2006年10月27日

おp」@

人間の闇とか自己矛盾を書いてる古谷作品で
不細工男性のやりきれなさとそれに対する救いも書いてるのに
ブスだけは別なんだよね。
ブスだけは顔でゴミと決めつけらたまま何の救いも無い
外見やスペックによる人間の見えない階級とかを指摘してても
ブスだけは非人間的扱いでOK。
こういうの見て男性はブスへの憎しみを
募らせて行くんだろうなってのは確かに思う…

女性でも漫画に文句つけるのはオカシイって言うけど
文句じゃなくて差別と感じる哀しみを吐く場所くらい欲しい…欲しい

出あって3日で別れました。 他スレにも書いたんだけど、雰囲気悪くしてごめん。
わたしの悪いところが多すぎたのかな。
一般的にみて、間違ってる、おかしい、 と断言されちゃいました。そこまで人格否定されてもなぁw
なんで、うちが言ってることを理解しようともしてくれないの?って言ったら、
理解したくもない、 って言われちゃった。
男女の付き合いは、自分の思い通りになる女とイチャイチャすることですか?
付き合うってさ、そういうもん?思い通りになる、自分の言うこときく女が欲しいのかな。
お互い、注意しあって、変わっていこう、治していこう、とかが、付き合うっていくことだと思ってた。
最初から、完璧に好きで、自分の理想の女じゃなきゃ駄目なわけ?
そんなん、付き合ってる っていうの?
昔の彼女とかと、めっちゃ比べられて、今まで付き合った人はみんな積極的だった、とか
消極的すぎ、普通じゃない、とか。
男の家にきて、なんにもしなで帰れると思ったわけ? とか。
恥ずかしがって、目あわせなかったら、顔面たたくし、
目合わせなかったら、嫌いになる、とか言うし。
彼にも、私の嫌なとこが沢山あったのかもしれないけど、彼の態度は、ちょっとひどい気もする。
好きになって?信用して? って言われたから、努力した。そうなろうしてたのに、今日になって、
やっぱりいい。 好きになるな。 って何さ。 
私が、メールで送ったんです、
色々わたしに、こうしろ、こうしろ、って言うから、私も言いたいことある、って。
読んでないらしいです。 嫌なこと書いてありそうだったから、読まなかったって。
・・・・・ それじゃ、うまくいかなくて当然だ。
私の気持を知ることを完全拒否してるもん。自分の気持を話すことも拒否してる。
普通やったら、付き合ってる相手のことを考えたら、そういうメール送らない、って言われた。
そうなの? うちは、理解してほしかったから送ったのに。そっか、理解したくなかったののかぁ。
・・・・まぁ、私が悪いんだけど。 
私が、言うこと聞いとけば、こんなことになってなかったはずだし。
別れてよかったのかもしれないけど、少し、さびしいのです。
なんか、うーん。 私 男運わるいですか? 絶対そうっすよね。
でも、嫌いにはなれないな、むしろ、本当はまだ好きです。
だって、わたしに好きなんていってくれた人はこの人だけだし。
・・・・・まぁ。2日間でしたがwww 短けえよww
もう、今度から相手をよく知ってから好きになろう。というか、よく知ってから付き合うべきだった。
もう、ここで断ったら、二度と付き合おうなんていわれないだろうと思ったし、
もう一生のうちに、今回だけだったし、
初めて言われたし、 で よく考えないで、嫌われたくなくて、付き合っちゃったのです。
そんな好きとか言われたら 私も好きになっちゃうんです。喪女だから。
ところで、彼が私のことを好きじゃなくなった理由は、
かわいいって言われたくないのに、私がかわいいって言ったから。
(だってなー、思わず言っちゃったんだもんなー。)
好きだよ、って言っても、本当?私なんかを? って言って、信用してないように感じたから。
(わたしがどんだけいじめられて、ブスブス言われて、人信用できないの知らないからでしょ?くそ。)
そして、メールで、思ったことを言ったから。
(言って欲しくなかったらしい。それじゃ付き合っていけるわけないよね。だいたい、メールくらい読んでよorz)
なかなか目をあわせなかったのと、自分からイチャついてこなかったから。
(恥ずかしいもん。喪女だもん。目あわせたらキモイと思われそうだもん)
こんな感じらしい。  ・・・・・・ うーん。やっぱり私が悪いの?これって。
愚痴スレ立ててごめんね。 ほんとうに。ごめんね。
さて、この経験で学んだことがあるよ、今までモテなくて、メルアドきかれたこともなくて
でも、初めて聞いてくれた人だったのね、
それを、卑屈になって  本当?うそでしょ?なんで私なんかに? って言ったの。私は。
それが、一番駄目だったみたい。もし、卒業できたら、みんな気をつけてね。私は、しばらく、ここです。



ついさっき童貞捨てた
名前: ('A`)
E-mail:
内容:
うわああああああああああああああああああああああああああああ
昨日の10時ごろ彼女とホテルいった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
うわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!1
我に返って今めちゃくちゃテンパってる!!!!めちゃくちゃテンパってる!!!!!!!!!!!!1
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
どうすればいい?????俺どうすればいい??????俺!!!!!!!!俺!!!!!!1
やったよ!!!!うわあああああああああああああああああああ




七つ揃えてシェンロンに俺とセックスしろって言ってみたい
中学の時ちょっと坊主が流行って6人になってあと一人で願い叶うぞとか言ってた


〜多摩湖RAVE〜
FUTURE`S PSYCHEDERIC-PARTY

10/28(土)START22:00〜9:00
@西武遊園地近くの橋の下

今回スピーカーを8台用意しました!音もミニマルからゴアトランス、もちろんフルオンなど色々あるので、ちょっと肌寒い時期になっちゃいましたが是非遊びにきてください!!

