2007年05月31日

 

俺最近キンタマにクラシック聞かせてる、おなかの中の赤ん坊に聞かせるみたいに

タッキー&翼のどっちか片方にだけ、誕生日プレゼントあげたり内緒話をしたりして徐々に二人の仲をギクシャクさせていくのが俺の夢
posted by tuto at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺は昔

イベントに出演したことがあります。trfを題材にしたコントで、YUKIとDJ kooのセックスを描こうとし、俺がDJ kooの役で、舞台上での生本番にトライしましたが、チンポ勃ちませんでした。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9674/southp.html
posted by tuto at 16:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

ドラえもん「のび太君、道具は使いようだよ」
のび太「君も道具じゃないか、
    偉そうなこと言うなぁ」


のび太「僕が翻訳コンニャクを変な事に使っただって!?」
のび太「ぼくが死ねばセワシも消える!
さあ助けろ!助けろよドラえもん!」
のび太「ドラえもん・・・
未来のオナホ、試させてくれよ」
のび太「今日・・・ジャイアンの靴舐めたんだ・・・・」
のび犬「ポケットだけ貸せや」
posted by tuto at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

>私は壁がすける機械でトウサツされた気がします。
>思考盗聴もされた気がします。
>瞬間移動の機械で忍び込まれて薬を打たれ
>さんざん性の相手をさせられた気がします。
>その記憶を長い間消されていた気がします。
>単純に孤独だからこういう夢を見るのか、自分でもよくわからない。
>自分では本当だと思う。
>マスコミにトウサツ映像を見られた気がするというのを
>いつ思うようになったかは思い出せない
>ただ毎日からだがだるくて2〜3年に一度ぐらい体が特にだるいとき
>パンツが白くなって白熊みたいなにおいがして
>またがべたべたしたことはありました
>胸もよくいたくて20代前半のころはばんそうこうを
>はったりしたことも何度かありました 11.16

>〜私の思考盗聴・トウサツ証明への活動〜10.28
>1999年8月頃から目立つように活動してきました。狂人と言われるのを覚悟で警察、マスコミに
>メールしたりしました。いろんなところに書き込みをしたりしてきました。
>何か証明できる手立てがあるなら教えてほしいとおもっています

>日記 11. 16更新
>犯人はもし合意の上でのことだと言うなら
>はっきりとした証拠を見せて欲しいです
>いつ私が相手をすると言ったか、
>多分言葉尻を捕まえて因縁をつけているのでしょう。
>たとえば、「トウサツと嫌がらせをやめてくれといいつつ
>目が誘ってたから仕方なく相手した」とか)
posted by tuto at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

10年選手

posted by tuto at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉田野えな

>仕事がないからアイドルやめたい

すげえ、果たして今までブログにこんな事書いたアイドルがいただろうか
ちょうかっけぇ&なんだか切なくなる

http://blog.livedoor.jp/ena_kitano_0914/

ネガティブ系なキャラ作りのアイドル売り出したら売れるんじゃないのか
posted by tuto at 22:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野 樹里

『スウィングガールズ』撮影中も演技が上手く行かず悔しくて泣いていた上野を、しばらくして監督が慰めようしたらゲラゲラ大笑いしていたという。また、主人公が鼻をほじるシーンで女性タレントとして超えていいラインなのか悩んだ上野は、所属事務所に電話確認をし「そんなにやりたいなら好きにしなさい」と言われる。その後監督に「君はアイドルになりたいの? 女優になりたいの?」と訊かれると、すかさず「コッチです!」と鼻の穴に指を突っ込んだ。
posted by tuto at 21:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pallety vol.7

Pallety vol.7 9月22日金曜日 PLACE:Vuenos Tokyo & Lounge NEO & ASIA P OPEN:23:00 DOOR:¥3000/1D W/f:¥2500/1D 12時までご入場エ1500/1D VUENOS SIDE 【DJ】 SACHIHO INOUE INOKEN TOMOYA 仁 O-MEAN 【LIVE】 SIMON(HUMAN BASE) ICE DYNASTY 【DANCE SHOW】 Janelle & TAZZ RIKA & YUKI(QUEEN MOBB) & NAZUKI(SILLY) & Kaori(gAdis) JEWEL & Bee's Knees Be Witch! 【STAGE DANCERS】 CHIEKO(JUCIE DOLL) AYAKA NAOKO CHIEMI(BOOTY CRUNCH) UKO(BOOTY CRUNCH) KAORU(舞飛女) NAO AIKO Lil' EMI IKUMI ANNA JUNKO 【VJ】 眼鏡電気 NEO SIDE 【DJ】 KOMORI ALAMAKI HAL M@R SHUNSUKE TARO 【NAIL】 木村 ともみ ASIA P SIDE 【DJ】 YUTA Kenmochi hidefumi Collioure MING 【VJ】 スーパーラビット
posted by tuto at 20:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

