2007年02月27日

ミナ…

Learn to be Lonely(「オペラ座の怪人」より)

空虚の中に生れ落ち
荒れ果てた世界に生きるキモメンよ
孤独でいることを覚えなさい
暗闇の中に一筋の道を見つけるすべを学びなさい

誰がお前のためにいてくれるのだろう
誰がお前を留め 気遣ってくれるのだろう
孤独でいることを覚えなさい
自分で自分の友となるすべを学びなさい

外の世界にお前を抱きしめてくれる人がいると
一度も夢見たこともなく
お前はいつでも知っていた
お前の心はひとりぼっちだと

だから寂しさの中で笑ってごらん
荒れ果てた世界の中に生きるキモメンよ
孤独でいることを覚えなさい
一人で生きる人生を 愛するすべを学びなさい

孤独でいることを覚えなさい
人生は生きるに値するもの
人生は独りでも愛せるのだから

訳:高橋知伽江
posted by tuto at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミナ…

ミナ…
posted by tuto at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミナ…

これまで心優しき彼らは、平和を求めて、あくまでも恋愛資本主義との対立を避けて
二次元の世界に引きこもろうと努力した。








わかったよ、オレは。要するに正義は向こう(行定&柴咲)にあるんだ。
あいつらが世間というものであり、あいつらが正しいのが世の中というものなんだ。
そして『世界の中心で、愛を叫ぶ』連中を見た瞬間に
理由もなくムチャクチャにしてやりたい思いに駆られるオレは悪の側なんだ。
 今こそオレはジョーカーの気持ちがわかる。
カエルを刺してしまうサソリの気持ちが分かる。
オレは必ずやバットマンに退治されるだろう。
でも、それがわかっていても、オレは戦いを挑まずにはいられないのだ。
あいつらと同じ側にだけは死んでもいられない。








Learn to be Lonely(「オペラ座の怪人」より)

空虚の中に生れ落ち
荒れ果てた世界に生きるキモメンよ
孤独でいることを覚えなさい
暗闇の中に一筋の道を見つけるすべを学びなさい

誰がお前のためにいてくれるのだろう
誰がお前を留め 気遣ってくれるのだろう
孤独でいることを覚えなさい
自分で自分の友となるすべを学びなさい

外の世界にお前を抱きしめてくれる人がいると
一度も夢見たこともなく
お前はいつでも知っていた
お前の心はひとりぼっちだと

だから寂しさの中で笑ってごらん
荒れ果てた世界の中に生きるキモメンよ
孤独でいることを覚えなさい
一人で生きる人生を 愛するすべを学びなさい

孤独でいることを覚えなさい
人生は生きるに値するもの
人生は独りでも愛せるのだから

訳:高橋知伽江



posted by tuto at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミナ…

ミナ…
posted by tuto at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ミナ…

ミナ…
posted by tuto at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミナ…

31 :('A`):2007/02/26(月) 23:10:56 0
小学生の頃、近所に住んでいたミナというコだけが俺に普通に接してくれる唯一のコだった。
俺が運んだ給食でも普通に食べてくれたし、風邪で休んだ時は、給食のパンだけ届けてくれたりした。
中学に上がる寸前に隣町に越してしまいそれっきりになってしまったが、なぜか思い出は忘れられずにいた。
彼女の消息を教えてくれる友人も俺にはなかったので、高校は(そこに進学しているかどうかもわからずに)隣町の進学校に進んだ。

当然、そんな偶然はあるわけはなく、そのコは俺の入った高校にはいなかった。
無理をしてその進学校に入ったので、勉強にも落ちこぼれ、相変わらずの女子のいじめにも耐えてはいたが、
そのコに会いたいという気持ちはずっと続いていた。
当時、クラスには、毎朝俺を見かけるたびに「キモイ」と蹴りをくれるTという嫌なヤツがいた。
休み時間に聞き耳を立てていると女とやった話ばかりしているどうしようもないヤツで、
何度殺してやろうと思ったが、イケメンだったので、反抗すると一層女子のいじめも酷くなると思い耐えていた。

高校3になり、学校の帰りにゲーセンでSTをやっていたところ、声をかけられた。
まごうかたなきあのコだ。神に感謝した。涙でむせぶ所だった。
いや、少し涙ぐんでいたかもしれない。プリクラを撮っていたんだそうだ。
あまりの驚きに俺はなにを言ったか覚えていなかったが、本当の驚きはその直後にやってきた。
プリクラ機の影からそのコの名前を呼びながら出てきたのは、クラスの俺を毎朝蹴り飛ばすTだった。
Tは俺を見るなり、なんだおまえこんなところで、ミナになにやってんだよぉ・・と顔面にパンチを食らわせられた。
鼻血を垂らしてうずくまる俺、Tに抗議してくれるそのコ。
10分後、俺は一人だけその場に取り残されていた。