GUEST DJ

DJ RAITA(PSYCHEDERIC RAVE/DEJAVU/EXPLOSION)

詳細が決まり次第またアップします!


http://www.springwater.gr.jp
■□■ キッカケを生み出すビジネスコンテスト TRIGGER ■□■
〜若者の本気を応援する、起業サポート型ビジネスコンテスト〜
        ―ビジネスプラン募集のお知らせ―
      
【プラン受付期間8月20日〜10月20日】
まずはエントリーをして、プラン応募用紙をゲット!!
早速エントリー ⇒ http://www.springwater.gr.jp/trigger.html

こんにちは!NPO法人スプリングウォーターからTRIGGER開催のお知らせです。
TRIGGERとは、一言で言うと『起業サポート型ビジネスコンテスト』!
700人の観客を魅了した優勝者には、起業資金100万円が授与されます!!

昨年度優勝者:株式会社オーシャナイズ ⇒http://oceanize.co.jp/
噂のタダコピ、急速展開中!!

■□TRIGGER□■
<開催概要>
【日時】2007年2月3日(土) 14:00〜19:00
【会場】国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟 「大ホール」
http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
【規模】観客数700人
【賞金】優勝賞金100万円
【主催】特定非営利活動法人 SpringWater
昨年度TRIGGERの様子は、こちらをご覧ください。
http://www.springwater.gr.jp/trigger_presenter.html

<応募資格>
・年齢:18〜35歳
※申し訳ありませんが、高校生は対象外とさせていただきます。
・既にご自身で法人格をお持ちの方は、登記3年以内であること
・提案する事業プランが一切開始されていない新規事業であること
・提案事業は法人格を有する形態で開始すること

<賞金・特典>
今年も優勝賞金100万円!!
優勝者には、優勝者支援プロジェクトもご用意しております!
詳しくはこちらをご覧ください ⇒ http://www.springwater.gr.jp/trigger.html

<TRIGGERの特徴>
起業を夢で終わらせない、TRIGGERならではの特徴をご紹介します。
◆プラン持込型 …温めていたあなたの夢を、実現するチャンスです。
熱意のこもったプランをお待ちしております。
◆コンテスト形式…審査員には経済界・学識界の著名人を迎え、当日は700人の観客を前にプレゼンテーションを披露していただきます。
◆事業化前提 …あなたが抱く本気の夢を、本気でサポート致します。
詳しいサポート体制については、以下をご覧ください。

<スプリングウォーターのサポート体制>
あなたの夢を後押しする、スプリングウォーターならではのサポートをご用意しております。
◆1次通過者サポート…2次審査を勝ち抜くために、スプリングウォーターによる勉強会を企画しております!
◆2次通過者サポート…スプリングウォーターに参画する経営者・学識者による個別サポートを行います。
◆優勝者サポート…優勝賞金100万円に加え、会社設立・経営に対するアドバイスなどの特別支援をご用意しております。

質問等ございましたらお気軽にinfo@springwater.gr.jpまでご連絡ください。
皆様からのお申し込み、心よりお待ちしております。
――――――――――――――――――――――――――――――
特定非営利活動法人 スプリングウォーター
http://www.springwater.gr.jp/
Tel: 03-3491-0099 Fax: 03-3493-9102
E-mail: info@springwater.gr.jp

【事務局】
〒141-0031 東京都品川区西五反田1−21−8
KSS五反田ビル5階 株式会社コプロシステム内
――――――――――――――――――――――――




ソーシャルベンチャープランコンペ
YAS

こんにちは!
ソーシャルベンチャービジネスプランコンペの告知です。
このコンペは企画書の敷居が比較的低く、
審査の前にさまざまな業界のプロから事業プランのブラッシュアップのメンタリングを受けることができます。

志、想いがあるのだけどなかなか具体化までに至らない方。
ぜひこの機会を利用してみてください。
また、このコンペに興味のある知り合いがいましたら、知らせていただけると幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『STYLE』4th、
ソーシャルベンチャービジネスプラン募集中 ★ 
http://www.etic.or.jp/style/index.html   
      
“Please Change the World”          
社会を巻き込み、新しく仕掛けたい“あなた”を募集します。あなたの世界の変え方、教えてください。   

応募締切:10月10日(火)
主催:NPO法人ETIC.(エティック)http://www.etic.or.jp

★STYLEとは?  
STYLEプロジェクトは、「ソーシャルベンチャー」のメッセージを 起点として、自らの夢や問題意識をカタチにし、アクションを起こして いく、若き挑戦者たちが集う 「創発のステージ」をつくるべく、2001年、 NPO法人ETIC.と、趣旨に賛同する有志によって立ち上がりました。
 社会的課題に事業で挑むビジネスやNPOなど「ソーシャルベンチャー」 に象徴される、新しい挑戦のスタイル。私たちは、それが、若者たちが 本物の情熱を傾けられる生き方に気づき、行動を起こして社会に変革と 創造をもたらすインパクトになるものと確信し、挑戦を続けていきます。  あなたも、ぜひご参画下さい!  