まんびき 0 【万引(き)】


(名)スル
〔「まびき(間引)」の転〕客のふりをして、店から商品を盗むこと。また、その人。



ごうかん がう― 0 【強▼姦】


(名)スル
男性が暴力や脅迫によって、また心神喪失などを利用し、女性の意思に反して性交すること。暴行。強淫。
posted by tuto at 19:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DTM シンセ

DTMレベルで何台もシンセやサンプラーを並べなきゃいけなかった事が
いとも容易く出来ちゃうんですよ!
別にハードはいらない。欲しいシンセの音とかはネットで探せばいい。
本当にいい時代ですよ。
みみっちくて古臭いシンセやサンプラーを何台も抱えてるのなんて
プロとしても今時ナンセンスですわ〜。
プロも時代に合わせなくちゃ!!
:【ハード音源いらん】:2007/05/12(土) 18:38:57 ID:sbqTiOcP
みなさん異議ないようですねぇ〜。

本物のアナログシンセは高いし、いつか壊れる。なにしろ買えない。
買っても機能が少ない。それだけの金額を注ぎ込むなら
沢山のソフトシンセが買えます。置き場にも困りません。
だったらもう選択肢はソフトしか、あ・り・ま・せ・ん・よね!
mixi なんかのコミュでも以前、誰かがソフトシンセに取って代わる事に
懸念とか警鐘を語りまくって、そのスレはすごい荒れてマツリになったんだけど、
もうデカくて重たくて意味無いハード野郎は消えろって感じがしたのょねんッ。
ヲタ臭がムチャムチャするよハード系からは。チョーカッコイクナイ。
シンセ治したりメンテにかける時間あんなら曲かけってカ〜ンじ。
楽器はメロ出してなんぼよ!
コレクションで飾ったり集めたりするもんでないっしょ!
そういうハードコレクターをキンモ〜というのダ〜!
清掃局も取らない粗大ゴミ集めてどうすんの?ってカ〜ンじ?
判かてるよ。
使わなくてもそのためだけに十何台も持ってるし。持ってるからこそハードが死んだっていう意味が理解出来るけど。
流石に所有してるだけで鳴らないとか具合が悪いってのはマズいから、某原宿のリペア屋さんと契約して定期的に診てもらってる。
たまに本物を使うけれどやっぱり制作に取り込むとデジタルにフィットさせるためのアダプターみたいな処理や機材が必ずといっていいくらい
必要だし、制作時間が無いときなんてそれは凄く面倒なんだよね。
ハードシンセとそれをシミュレートしたソフトシンセがあるとして、そのハードシンセがそのハードシンセらしく聴こえるようにデジタルで
取り込むには面倒な処理が必須。試しに直でRECしてみたら判るがハードのアナログシンセなんかはまずマトモに録れない。
だったらソフトが早いからソフト使う。最近のは聞き分けられないレベルまで音質が良くなったし。
そういうメリットの多さでいうとやっぱりハードは死んだとしか言えない。ライブでのレスポンスの良さはハードだけど、
レイテンシーの精度もあがってるしライブでPCをシンセ数台分並べてソフトだけで商用ライブっていうのも業務的には成功してるんだけど。
アナログシンセがアホな価値を付けられたのは確かだけどな
デジタル録音の今、ライブやってる奴以外関係ないし。

PROPHET-5、MEMORY MOOG、MINI MOOGその他の実機を使ってもいるし
面倒なときはソフトも使うけど、音も操作性もまったく別物だよ。
特にフィルターを発振させようとするとデジタルだと物足りない。
録音してもソフトでシミュだと、なんか薄っぺらいんだよ。
音程感が希薄になるくらいノイズでくすぐったりしたときとか、
その後それを歪ませたりしたときにすごく違いがでるし、ソフトシミュはペラい。