翌日からTのいじめはエスカレートした。痛みには耐えられたが、
Tのスケベ話の相手が実はそのコの事だったと知った時は死んでしまいたかった。

そのコのナニが具合がいいとか・・・バックから・・・
もうキーが見えないよ・゚・(ノД`)・゚・


32 :('A`):2007/02/26(月) 23:12:01 0
我々の業界ではむしろご褒美です
posted by tuto at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

また写メ交換してから放流しちゃったよ。
喪女でもメンクイとかって最低かなあたし(´・ω・`)
メル友つくるようになったばかりの頃に初めて写メ交換した人とは写メ微妙だったけど会ってみたら写メよりカッコ良かった。
それからメール少なくなったんだけどたまーに元気か?みたいなメールくるんだよね。その人とまた会うかもしれません。
他にもメル友作ったり会ってみたりしたけどなんか気になるのはその初めてのメル友だけなんだよね。
鯉なんだろーか??
次会ってみていい感じだったら頑張ろうと思う(´・ω・`)
posted by tuto at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メル友が「俺の写メ送るよー」と言ってきた。



で、送られてきた画像は嵐の松本潤…。
明らかに雑誌かなんかを写メで撮ったような画像。
しかも、「あんまりカッコよくないよー(照」と付け加えていた。
posted by tuto at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんな重力でクソが出来るか!

もう本人にも収拾がつかねえんだよ。
この後ひとり言で延々交通情報を
つぶやいていたから。


その辺の地上波なら
楽々キャッチしそうな表情じゃな。


仕事辞めてから持て余してるんじゃないかな、
自分のこと。
以前は突然近くの廃材を集めてきて
ベンチを作り出すし、
そのベンチの数がまた尋常じゃなくてさ、
庭に積み上げた手作りベンチが
ナバロンの要塞みたいになっちゃってさ、
置き場所無いからって近所の学校に
50個単位で何回も寄贈するわけよ。
当然学校側も気味悪がっていい加減断ると、
今度は街中のバス停に
3個ずつ並べ始めてんだから。


なんて過激なボランティアじゃ‥‥
いまでも続いておるのかの?
そのベンチ作りは?













親が完全なトランス状態で写ってる写真なんて
そうあるもんじゃねえぜ。
posted by tuto at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和食の出汁とは
鍋に水と昆布を入れて、火にかけ
沸騰したら鰹節を入れて火を止める。
そしてそれをキッチンペーパーで漉した物です。

しかし、家庭では、だしの素というものがスーパーで
売ってますので、そちらでも十分だと思います。

カップ1は、200CCのこと。

軽量カップはいろいろな大きさはありますが
基本的な大きさは、200CCの軽量カップです。
なので、カップ1は、200CCなのです。
和食の「だし(出汁)」は、かつお節、昆布、煮干、干し椎茸などを煮出した汁のことです。汁物や煮物の基本。
洋食や中華でいえば「スープストック」「ブイヨン」「フォン」ですね。

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/subject/msubsub_dasijiru.htm​

昆布は水から入れて沸騰する直前に引き上げるのがコツです。煮てしまうと昆布のぬめりや余計な昆布臭が出ます。
かつお節は煮立ったお湯に入れて一度沈んで浮き上がったら取り出してください(一番だし)。だしが命の吸い物などに使います。
家庭では一番だし・二番だしなど手をかけるのも面倒なので、適当に煮出して濃い目のだしをつくります。
かつお節を漉してから日本酒を少し入れて沸騰させると良いでしょう。
昆布(グルタミン酸の旨み)と、かつお節(イノシン酸の旨み)を合わせただしは、味覚の「相乗効果」により旨みが強くなります。

市販の粉末だしや液体だしは安直で便利ですが、塩分が加えられているので、その分だけ塩やしょうゆを控えめに。ついでに、色んな添加物も入っていますので、原材料を確かめて納得してから使いましょう。
なお、粉末だしは濁ります。澄まし汁(吸い物)には避けたほうが良いです。
posted by tuto at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

今日ママンが死んだ

これで自分で選んだ服がきれる
posted by tuto at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kyoumamanngasinnda

おれは二時の電車に乗った
ひどく暑かった
いつものとおり友達のレストランで食事をした
みんなおれにたいして酷く気の毒そうにしていた
「母親っていうのは、かけがえがない」と友人がおれに言った
おれが出かけるとき、みんなが小口まで出てきて見送ってくれたよ
posted by tuto at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学校で水泳の授業後の心地良い眠気は異常じゃね?