★『STYLE』の特徴    
1)挑戦 〜本物の情熱に火をつける        スタイルは通常のビジネスプランコンテストと異なり、応募書類の敷居が非常に低くなっています。必ずしもMBA的なスキルを前提とした事業プランを最初から求めていません。求めているものは、志があり、新しいアイデアを持つ“あなた”です。

2)実現 〜ブラッシュアップ形式のコンペスタイルはプロフェッショナルスキルを持った専門家や志と使命感を持った先輩経営者が外部メンターとなって、プランの実現に向けてサポートしていく新しいスタイルのビジネスプラン・コンペです。そのプロセスを通じ、あなた自身や事業が成長を遂げ、力強い一歩を踏み出していきます。   

3)共感 〜創発が生まれる生態系スタイルには多くの同世代の挑戦する起業家、先行くロールモデル、応援する起業家や専門家、励ましや資金の面でコミットしてくれる人たちが集う「生態系」づくりを目指しています。これまでも単なるコンテストにはない数々の出会い・創発がこの場から生まれています。*スタイルは、その取り組みが注目され、多くのメディア等から取り上げられています(日本経済新聞、朝日新聞、読売新聞、NHK など)

→詳しくは、こちらをご覧下さい
□■ STYLE 4th - Social Venture Competition
http://www.etic.or.jp/style/
    主催:NPO法人ETIC. /
    ETIC.ソーシャルベンチャーセンター--

posted by tuto at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

学習された無力感というのがある

『犬を縛り付けておいて、電気ショックを与え続ける。最初のうち、
犬は必死で もがくが縛られている為に電気ショックから逃れる事が出来ない。
これを数週間続ける うちに犬は「自分は無能で何をやってもムダだ」という感覚が植え付けられ、
そのうち 電気ショックを受けてももがかなくなり、ひたすら衝撃をガマンするだけになった』
これを心理学では「学習された無力感」と言う。
『極度の無気力状態に陥った事が確認された後、セリグマンは犬の縄をほどいて
逃げられるようにしてやったがそれでも犬は黙って電気ショックを与えられるがままで
逃げだそうとはしなかった。努力をムダだと信じ込んでしまった為「逃げる」という 選択肢を失ってしまった。
そしてセリグマンは犬を抱き上げたり押したりして 電気ショックを受けない所まで動かしてやり「逃げれば助かる」
という事を再度 学習させた後、再び元の場所に戻し電気ショックを与えた。
犬は逃げれば痛くないと 判ったはずなのにやはり動こうとはしなかった。
一度無気力状態になった犬はさっき 痛くなかったのは誰かが助けてくれたせいで、
自分では何も出来ないと信じていたのだ』

これは人でも同じ。「あれをしてはいけないこれをしてはいけない」と言われ続けた人間は消極的な性格になる。
そういう育て方をしたにも関らず、気力を奪われた我が子の怠惰な生活を見て

「あんた彼女も出来ないの?」「友達居ないの?」
「いい加減あんた働きなさいよ!」「毎日毎日ぐうたらして!何かする気が起きないの!」

と、臆面もなくこの手の発言を繰り出す。
親とは実に無責任な存在である。昨今のニート、無職若者の親殺しの真相はこれだ。
posted by tuto at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

電子音楽の歴史

電子音楽の歴史の起点をどこに置くかという事に関してはいくつもの説があるんですが、1940年代末から1950年代にかけて世界各地に電子音楽の研究施設、スタジオが設立された事によってそれに可能性を感じた作曲家たちがエレクトロニクスによる音楽という新しいジャンルに盛んに取り組んでいったことが、その具体的なはじまりのようです。
その時点での電子音楽は当時の作曲者たちの認識においては未だ音楽のカテゴリーに属するというよりは音響の科学というふうに捉えられていたようです。しかし、その始まりはその基本的な方向性において、それぞれの場所でかなり異なった個性を持っていました。
パリのRTFという放送局のスタジオではピエール・シェーファーとピエール・アンリとがサンプリングを多用したいわゆるミュージックコンクレート(楽音ではない、人の声、動物の声、鉄道の音、自然界の音、都市の騒音などを電気的・機械的に変質させ、組み合わせてできあがった音楽作品のジャンル名)の研究を、ヘルベルト・アイメルトを所長とするドイツ、ケルンのWDRという放送局の音楽スタジオではカールハインツ・シュトックハウゼン、ミハエル・ケーニッヒら、あるいはイタリア国立放送局RAIではルチアーノ・ベルノ、ブルーノマデルナによっての純粋な電子音のみの音楽作品の可能性の追求、オランダ、ユトレヒト大学のソノロジー研究所ではディック・ラージメイカーズによる、ある旋律を反復し折り重ねていくまるでカノンのような音楽が研究されていました。そして日本ではNHK電子音楽スタジオが世界の電子音楽の初期から設立され、マユズミ敏郎によってミュジーク・コンクレートと電子音楽がいち早く日本に紹介されました。シュトックハウゼンが来日し作品「テレムジーク」を作るなど、NHK電子音楽スタジオの当時の功績は大きく、日本の作曲家ではタケミツ徹、湯浅譲二、松平ヨリアキなどがここで活躍しました。
それから、電子音楽はさまざまな実験を経て、さらに多様な方向性が並立する過渡的な状況になりつつも、基本的には従来の音楽との折衷的な手法へと向かっていっていきます。