実機はサウンドはいいが、ソフト音源と組み合わせたり
HDDレコーディングで取り込んだ場合、主張しやすいので
そこを全体に合わせるためにアジャストする作業がいちいち面倒。
シミュレート系ソフトシンセのクリアでハイ上がりなサウンドは
同じトラックを並べて重ねて厚みを出すとかしている。

少なくとも国内のライブだと並べてあるのはマスターコントローラ用のキーボードとしてのシンセで実機そのものからの出音は無くて、
その先はPC to MIDI接続でソフトシンセやDTMソフトまわしてるパターンが一番多いぞ。
PCだと1カーソル分しかツマミやスイッチを操作出来ないがマスターコントローラがヴィンテージなりのMIDIシンセだったらPC上のパラメータを同時に操作して
トーンパフォーマンス性を高められる。
ツマミやスイッチの一連の操作や切り替えをモーションシーケンスにしておいて
ノートとベロシティ情報だけリアルタイムで弾くという事もすでにやられてるから、やっぱりソフトシンセマンセーだな ワラ
ソフトシンセオンリーだとセッティングも超簡単だしな。
G5数台並べてそれぞれにソフトシンセ立ち上げておいてライブ、なんてやつもいるそ。

耳に聞こえない成分をアナログシンセは出すが、それもCDなりDTMでデジタイズしてしまえば実音成分だけになるんで、あんま実機を持ち出してくる意味がないな。
どのみちビット落とさないとなんねーんなら最初からシミュレーションソフト
シンセでやったほうが余計な仕事しなくてもいい。

なんだよそれ、DTM野郎はライブするなってことか?
まぁもともと俺は鍵盤楽器弾けんからどうなのか気になってたんだが

俺の脳内解釈だと

ソフト、ハードを使用する境目ってなんかギターににててですね
いちいち、マイクから録ったりするのだるいじゃないですか、ギターって
配線やら、ノイズやら、かぶりやら、隣の近所対策やら
アコギなら音源つかったほうが手っ取り早い上に、そこそこの再現はできますし

要はソフトは手軽で利用できてすばらしい
でも、ハードはハードで無いとダメみたいな?

何が言いたいのか俺自身わからんので、皆間に受けないように
posted by tuto at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトシンセ最強

わざわざ過去の巨大な機材を探したり買ったりする
時代は終わりました。
そう、ヴィンテージなどと言ってるハードの時代は死んだんです!

折角PSE法で図体のデカイシンセ等が淘汰されて、国内家屋事情に
則った形で『これからは場所取らずなんでもソフトで出来る時代』を広める切っ掛け
だったはずなのに、頭の古いアーティストが出てきてあんな時代の古物に
骨董価値を付けてしまいました。
今ヴィンテージと言われてる楽器やオーディオは総てソフトで再現出来ちゃいます!
しかも本物と同じ音。狭いアパートでハモンドを弾くなんてのもお手のモノ。

今の時代、スマートにMacオンリーでいくつものソフトシンセや
ソフトサンプラー、シミュレーションアナログ音源で、しかも高音質に
音楽を作れる時代。
何にも機材持ってないほうがカッコイイ!!
何百万もする昔の機材の音がMac1台で再現出来ちゃう凄さ。
いい時代になりましたねぇ〜。
posted by tuto at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「“熱心男”と“ウザ男”の境界線」


「ウザ男」(うざお)という言葉があります。
うざいというのは「うざったい」からできた言葉(だと思う)で
「うざったい男」⇒「うざ男」と表現されるようです。
女の子の間で、この言い方で形容されている男性は
「頼むから、あんた、邪魔だから。あっち行って!」欲しい男ということです。
好意を寄せる人ができると誰でも相手に対して熱心になりがちですが
実は「熱心な人」と「うざ男」は紙一重なんです。

例えば

日常生活
■会社や学校など普段の生活で会える場所があれば頻繁に出没する… 【ウザ男】
□会社や学校など普段の生活で会える場所があれば、
  なるべく会おうと行動する… 【熱心男】
メールでは
■メアド教えたら、毎晩メールが届くようになった… 【ウザ男】
□メアド教えたら、頻繁にメールで話をするようになった… 【熱心男】
電話では
■会話が一通り終わっても、他の話で引き伸ばそうとする… 【ウザ男】
□色んな話題で会話を盛り上げようとする… 【熱心男】
会話では
■こちらの行動や趣味などにいちいち干渉してくる… 【ウザ男】
□こちらの行動や趣味などを知ろうとしてくる… 【熱心男】
その他
■女性のプライバシーに突っ込んだ質問をしてくる… 【ウザ男】&【熱心男】
(数年ぶりにかかってきた男友達の電話をとったら「ねえ、今彼氏いるの?」 など)
と、「熱心男」「ウザ男」は一見同じような行動をしています。
(単に文章の言い回しだけで、差をつけてる感じもしますが…)

