。安楽椅子に座り事件関係者の話を聞き推理し謎を解く。けっして自ら事件にかかわることはない。これこそ謎解きマシーンである名探偵の理想像だ、と今までは考えていた。しかしどうやらその考え方は間違っていたようであると『生首に聞いてみろ』を読んで考えるようになった。確かに安楽椅子探偵は事件にかかわらない分、無駄な悩みを抱えない。抱えないがしかしそれだけの存在である。読者としてはやはり事件という渦に巻き込まれその真っ只中で悪戦苦闘、四苦八苦する名探偵の方が好きなのではないだろうか。しかしあまりにも巻き込まれすぎると綸太郎のように悩みの方が大きくなってしまう。
 作中において殺人という「悪」が設定されその対極に存在するのが「名探偵」でありつまりは「善」である。この「善」は社会一般で言われる「善」とは必ずしも一致しないものも、作中では間違いなく唯一の良心であろう。その唯一の良心が物語の中心である謎から最も遠い位置にある。やはりこれは歪な形なのではないかと考える。
 最後に「すべての名探偵よ、大人になれ!」と思いつつそうなったらそうなったできっとおもしろくないんだろうな、とも思いつつこの文章を終えよう。当初考えていた『生首に聞いてみろ』の感想としては不十分なものになってしまったが、それに関してはご容赦いただきたい。



頼子のために (講談社文庫) (文庫)
法月 綸太郎 (

法月綸太郎ミステリー塾 海外編 複雑な殺人芸術 法月 綸太郎

法月綸太郎ミステリー塾 国内編 名探偵は何故時代から逃れられないのか 法月 綸太郎
posted by tuto at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の一言集

http://www.mickey.ne.jp/~pierrot/gc/ore/dm.html

http://www.tonbi.jp/Game/Review/A/OreSika.html

http://bgame.cool.ne.jp/game/ss/linda.htm

http://riesuke.com/oldgm/rpg/linda3.php

http://www.amazon.co.jp/CANNABIS-WORKS%E2%80%95%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%81%94%E4%B9%8B%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E9%81%94%E4%B9%8B/dp/487031567X/ref=pd_sim_vg_img_3


なぜ舞台がずっと京都なのか?
 ファイナルファンタジーなどでは、主人公のレベルが上がるにつれて新たな地域へと進めるようになる、マップが拓けてゆくシステムが用いられている。新たな世界が広がってゆくのは快いことだ。これが「モンスターの壁」を打ち破ることへの報奨となっているわけさね。FF3の浮遊大陸を思い起こしたまえ、自分が這いずりまわっていた大地が空に浮かぶ一個の陸塊と知ったときの驚きを、そしてそこから抜け出して、ただの1パネルのビットマップで描かれたそれを見、眼下に広がる巨大な世界と比べて感じた解放感を。井の中の蛙だった俺様がこの飛空挺で何処へだって行けるさ。飛空挺を介したマップスケールの急激な拡大によるカタルシスはFinal Fantasyシリーズの定石と聞くが、これに類する技を俺屍が用いなかったのはなぜか?
 日本人の家族は定住する家族だから。親父もこの土地で死んだし、爺さんもこの土地で死んだし、俺もこの土地で死ぬだろうから。地元の名士名家として街を盛り立て、「この街は私の街だ」と言うから。
 そのおかげで広大なワールドマップを作る労力も省けるぞ。
 流浪する、旅する楽しさの逆にあるものは、迷宮に知悉していく楽しさだ。ウィザードリィ1は1つの迷宮とずっとつきあっていくゲームだった。プレイヤーは狂王の試練場を隅から隅までマッピングし、どこで何が狩れるか取れるか覚える。「この迷宮は俺の迷宮だ」。
 がしかし、俺屍の迷宮はランダム配置だったり無限ループだったり、非直観的なつくりをしていて、マッピングの楽しさをかなり放棄している。rogue likeな、一階層づつ無分岐で進んでいく迷宮のほうを選んだわけだ。
 一方、どこで何が狩り取れるかを知っていく楽しみは、鬼録などによって支援されている。
posted by tuto at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

g;l





posted by tuto at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

jul

http://sinseihikikomori.bblog.jp/
女の子が化粧をしている最中の姿が嫌いじゃない。2人でいるときに、女の子がこっちに背を向けつつ、鏡越しにチラチラとたまに目線を合わせながら「お昼なに食べよっかー」なんて他愛のない会話をしている風景がとても幸せに感じる。俺はやや長めのメイク待ち時間を持て余しながら、必要以上なグダグダ感を曝け出しているってわけだ。

そんな状況になるには、まあ色々あるだろうが、ラブホお泊り明けの、チェックアウト20分前くらいのシチュエーションが好ましい。普段絶対にすっぴんを見せない彼女が、なぜかセックスの前には思いっきり風呂入って色気ないツラ構えになってしまったりして、うーんメイクしてたほうがAV世代の男子としてはムラムラくるんだけどな、などと複雑な気分になりながら、照明を結構暗めに落としつつ妙にナチュラルな営みに入ったりもした夜を越えた翌朝!そうさ翌朝!昨夜のセックスなんてこの幸せな『メイク待ちタイム』の為に存在するといっても過言ではない。