そして1960年代のアナログ・シンセサイザーの発明による、電子音のより広い音楽ジャンルへの普及や、技術革新によってテープレコーダーが比較的安価になり一般の手にも触れるようになったため、大学や放送局などの研究機関とかかわりのない作曲家たちもテープ音楽の制作に参加できるようになるなど、電子音楽は電子工学というテクノロジーの発達と共に進化してゆきます。
特に大きいのが1980年代においてコンピューターにより音楽を生成できるようになり、それが主流となった事で、電子音楽は飛躍的に発展します。
そしてアナログシンセサイザーが登場し始めた頃から、エレクトロニクスを使った即興演奏も容易になり、そういった試みが世界のあちこちで盛んに行われるようになります。有名な例としては、1960年代初頭の小杉武久、刀根康尚らによるグループ・音楽からはじまり、アルビィン・カラン、アラン・ブライアントらによるMEV、他にはAMM、ディックラージメイカーズ主導のヘットベレン等があげられます。


1990年代の日本では「テクノ」などのポピュラーな要素が追加され、専門性の分化・住み分けがされている一方、逆にヨーロッパではケルンのミキ・ユイやシュトットガルトのウォルフガング・カイムなどのような、必ずしも音楽の専門教育を受けない美術大学系の芸術家たちが総合芸術と称して、生の即興音楽や電子音楽の切り貼りなどの作曲も自分の美術の展覧会のオープニングなどで一緒に行ってしまう傾向があるみたいです。規模としては、もはや電子音楽は世界中に広まり、ドイツ、スペイン、イギリス、タイ等では世界規模のイベントが開かれ、特にドイツでは1兆円規模の産業となるほどにまで成長しています。




ちょっとどうかしちゃってるパフォーマンス

Optrumオプトロン
http://www.pingmag.jp/archives/movies/optrum.AVI
ギターと、そして電力ドリル、エフェクター、ジュースミキサー、ターンテーブル2つがミキサーとつながっている。そして、2つのターンテーブルには、電磁ティッカーが接続されていて、そのティッカーが小さい鉛筆のようなツールとつながっていて、そのペンをレコードの上にはしらせて音をゆがめる、といった感じです。ジュースミキサーでいろんな音を作り出すため、様々な材料がつかわれましたが、いろんなものが混ざり合って、最後には、ストロベリーシェイクみないな「なにか」が出来上がっていました(どちらにしろ暗くてよくみえなかったんだけど)。曲が終わると、ミキサーもストップされ、出来上がった飲み物を観客にも振る舞っていました。飲む音楽!

マニ・ノイマイヤー
http://www.pingmag.jp/archives/movies/neumeier.AVI
パワフルなドラムソロ! そして、その次には、黄色い袋から、金属製の食器、灰皿、ボウルなどをとりだし、そこら中にばらまきはじめました。何をするのかな、と思って見ていたら、それらをカンカン、チンチン、演奏しはじめたのです。




ドラびでお
http://www.youtube.com/watch?v=XQgLO86V4aE

ドラムによるコンピューターコントロールシステム
ドラムセットを巨大なビデオデッキとして使用し映像をコントロール。

岩井俊夫
http://www.youtube.com/watch?v=E-Z5VbraxDY
任天堂dsをしている。

大友良英
http://www.youtube.com/watch?v=tjS7022JAOA&mode=related&search=


芦川聡「音はいつ聞こえなくなりますか?」
楽器を一つ用意して輪になる、まず一人が大きな音を出す、次にその隣がそれより小さな音を出す、その隣がそれより大きい音を出す、その隣が小さい音を出す、その隣がそれよりもっと小さい音を出す。という牛タンゲームのような仕組み。

ポーリンオリベロス「ディープリスニング」
残響時間45秒の空の貯水槽や鍾乳洞での演奏

マーカスポップ
CDにその場でマジックで落書きをしCDプレーヤーにセットながす
posted by tuto at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルチアノ・ペリオ音楽機械劇場
あるいはイタリア国立放送RAIの電子音楽スタジオでは、ルチアーノ・ベリオ、ブルーノ・マデルナによっての
posted by tuto at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミュージックコンクレート

ミュジーク・コンクレート(musique concrète)は、録音技術を使った電子音楽の一種。具体音楽とも訳される。

楽音ではない、人の声、動物の声、鉄道の音、自然界の音、都市の騒音などを電気的・機械的に変質させ、組み合わせてできあがった音楽作品のジャンル名である。

ミュジーク・コンクレートには、当然ながら譜面は存在せず、録音されたものそのものが作品となる。(作曲者の個人的な備忘録やアイデアの下書きとしてグラフなどを紙面に書くこともあるが、それについてはあくまでスケッチの段階であり、それ自体を作品とはみなさないのが普通である。また記譜法は確定されておらず、完全に個々の作曲家独自のものである。)初期においては円盤(レコード盤)が用いられたが、テープレコーダーの発達によって、後にはテープを用いるのが当然となった。

ミュジーク・コンクレートの創始者は、フランスの電気技師ピエール・シェフェール(Pierre Schaeffer)である。彼は1948年頃からミュジーク・コンクレートの実験を始め、1949年頃からは作曲家ピエール・アンリ (Pierre Henri)とともに種々の実験的作品を作るようになる。

シェフェールらのミュジーク・コンクレート作品は、当初、ラジオを通じて発表され、初めて聴衆を前に公開されたのは、1952年のことという。

やがて多くの作曲家たちがミュジーク・コンクレート作品を手がけるようになった。ピエール・ブーレーズ、エドガー・ヴァレーズ、ヤニス・クセナキスなどが代表的である。

日本ではNHK電子音楽スタジオにおいて黛敏郎と諸井誠が、日本における初期のミュジーク・コンクレートの製作に関わったが、それと同時並行して在野では武満徹や湯浅譲二など実験工房の作曲家によって、ミュジーク・コンクレートの歴史の最初期から作曲が試みられていた(1951年-1955年)。特にオートスライドを使用した視覚的要素を含むマルチメディア作品が作られていたことは特筆に価する。