どちらも共通して言えるのは
「好意があるからコミュニケーションを取ることに必死」だということです。
でも一番の違いは 「女性側の都合を考えているかいないか」ということ。
(時間が無い、別のことに集中しているなどの物理的なものと、
疲れている、落ち込んでいる、怒っているなど心情的なものの両面があります)

さらに、コミュニケーション内容に
「一方的な親切、やさしさの押し売り、 価値観の押し付けがあるかどうか」
ということです。

不思議なもので、
私たち女性の都合を考慮して対応してくれる人は、「出没する」が「行動する」に感じられ、
「干渉してくる」が「知ろうとしてくる」に思えるのです。(私に熱心な人という好感触)
一方で、こちらの都合を無視した熱心なコミュニケーションは
「常に付きまとわれている」「干渉されている」という精神的な圧迫を感じさせ、
この瞬間、相手を「ウザ男」にしてしまいます。

そして一度「うざ男」のレッテルを貼ってしまうと、それ以降の会話からは、
全て警戒心をもって接し、不愉快に感じたら、「イヤイヤ光線」(※注1)を発し、
近寄ってこないでオーラを出します。

それでも何も変わらない場合は「あんたウザイのよ!」と一撃をお見舞いすることもあります。

さらに、さらに、そこまでされても、にやにやしながら「なんでそんなこと言うの?」と
近寄ってくる「究極のウザ男」なるものまで存在します。(ここまで来るとある種のホラーです)

もし、気になる女性からイヤイヤ光線らしきものを感じたら、
しばらく距離を置くことをお勧めします。
でも、遠い距離からじっと見ているというのも「ウザ男」ですから要注意です。

イヤイヤ光線

目線を合わせない、から始まって、無視、シカトと、
その場から離れるなどの行動
最低必要な事務的会話のみ、他の女性に助け舟会話をフる話題転換
逆に「○○さんは××があるじゃないですか?」など自分と関係性を
持たせない為のオトナの対応もある。
posted by tuto at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

彼女が元気がなかった時に、
「今日、元気がなかったから、ちょっと気になっちゃって。」
と、夜、電話をかけられるかどうか。

非モテ君の場合、こんな時、
「元気がなかったなぁ。どうしたんだろ。でも調子が悪い時に、電話なんてして
余計なこと言ったら、嫌われるかも知れないし。」
なんて、ひとりモンモンとして、
結局、彼女に“自分は気づいて心配してるよ”というアピールをしそこなってしまっています。

また、それこそ余計な気をまわし過ぎるために、
彼女をリードする姿を見せることなく、
特別な関係に進むことができずにいつまでたっても非モテのまま。

(例えば)食事をする際、レストランを決めるのに、

非モテ: 「何が食べたい?」
彼女 : 「何がいいかなぁ〜。」
非モテ: 「なんでもいいよ、オレは。」(自分の希望を押して、彼女に嫌われたくないし)
彼女 : 「なんか、あったかくなれるものがいいなぁ。」
非モテ: 「いいね、寒くなってきたしね。何にする?」(好き嫌いないから、何でもいいし)
彼女 : 「鍋とかにする?」
非モテ: 「いいね、それ。」
(そうか、彼女は鍋が食べたいのか。鍋ってオレ、店わかんないな)

結局、なんとなく、自分と食事したいのかどうかさえよくわからず、
女性は「いいひとなんだけどねぇ〜」(イマイチ、はっきりしないのよね〜)
という気分に。

相手の意向も確かめながら、
でも、自分のアイディアや意見も出していかないと
ちっとも、彼女に認めてもらえません。

先の例なら、

「あったかいもの?シチューなんて、どう?近くにいい店知ってるから。」

と、自分の得意分野や、知識内でカバーできるところに持っていけば、
少し違った評価になるかも知れないのです。

また、メールや電話は、相手の都合も考えた上で、用事がなくても


「しばらく会ってないから、仕事忙しいのかなと思って。大丈夫?」

など、相手のことを思いやった表現なら、思い切って自分からしてみることが必要です。

忙しいところにメールなんて送って、迷惑になっちゃいけないから、
なんて遠慮しちゃう“押しの弱いオトコ”が、
最後まで「いい人」どまりの非モテになりやすいものなのです。

もちろん、相手の反応にはくれぐれも注意深く。
(この点については <「熱心男」と「ウザ男」の境界線> を参考に!)