昨日とは少し違う色味のアイシャドウに気づいたり気づかなかったり。髪もちょっと違うスタイルになったり。やがてまた外行きの仕様になった彼女とふたりでードアをしーめーてー!ふたりでーなまえけーしーてー!そのときーこころはなにかをー!うるさい。

でもこの状況がウキウキするのってもしかして、小さい頃、親にどっか買い物とか連れてってもらうときに、化粧している母ちゃんの周辺をウロウロしながら待っていた記憶が元なのかもしれない。これを待っていればどこか楽しいところへ連れて行ってもらえるんだ、みたいな期待感が今でも蘇ってくるんじゃないか。なので女子のみなさんは、化粧や着替えにに30分くらいはかけて欲しい。俺はそれを待つときがとっても幸せなのだから。

そういえばこんな話を聞いたことがある…

むかし、友達に遊びに誘われて、気が乗らないときには『橋本と遊ぶことになってるからまた今度な』などと答えていたのだが、私には橋本という名の友人はいなかったのです。つまり私が橋本といるときは何もやる気がおきない一人ぼっちのダークネスヒーローなのです。

なぜこんなことを思い出したのか。多分橋本は今でも私の近くにいるせいじゃないかと思います。部屋が勝手に散らかってくるのは、おそらく橋本か空き巣のせいじゃないかと思います。出て来い橋本ー!そこにいるのは分かっているんだー!いるなら顔だせ!家賃だせ!パチンコ代貸してぃくれ!

やっと見つけたと思った橋本は、洗面台の鏡に映った私自身だったのです。わかっていたさそんなことは。橋本の顔色はひどく青かったです。老けたよな俺たち。32だぜ?

私が女を買ってしまうのは『罪と罰』を読んだからです(マンガで)。魂の嘆きを止めてくれるのは娼婦しかいないと思いこみたいんです。つまり向こうは裸でいるだけなんだけど、こっちが勝手に色々な答え(らしき妄想)を導き出すという始末。フェニックス一輝のげんろうまおう拳にも似ています。だので風俗嬢というのは社会的にはアレですが教師としては素晴らしい。生徒自らが答えを導き出すのですから!

一時はイメクラで割と曖昧なやりとりを楽しんでいた私ですが、そのときはまだ心の余裕があったのでしょう。今は心身ともに完全に追い詰められているので、家賃にあてるべきのお金を握り締め、夜の繁華街へもぐりこみ、行ったこともないヘルスへ飛び込み、会ったことのない女の子に出会い、瀕死の心に灯をともすほんの少しの答えらしき何かを得たような気になりながらも、普通に射精します。

この前当たった女の子は可愛らしい今どきの子でした。しかし微笑む以外にとくに口数も多くない、何の変哲もない普通の娘…って服を脱いだらギニャー!体中に絵や文字が。街にはびこる哀れなアンドロイドつまりTATTOO。しかし私も口説き上手なチープなレプリカントとして、むしろその絵柄からリンカーン暗殺に関する隠されたメッセージが解読できるような気がしたりしなかったり。

刺青嬢などたくさん抱いてきました。吉原で総身彫りの女性を抱いたこともあります。しかしこの子は私に強烈なメッセージをぶつけてくれました。乳房の上になんという偶然か、私の名前が彫ってある!♪おとこなまえで、かいてーあるー

まさかこの子は、客がつく度にその身辺をしらべて、パイオツにその名前を彫り付けるのだろうか。天井知らずのサービス精神をここに見た!んなわけねえ!これは神が私に使わせたメッセンジャーなんだ確か。どっかで聞いたことがあるのか雷電。いやわからない。そして私は雷電にあらず。とにかく自分の名前が書いてある乳房を揉むと、その名前が歪むよね。なんなんだこの感じは。複雑な気がするのは刺青に退いているわけじゃなさそうだ。俺は俺を抱いているのか。彼女は幻想のようでいて俺にこれ以上ないリアルを見せ付けている。

もうね奥さん。旦那が働かないなら体に「職安行け!」とか彫ってセックスすればいいよ。そこの彼女も彼氏が人殺しなら「自首せよ!」とか彫ればいい。俺は自分を見失ってるからここで自分を取り戻した。わけねえだろ。怖いよ。これから女の裸を見るたびに、その体に痛烈なメッセージが刻まれてないか怖くてしょうがない。たとえ綺麗な肌だとしても、俺はそこに勝手に何かを見てしまうんだ!この心が腐っているかぎり!
http://d.hatena.ne.jp/shusai/?of=0
posted by tuto at 13:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

xghgf

そんな中、海外の画像掲示板「4chan」でも「School Days」放映中止が話題に
posted by tuto at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