ミュジーク・コンクレートは基本的に、楽音ではない音のみで構成されたものである。時に楽器の音も用いられるが、それは楽音としてではなくひとつの騒音として用いられるのである。しかし、時に楽器演奏とミュジーク・コンクレートを混在させた作品も作られ、例として、カールハインツ・シュトックハウゼンの「少年の歌」が挙げられる。 1957年には長洲忠彦が杉並公会堂に於いてオーケストラ、合唱、ソプラノソロを録音したものに、ミュージック・コンクレートを融合させるという実験的な作品「不知火」(合唱、詩、ミュージックコンクレートによる幻想)を発表した。「不知火」は東芝によりレコード化されている。

現在は編集方法こそコンピュータが中心になったが、IRCAMなどの電子音響研究施設や各国の公立ラジオ放送、主要な現代音楽祭などではなお多くの作曲家によりミュジーク・コンクレート的音響デザインのテープ音楽作品が多く作られ注目されている。例として電子音楽で権威を誇るコンクールのイタリア賞などが挙げられる。

また今ではコンピュータ・ミュージックの技術やソフトウェアの発展により、PRO-TOOLSなど一部のソフトウェアを用いれば、個人で簡単にミュジーク・コンクレートを作成できるようになった。またその画面表示のデザインによって、視覚的な記譜法もある程度確立されつつある。パリ音楽院では作曲科学生がミュジーク・コンクレートを作曲することが必修課題になっている。もはや具体音をデザインするだけでは作曲における問題提起とはならない時代に来ており、音楽大学やIRCAMなどの研究施設で学ぶ若い作曲家たちはミュジーク・コンクレートを単に作曲するだけでなく、それによって新たな展開を見出すことを迫られている。例えばミュジーク・コンクレートなどのコンピュータ音楽の実習をした後、器楽の作曲にそれらのアイデア(フィルトラージュなど)を生かす試みなどが行われている。

ミュジーク・コンクレートの影響・痕跡は今日の音楽のさまざまなところに発見できる。プログレッシブ・ロックの作品の中には、時おりミュジーク・コンクレートを部分的に取り入れたものがみられる。いや、時にプログレッシブ・ロックではないロックにおいてもこうした手法が使われることがある。また、ブレイクビーツなどのサンプリング・ミュージックは、ミュジーク・コンクレートの子孫であるともいえるであろう。

なお、日本ではミュージック(music)と言う英語が既にカタカナ語として確立されているため、「ミュージック・コンクレート」と書くこともある。本来の英語は語順が逆でconcrete musicが正しい。musique concrèteというフランス語を日本語に音写すれば、「ミュジーク・コンクレート」が理想的とまでいえないまでも、よりよいといえるであろう。
posted by tuto at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ef

僕が最近関心を持っている経済問題は、日本政府の財政の悪化です。今現在、日本の財政状況は先進国の中で例をみないほど悪化しており、国と地方の長期債務の残高は約780兆円にまで膨らみ、対GDP比で150%を超えているそうです。これがどれほど異常な水準にあるかは、他の国の財政と比べれば明らかで、例えばブラジル政府は過去、公的債務がGDP比で5割に達したときにデフォルトに陥りました。今、日本はデフレ脱却だ、など言われていますが、ここまで負の遺産があると僕には状況を楽観視できません。産業構造の変化という観点から言っても政府の公共事業に対する投資は減り続けていくだろうし、より身近なところで言えば今年からタバコ税もあがり、きっとこれから消費税も上がっていく中で、日本政府の財政の悪化はもっともっと目に見える形で社会にも消費者である僕らにも現れてくると思います。けれど、これらの状況はただ単純に悪影響ばかりであるというわけではないかもしれません。今もしかしたら日本は変化の時代であり、いずれ訪れるだろうという財政破綻の予感は企業の経営者たちに大きな改革を決断させる強烈な風となるのではないでしょうか?セガエンタープライゼスはドリームキャストをやめ、カルロス・ゴーンの日産自動車は東村山工場をやめました。市場が右肩上がりのときに「なにかをやる」と決めるよりも、変化の時代に「なにをやめるか」を決断する方がよほど困難ではあるけれど、サッチャーもレーガンも改革を断行した時の経済状態は非常に悪いものでした。つまり、日本も現在まさに、決断せざるを得ない状況にあるという事です。
残念ながら今日本は過去のシステムの成功体験にとらわれたまま現在は不振にあえいでいます。例えば、1980年代まではトヨタ式のジャストインタイム方式は日本企業の「勝利の方程式」でしたが未だに日本はアメリカと違いそれを生産現場にとどめたままで、それを時代とマッチさせより進化させていくことを忘れています。市場の実態が見えにくくなっているにも関わらず日本企業はシェアを重視し無駄な投資や努力を続けています。日本企業の経営は戦略的な転換が遅れていると思います。
しかし「日本は官僚的で創造しない」や「チャレンジ精神がない」という言葉はたぶん嘘です。大学で勉強をしているうちに、ソニーもホンダも戦前の財閥ではなく戦後の焼け野原から出てきたベンチャー企業であるという事実を知り、僕は胸が震える想いがしました。彼らは時代の流れを見据える大きな目を持ち、そして変化と対峙しそれを自分のものにしながら日本に新たな企業文化を築いてきました。今また訪れている変化の時代に、こうした真の企業家というような人々がたくさん現れて日本に新たな風を呼び込んで欲しいと僕は思います。そしてそういった人たちの考えを僕は少しでもたくさん知りたいと思っています。
posted by tuto at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ゴーストうんこ
出たと思って下を見ると,便器には落ちてない。でも紙にはちゃんと付くうんこ。
クリーンうんこ
出たと思って下を見ると,確かに出ている。でも紙は汚れないうんこ。
ウェットうんこ
50回ふいても,まだ付いている気がするうんこ。万一のことを考えて,パンツにトイレットペーパーをあてがってトイレを出る。
セカンドうんこ
終わってパンツを上げかけたところで,再びもよおすうんこ。試してみると,確かにまだ出る。
ヘビーうんこ
食べ過ぎ飲み過ぎの翌日のうんこ。重くて流れにくい。
ロケットうんこ
すごい速度で出てくるので,パンツを素早く降ろさなくてはならないうんこ。
パワーうんこ
勢いがあるので,水がピチョンと跳ね返ってくるうんこ。広範囲をふかなくてはならない。
リキッドうんこ
液状で,一般に痛みと音がすさまじいうんこ。3日たっても痛いことがある。
ショッキングうんこ
においが強烈なため,便後1時間は誰もそのトイレに入れないうんこ。
アフターハネムーンうんこ
すぐそばに他の人がいても,平気で音とともに出せるようになるうんこ。
ボイスうんこ
あまりにも固くて切れないので,出すのにかけ声が必要なうんこ。
ブレイクうんこ
量が多すぎるため,休憩をとっていったん水を流さないとあふれてしまううんこ。
バック・トゥ・ネイチャーうんこ
森の中や田舎のあぜ道,時にはビルの地下等にナチュラルにしてあるうんこ。
インポッシブルうんこ
絶対にトイレに行けない状況のときにもよおすうんこ。すべてをあきらめるか,バック・トゥ・ネイチャーうんこしかない。
エアーうんこ
出そうな気はするのに,何回やっても屁しか出てこない仮のうんこ。
ノーエアーうんこ
屁だと思って軽く力を入れたら,出てきてしまったうんこ。多くの場合、取り返しのつかないことになる。