ストーカーではなく、
信頼される彼女の信望者になれるよう、時には押しの強い一面も見せて、
口説くテクニックを身に付けましょう。

posted by tuto at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料亭のお上に聞いた気配り

●気配りのコツ1
まわりが気づかない「さりげない気配り」が極上の気配り

「私は気配りをしています」「私は気が利く人なんです」とアピールするようなあからさまな気配りは相手を緊張させるだけ。
これでは、相手が窮屈な思いをしてしまいます。

たとえば、座敷での正座がつらそうな人がいたとします。
「どうぞお楽に」と声をかけるのも気配りのひとつですが、その人が取引先の偉い人を前に座っていたのであれば、いくら声をかけられても脚を崩すわけにはいきません。

そんなとき、その女将は、ひざの後ろにはさむことができる薄手のクッションをそっと差し出すのだそうです。
それも、取引先の人にわからないようにタイミングを見計らって。
そうすれば、その人は取引先の人に気を使うことなく楽になります。
相手が自然に受け入れられる配慮が、質の高い気配りと言えそうです。
posted by tuto at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料亭のお上に聞いた気配り

●気配りのコツ2
半歩先を整えるのがスマートな気配り

話をしている相手がたばこを吸おうとしたときにどうするか。
すかさずライターを差し出すという気配りもありますが、相手がライターを持っているのであれば、それは必要ないのではないか、と女将は言います。

それは、気配りの押し売り。
それよりも、机の上にある灰皿を使いやすい位置にさっと動かす方がスマートです。
これが、相手の行動の半歩先を読み、その人がスムーズに行動できる環境を作るという気配り。
気配りには先を読む力も必要です。


--------------------------------------------------------------------------------

●気配りのコツ3
相手に「お気遣いなく」と言わせる気配りは社交辞令

取引先を訪問して応接などで待つとき、「なにかお飲みになりますか?」と聞かれることがありますが、そんなとき、多くの人は「お気遣いなく」と答えるのではないでしょうか。
この「なにかお飲みになりますか?」という気配りは、本当の気配りではないと思うと女将は言います。

相手の希望に沿った飲物でもてなしたいなら、「飲物をお持ちしますが、温かいものか冷たいもの、どちらにいたしましょう」、「コーヒー、日本茶、ジュースがご用意できますが、お好みは?」など、飲物を用意することを前提に声をかけるべき。
相手が、自然に「○○がほしい」と答えられるようにするのが気配りなのです。
posted by tuto at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛されるオンナになる方法

「気」を回して周囲とのコミュニケーションを円滑に

家族と過ごす時、楽しい雰囲気を作るのは、「選ばれたオンナ」の仕事です!
「気が回らない」この「まわる」とは気が行き渡らないこと。周囲と自分の「気」が行き渡らないとコミュニケーションを上手くとることができません。

話しをした後に「気疲れした〜」って事ありませんか?「気は」使うものではなくて「配るもの」です。気を使うとその後疲れますよね? また、相手が気を使って下さるのを感じると返って恐縮してしまうものです。でも、「気配り」されると気持ちよくないですか?

だから、「気」は配るのです。自分の気を周囲に配ってるとその空間の「気」が回り始めるのです。



「気」を他人に配りましょう!
自分自身の「気」を回すことが出来るようになったら、周囲へ「気」を配ってみましょう。ポイントは、その場にいる人全てに、視線を送ることです。

視線の送り方は、自分から一番遠い人に最初に配ります。

例えば、円卓の場合。折角、皆とお話したいのに、小さなグループができてしまっては、テーブル全体の「気」が分かれてしまいます。自分の近くにいる人や、親しい人にばかり視線を投げかけていたのでは、その場の雰囲気が台無しです!