アレを人工的に作って売り出せばかなり売れるな
posted by tuto at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○マホカンタ : 自分に向けられた「キモイ」等の罵声をそのまま相手に返す
○凍てつく波動 : つまらんギャグを飛ばして周辺を凍らせる
○コンフュ: 意味不明な発言で周囲を混乱させる
○メガンテ:自虐ネタで周りを巻き込みます
○サイレス: 空気を読めないとんちんかんな発言で周囲を絶句させる
○臭い息: 周囲の人間をことごとく不愉快な気分にさせる
○マヌーサ: 自分自身に幻影を見せ、現実に対する命中率を下げる
○グラビデ: 重苦しい雰囲気や嫌われオーラで周囲の人間を疲れさせ、体力を削り取る
○ラスピル: 周囲の人間を精神的に疲れさせ、精神力を削り取る
○バイキルト: 周囲の人間に不快感を与える力が倍増する
○トラマナ: クリスマス等にカップルだらけの街を一人で歩いてもダメージを受けない
○トヘロス: 自分の周囲に人が近寄ってこなくなる
○アストロン: 自分の殻に閉じこもる
○テレポ: 飲み会などの喪男が苦手な場から脱出する
○スカラ: 周囲の「キモイ」等の罵声や嫌がらせに対する忍耐力アップ
○フバーハ: 世間の恋愛至上主義の風から身を守ります
○メテオ: 高層ビルから飛び降りる 
○ザラキ: 周囲の人間を練炭自殺に巻き込む
○死のルーレット: 練炭自殺する仲間を周囲の人間の中から無作為に選ぶ
○死の宣告: 練炭自殺する仲間として指名する
○レムオル: 周りから注目されません。空気のようにいないと認識されます。
○ルーラ: 仕事が嫌になるとバックレ、自宅にひきこもる  唯一の安息の地である家にまっすぐ帰る
○ラリホー: 昼間なのに自分を眠らせる
○ラナルータ: 自分だけ昼と夜を逆転させる
○メガザル: 合コンに行くことで周りの男の評価を相対的に上げます
○バシルーラ: バイト先などで人がどんどんやめていきます。もしくは、自分を転勤で地方に飛ばします。
○ドラゴラム: ネット上では竜のようになります
○エナジードレイン: 貯金が減っていき、生活レベルが下がる。
○リレイズ: 高額生命保険



俺にも15年来の友達で今年34歳になる人がいるんだけど、
知り合ってから一度も彼女がいないんだよね。
本人は、高校のときにけっこう遊んでて、半同棲みたいな関係の女がいた
とか言ってるけど、挙動を見る限り明らかにウソw
もういい年なので、さすがに周りの友達はみんな心配して、色々紹介したり
飲み会につれてったりしてるけど、本人のシャイな性格のためか、全く彼女のできる気配はない。

紹介した後にいつも彼の口から出る言葉は、あの子は性格が悪そうだから、食べ方がいやしい、気に入った子いたけど
うぜーやつがいて話しかけれなかった・・・など、あれこれ文句をつけては積極的にならない彼がいる。
傍から見ると、理想が高い自分を装ってるが、本当のところ女性に対してうまく接することが
できないだけだと思うんだけどさ。それを理解して、積極的に向こうから声をかけてくれる女性がいれば
いいんだけど、本人の性格もちょっと空気読めないというか、お坊ちゃまの世間知らずというか・・・
少なくとも向こうから寄ってくる外見やキャラを持ち合わせてない
どうしたもんかね〜
posted by tuto at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなわ 俺のきっかけ

俺はガキの頃から 自慢じゃないけど
かなりの そりゃかなりの人気者だった
自分でもよくわかんないくらい
俺の一言でみんな大爆笑

たとえば俺がトイレでウンコをしていると
みんな必ず集まってきてくれて
上から雑巾とか投げてくるから
そんな時一言
「やめろ!」
で大爆笑
もちろん牛乳雑巾

他には例えば 下駄箱の靴がなぜか あーなぜだか なくなっちゃった時に
みんなが「おい!はなわ早く来いよ」って言ってくれるから
そんな時一言「あれ?ない!」で大爆笑 財布がなくなるときもある