パワーうんこだな
posted by tuto at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカの一般的な高校ではクラスに序列が出来る

A フットボーラー チアリーダー
B ジョック(体育会系) 
C ドラマ(演劇に夢中な人) ブレイン(ガリ勉) ローナー(これといった特徴の無い連中)
D ギーク(パソコンヲタ) 黒人 ヒスパニック
E ストーナー(麻薬中毒) ナード(アニメヲタ) ゲイ アラブ系 アジア系


Eに属する人間はフットボーラーやチアリーダーから徹底的に迫害される
ようはイジメってやつだ




なんとなくビデオショップに立ち寄ってみたら、入店するなり難しい顔をした店長が出てきて、「お客様、誠に申し訳御座いませんが、ただいま『借金まみれの肉欲情事』は入荷待ちの状態です…」みたいなことを言われたらどうですか? こんな世迷い店長になりたいですか?
posted by tuto at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創聖のアクエリオン

何時間寝ても倦怠感がある        →内分泌系疾患 自律神経系疾患 内分泌内科へ


白雪姫症候群

童話の白雪姫の中に鏡に世界で一番美しいのは誰?といつも聞いている老婆が出てきます。いつもはそれはあなたですと鏡は答えてくれるのでその老婆は安心していますが、ある日鏡はそれは白雪姫ですと答えてしまい老婆は白雪姫を排除してしまいます。
みなさんご存知の白雪姫の一部分ですがこの状態に近い性格が表れるのを白雪姫症候群といいます。
この現象が現れやすい人は、自分の価値をあまり見出せない人です。自分に自信がない、誰からも相手にしてくれない恐怖がいつもあり、自分の現在の位置を絶えず確かめずにはいられない人です。
このような人がある日、自分を認めてくれる人が現れると例えば、声が素晴らしいとか、写真うつりがいいとか、特に好きといわれると安心してしまいます。
今まで自分の価値に不安を持っていた人たちなのですからその中で自分を認めてくれる人が現れるのはまさにこれ以上にない幸福なのです。
しかし実際はこの認めている人たちは、無意識のうちに自分を確認するための鏡として感じてしまいやすくなります。好きという言葉を聞きたいだけ、つまり自分の価値を確認するためだけにその人に接しているのです。だから自分に不安な時間がないようにいつもその人に付きまとったりします。そして少しでも不安が出てくると、鏡に聞くのです。好きといって つまり、鏡から好きといわれたいために、その人のために自分を捧げているのです。そのために鏡の役割をしている人間が、その役割をしなくなってしまった時に、こんなに私はしているんだからどうして好きといってくれないのとか、あなたのためにこんなにしているんだから私のことを思っていてよ、とかを言います。
そして、価値がなくなった鏡に対して強い憎しみを抱く、一方強い不安感が訪れます。自分自身の価値を確認するための手段がなくなってしまうからです。
自分自身の本当の姿を、例え痛みが伴っても知る必要があると思います。本当の私というものを自分自身でわかってあげれば、自分以外の鏡を使わなくても自分に適切なだけの自信は持てるようになると思います。
ペニスは男の象徴みたいなものですから大きいと見栄えは確かにいいけど
セックスにおいては10cm以上あれば十分。
だって指一本だって気持ちいいし(笑)いかせることはできるんですもの。
好きな女性と一つになれて嬉しい、感じさせてあげたい・・・
と言う気持ちを素直に出すのが結局一番女性が喜ぶことです。
女の子は一人一人体の感性も違うし、開発度もHの好みも違う。
一発でヒイヒイ言わせることなんて考えなくていいんです。
仲良くいちゃいちゃしながらよりお互いが気持ちよくなれる方法を
二人で探求するのが一番楽しいし長続きしますよね。
始めてのHで「小さい!」とか「へたくそ!」なんていう女は
愛情のないもっとも低級な女ですから相手にしない方が懸命(笑)
最高のセックスは二人で愛情と時間をかけて作るもの。
男にしても女にしても一人よがりのHは幼稚で快感も一辺倒でつまらないですね。