そんな時には、自分が会話の主導権を握った時がポイント。会話を自分の一番遠くに座った人に話しかけてみましょう。



具体的な「気」の配り方

このような円卓の場合、まずは自分から遠い人に視線を投げかけましょう!
右の写真を御覧下さい。手前の女性が自分です。

・まずは、自分から一番遠くに座っている、(3)の人にを最初に視線を投げます。
・次に、その両サイド(2)と(4)の人。
・その次に、自分の両隣の(1)と(5)の人です。
・両サイドの人に視線を投げかけたら、また(3)の人に戻します。

こうすると、みんなの話題も共通になり、各自が話すチャンスを作る雰囲気を生む事が出来ます。そうなってくると「気」が回っている証拠です。自分の「気」が充実して、更にこのように上手に「気」を回せるようであれば、愛する彼も自慢げに社交の場にあなたを連れて行ってくれるはずです!



愛する彼に何か伝えたい時は……

“ココイチバン”の時は、相手の片方の眼を両方の眼で見つめましょう!
そして、ここ一番!という時、相手の一つの瞳に対して二つの瞳で見つめます。愛する彼に何か重要なことを伝えたい時などに使ってみてください。



コミュニケーションの基本は「気」
まずは自身の「気」を回すことから初め、次第に周りにも気を配り、その場の空間全体にも気を配るようにしましょう。すると、周囲に「気持ちが伝わる」ようになってきてコミュニケーションが円滑に行くようになります。

「気持ちが伝わる」と嬉しいものです。自分の持っている「気」(思い、エネルギー情熱)が相手に伝わった時、そこには更に良い人間関係が構築される事でしょう。

まずは自身の「気」を回し、自分の中のエネルギーを充実させる事から始めてみましょう!
posted by tuto at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選ばれるオンナになる

「気」を充実させるイメージトレーニング
寂しい時やイライラした時、緊張している時など、「気」が乱れてしまいます。それをそのまま愛する人や他人にぶつけてしまうようではいけません。

このイメージトレーニングでは、乱れた「気」を静め、更に滞りなく「流れる」ことをイメージします。他人に「配る」以前に、まずは自分の「気」を上手にコントロールできるようになりましょう!
 

目を閉じて「気」が満ちて、スムーズに流れるのをイメージします。
■準備:「気」を自分の中に満たす
(1)裸足になり足の裏をしっかり踏みしめ深く腰掛けます。
(2)背筋を伸ばして手のひらをあわせます。この時、手のひら同士は少し間を開けていても構いません。
(3)瞳を静かに閉じます。瞳を閉じることにより、自分の内面に集中することができます。

「気」は手のひら、足の裏、瞳 から出入りと言われています。足の裏は大地のエネルギーを吸収できるようにしっかりと床につけてください。



掌同士はくっつけなくてもOK

■上半身に「気」を回す
準備ができたら、まずは上半身のすみずみまで「気」を送ります。

(1)鼻から空気を吸います。吸った空気はおへその下あたりまで届かせるイメージで。
(2)ゆっくり口から細く長く息を吐きます。身体に空気を残さないように全部吐ききります。

■下半身にも「気」を回す
次に全身へと回していきます。
(1)空気を吸うときに鼻だけでなく頭部全体を意識して。瞳は閉じていますが瞳からもフレッシュな空気が入るイメージで行います。
(2)吸った空気がおへそより更の足裏まで届くイメージをします。
(3)からだの空気をゆっくり吐ききります

■「気」を全体に回す
仕上げのステップです
(1)次に空気を吸うときに身体の上体だけではなく、足うらから大地のエネルギーを吸収するイメージでおへそに集めてきます。
(2)ゆっくり吐ききります。掌が熱くなってきませんか?

上記を何回か繰り返します。(回数は特に決まってません。)

自分の体調やその時の気分によって回数は調整し、「落ち着いた」「気が回ってるかも」と感じたらそれでOKです。




「気」の流れが滞るとどうなる?
「気」の流れが滞ると、「病気」になります。自分の中の「気」を回すことで気の流れがスムーズになり「元気」になります。“げんき”とは気の元が滞ってない事なんですね。

大地からのエネルギーを吸収するのも自身のエネルギーを高めるのに役立ちます。アスファルトの上ばかりを歩くのではなく、土の上を歩く事は気を充実させるのに有効です。山や高原に行き土の上を歩いたり、森林浴をしたりする事は気を充実させるのに効果的です。


いかがですか? 自分の「気」(エネルギー)を充実させる方法はご理解いただいたかと思います。

それではいよいよ次のページでは、自分の「気」を他人に分け与える方法をご紹介します!
posted by tuto at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