そんな俺はもちろん女子にも人気者だった
俺をテーマにしたゲームとかもたくさんあった
中でも一番人気があったゲームといえば
俺が触ろうとするとよけるというゲーム 俺はアイドル

そんな俺は昔から異常にガニ股だった
運動会走るときもがに股でみんなに笑われた
佐賀テレビの面白ビデオ大賞勝手に出されてて
俺の「がに股走法」 佳作をとってた
それがはなわの初テレビ

そんな俺は自分の笑いを日本一と信じて東京へやってきた
だけど8年たった今 やっと気付いたんだ
俺の笑いは宇宙一

今日もこんなに俺だけのために集まってくれて
サンキューフォーフレンズ
posted by tuto at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

スノボで前方に明らかに滑りがぎこちないやつが
俺のほうに寄ってきたんで、絡んで双方転倒したんだが、

普通 転倒させた側「すいません!」 転倒した側「すいません!」

って声を掛け合うと思うんだけど、そのときの場合

俺「すいません!」 転んだ奴「てめーこの野郎!!」

だったんで、俺はさっさとすべり去った。

そいつ明らかに下手にもかかわらず、

「待てこの野郎!!おい!待てよ(怒)!!!」

とか言いながら直滑降に近い形で
追いかけてきたんだけど、まだ初心者なもんだから大クラッシュwwwww

うはwwwww哀れwww
posted by tuto at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッシャレー

私女だけどちょっと言わせて。
女はバカって決め付ける男って最低だと思う。
女だって読書するし、知性と感性は男とは比べ物にならないぐらい輝いてる。
今の愛読書は恋空とディープラブとリラックマの絵本とNANAと、あとキャンキャン。
恋空とディープラブは切なくて泣けちゃう。つい自分と重ねちゃうんだよね。
昔の元カレのこととか、すごく思い出して悲しくなる。やっぱりYOSHIは天才だよね。
リラックマの絵本は超癒されるよね。疲れた心を癒してくれるマイサプリ、みたいな。
そういえば、2個前の元カレがちょっとリラックマに似てたカナ?慶應生だったけど、
チェリーだったからちょっとね・・・(苦笑)会話もつまらなかった。
NANAは私のバイブル!夢を追うナナも本当の愛を探すハチも私を見てるみたいで、
NANA読んでて本気で感情移入しちゃった。あ、そうそう。NANAの影響でタバコ吸い始めました。
キャンキャンは女の子の基本ブックでしょ!これ読んでない女の子ってこの世にいるのって思っちゃう?
お手本はもちろんエビちゃん。身も心もエビちゃんのようなデキる愛されガール目指して毎日頑張ってます!
っていうかさ、女の子は恋も仕事もファッションも自分磨きも完璧に頑張ってるけど、男は貢ぐ機械だよね(苦笑)
貢いでくれない男と、話のつまらない男には殺意を感じちゃうよね(苦笑)
posted by tuto at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

・甘やかされて、ネット漬けで分不相応に自意識を肥大させて、自分が愛国者で大人だと思い込んでいる。
・本来なら、権利は自立した人間が主張できるものなのに、批判されるとやたらと人権問題などを持ち出したりして、不自然な人間愛に目覚める。
・親の金で生活することが大好物なので、自分を甘やかしてくれる親や社会から切り捨てられそうになると急に怒りだす。親の金にしがみついて親の生活を犠牲にしても親が亡くなれば、親戚にはそれぞれ生活があるから相手にされなく浮浪者になるしかなくなる。
・ニートへの批判的なレスが多いと関係のない話をしたり、急に他の問題に結びつけて問題をそらす。
・自分の家を城だと思い込み家の中やネットでは威勢がいいが、実社会では自分の意見を言えない。言えても現実と思い込みの区別がつかない主張は手前勝手で的外れなので、誰にも相手にされない。
・自分は才能・能力があると強弁し、目標を語ることはあるけれどその為に必要な努力はしない。してもすぐ諦める。
・自立することには熱心ではないのに、自分がいかに不幸であるのかを他人に力説することだけは熱心。
・社会保障が破綻寸前で国民の税負担が更に重くなり、障害年金や生活保護の審査基準も上がってるのに、生活に困ったら社会保障にしがみつこうと画策し、自分が認定されると都合よく思い込んでいる。
・不幸な境遇にある人すべてが堕落するわけではないし、今の自分を作ったのも結局は本人の問題だけれど、恥知らずなので自分が不幸なのはすべて社会や親のせいなど常に誰かのせいにする。
posted by tuto at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