おれのちんぽは等間隔にほくろがあるから、定規としても使えるよ
posted by tuto at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JIN'S

眼鏡専門店。
オリジナルのフレームも制作していて値段もすごくリーズナブル。
マジお勧めのお店です。
店員の「高橋さん」に「ミズノンノに勧められました」と言えば、
普段の3倍は対応が良くなるハズ。

〒150−0032 東京都渋谷区鶯谷町8−8
TEL 03−5784−1733
posted by tuto at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現業公務員は仕事量の割にかなりいい給料もらってるみたいですよ

詳しくは参考URLで

当世給料事情/6 地方公務員  民間の倍、年収1300万円も
5〜6人に1人は年収1000万円超という、うらやましい職場が実在する。  
【横浜市営バス】
運転手約1600人。平均年収は791万9000円、1000万円以上は245人、50歳代後半で年収1300万円超の運転手もいる。
【京都市営バス】
約940人の運転手の平均年収が873万円。うち180人が1000万円プレーヤー。
【大阪市営バス】
約1390人の運転手のうち260人は年収1000万円以上で、3〜4人の運転手は1300万円を超える

【三鷹市】
市営保育園は、保育士1人当たりの人件費が799万円。
これに対し、施設は同市が整備し、運営は民間企業に委ねる「公設民営」保育所は1人当たり467万円

【杉並区】
区立小・中・養護学校に計176人の常勤の給食調理員がいる。平均年収は約800万円で、「950万円を超える人もいる」(杉並区議会議員)。
年間の勤務日数は約240日だが、給食実施日は180日強。

何も知らずに過ごしていたら、なんと我が町はとんでもない状態になっていました
【町田市】
・学校給食は1食当たり850円。うち市職員人件費が9割。年収800万円。はるかに安い民間委託は安全性に疑問あり、と市長難色。組合は絶対反対
・清掃業務は、人件費が民間の2.5倍。年収900万円。組合との協定により早朝、夜間のごみ収集はやれない。実動4時間半。業務時間中の入浴、洗濯、休憩が当たり前。
・公用車運転手年収1000万円
・学校用務員の年収は、なんと880万円。トイレ掃除は民間委託で用務員の仕事外

みどりのおばさん年収800万円
【江東区】
みどりのおばさん年収800万円 江東区 月額給与は67万円で年間で802万円(平成13年度実績) 
公立学校の調理員、学校給食調理員の給与は年間909万円(平成13年度実績)
江東区の部長級の年収は1500万円以上で、退職金は3700万円を超える

給食調理員(給食のおばちゃん)実働180日で平均年収800万円
→ベテランでは950万円の年収に、退職金は約2,800万円(平成11年)

大阪市現業職員の給与実態 最高1303万円
【大阪市】
都市環境局(1498人)の平均年収は788万円、最高額1303万円。
建設局(911人)は平均651万円、最高額1140万円、
港湾局(466人)は平均740万円、最高額1187万円だった。

大阪市の職員厚遇問題 年収1300万円以上の清掃員が6人

大阪市の過剰手当:下水管理現場職員、年収1000万円が超3割
大阪市都市環境局は11日の市議会建設港湾委員会で、下水道の維持管理などに従事する職員1498人中、約3割の454人が年収1000万円以上であることを明らかにした。特殊勤務手当などが多いためで、建設局は同様の職員911人中31人、港湾局は466人中60人が年収1000万円以上だとした。

大阪市職員のカラ残業、2年で5500件超
サービス残業って何ですか?大阪市は残業しなくても残業代がもらえちゃいますけど?

札幌市バス、平均年収1000万円突破
→札幌市の監査委員会が提出した資料によると、札幌市バス職員の平均給与が1000万円を超えたことが明らかになった

小泉首相よいまどき公務員がこんなに優遇されていいのか!
→年収1000万は当たり前、都心一等地で家賃6万円、3000万円を超える退職金・・・
→小金井市職員年収1256万円(うち650万が各種手当!)を筆頭に20位でも年収1133万円

公務員宿舎情報
→表参道・3LDK/駅歩4分/築8年→67000円(敷礼ナシ・駐車場あり)相場なら40万

公務員のタイムテーブル
→地方公務員7割が月間残業10時間未満、週4でサークル活動、喫煙タイム40分

「高すぎる公務員給与」を考える
→怒りの告発レポート】この国はいまだ役人天国だ年収2000万円以上ウハウハ役人500人もいる!

公務員の給料=民間平均の嘘 民間「準拠」は民間「平均」ではない!
→民間準拠とは単純な民間平均ではなく、民間のおおよそ上位4分の1程度の賃金水準に準拠ということ
→04年民間サラリーマン(1年を通じて勤務した給与所得者)の平均年収は444万円(男544万円、女274万円)(国税庁民間給与実態調査)
→これに対し全地方公務員の平均年収は743万円(総務省調べ)
posted by tuto at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口先の黄色い秋刀魚が新鮮

先日見たできごと。
小さい男の子を連れた母親と、和服を着た楚々としたおばあさんが駅のホームで話していた。
会話内容からして、息子夫婦のところに姑が久しぶりに尋ねてきたらしい。
子供は照れているのか母親のかげに隠れ、ドラゴンボールの悟空のぬいぐるみをいじってばかりで
おばあさんが話しかけても恥ずかしそうにするだけだった。
そしたらおばあさん、何を思ったか突然シャドウボクシングみたいな動きをしつつ
子供のまわりを軽快に回りながら「オッス!オラババア!よろしくな!」と叫んだ。
その瞬間、私の横でベンチに座っていたリーマンが勢いよく鼻からコーヒーを吹き、
目の前に置いてあったおばあさんのトランクをコーヒーと鼻水まみれにした。
おばあさんの突然の行動と、鼻水とコーヒーを垂らし咳き込みつつ謝りまくっている
リーマンの姿に、母子含めた周囲は爆笑。おばあさんは孫が笑っているのを見て
嬉しかったのか快くリーマンを許し、なんか和やかな雰囲気で三人連れ立って去っていった。

「センター試験まであと120日!」などと毎日教室の黒板に書いていた
同級生が、あと2週間を切った頃「センター試験まであと380日!」と
書いていたことを思い出してワロタ。


45 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/03/31(金) 10:09:46
昨夕、会社の駐輪場で サドル を盗まれたこと。
MTBで立ち漕ぎ6kmは辛くないが、信号で止まったときに
座りそうになったのがきつかった。
ビニールの400円サドル、そんなに欲しかったか? 盗人君よ。


446 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/03/31(金) 10:25:13
>>445
俺なら速攻でスーパーいってカリフラワー買って応急処置したな
posted by tuto at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまえいつか俺の事嫌いになるよ

癒らし VOL.1

アウダーズ|PLUS|高井桃
2,633円(税込み)
遠距離恋愛中の桃とアナタは3ヶ月ぶりに再会する。駅で待ち合わせをしてそこから自転車に乗って公園に向かう。フリスビー等芝生の上でおもいっきり戯れるふたり。オープンカフェでは仲良くパフェを食べる。恋人同士ならごくありふれた時間を過ごしながらもそこには何処か限られた時間の者どおしの切なさと愛しさが込み上げてくる。ホテルに入り互いの存在を確かめ合うように濃密なSEXをする。チンポにしゃぶりつきマ○コを貪り食う・・・。その後街にでてボーリングをして夕食を食べ又ホテルに戻ってくる。限られた時間の中で互いの体温を忘れないようにまた性欲に溺れていく二人。
posted by tuto at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

 

Sousei no Aquarian

世界の始まりの日
生命の樹の下で
くじらたちの声の遠い残響
二人で聞いた

Day of the world’s beginning
The bottom of life’s feelings
Distant reverberation of whales’ voices
Heard by two people.

失くした ものすべて 
愛したものすべて
この手に抱きしめて 
現在は何処を彷徨い行くの

All things are lost
All the things we loved
Hold onto this hand..
Now where do you go wandering?

答えの潜む琥珀の太陽 
出会わなければ 
殺戮の天使でいられた
不死なる瞬き持つ魂 
傷つかないで 僕の羽根
この気持ち知るため生まれてきた

The hidden answer of the sun’s amber
If it’s never found...
You could be the angel of slaughter.
A single blink holds an immortal soul
Uninjured, my wings
Were born in order to know this feeling.


[chorus] 一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

[chorus] 12,000 years ago I loved you
8,000 years time has passed since then(1), and you’ve become empty.
100 million and 2000 years after, I’ll still love you
I knew you that day because there was undying music in my hell

世界が終わる前に 
生命が終わる前に
眠る嘆きほどいて 
君の薫り抱きしめたいよ

Before the world ends,
Before life ends,
Undo your sleeping sighs
I want to hold on to your fragrance

耳済ませた海神の記憶 
失意にのまれ立ち尽くす麗しき月
よみがえれ 
永遠に涸れぬ光
汚されないで
君の夢
祈り
宿しながら生まれてきた

I heard the memories of Neptune(2)
We stand, exhausted, in rare disappointment; the beautiful moon comes…
Revived.
The liquid light that never dries(3)
And is never polluted
Your dream;
Prayer  
Has given birth to it.

[chorus]

君がくり返し大人になって 
何度も何度も遠くへ行って
見守る僕が眠れない僕がくしゃくしゃになったとしても
君の名を歌うために…

Becoming the adult, you repeat,
Many times, many times, ‘Go into the distance’
Watch over me, I can’t sleep; assuming that I became crumpled
In order to sing your name…

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から
一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年たっても愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

12,000 years ago I loved you
8,000 years time has passed since then(1), and you’ve become empty.
100 million and 2000 years after, I’ll still love you
I knew you that day 
12,000 years ago I loved you
8,000 years time has passed since then(1), and you’ve become empty.
100 million and 2000 years may pass, still I’ll love you.
I knew you that day because there was undying music in my hell…
posted by tuto at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ウェイター:ご注文はお決まりですか?
客A:ランチセット2つ。あ、お前も同じやつで良かった?
客B:あぁ、別にいいよ
客A:じゃあランチセット4つで
posted by tuto at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。