2006年07月27日

 

小さい頃は近所の駄目人間おじさんをバカにしてたっけ・・・。
よれよれの紺のビニールジャンパー、べた付いてそのままよりも少なく
見える髪の毛。猫背。生気のない瞳。ただその存在そのものを見下して
たね。将来自分は絶対に出世するんだって何の根拠もなく思ってたね。
小さい頃からの日々の積み重ねが大人になるまで続いてくなんて夢に
も思わなかったよ。中学生の頃通っていた塾の先生が言ってたな。
「俺はあんまり頭良くないから法政にしか行けなかったんだ、ははは。」
クラスのみんなで大笑いしてたっけ。あの内何人が法政以上の大学に
行けたというのだろうね。毎日会社に通って夜遅くまで働いてるお父
さんがいかに大変で偉大かって、やっと分かりました。
転職を繰り返して人に馬鹿にされて初めて分かりました。生きるって
本当に大変。何をやっても後悔が待ってるもんね。特別じゃない。
自分は特別な人間でも何でもないんだって、20代後半になってやっと
分かりました。あの頃、白い眼で見てしまったおじさん、ごめんね。
あなたのぶんまで生きようと思います。
でも、時間が必要だったことだけは分かって欲しいんだ、おじさん。
posted by tuto at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どう?なんか変わったことあった?


1 リラックスして肩の力を抜いてくれ

2 軽く目を閉じる。

3 そのまま暗闇に集中する

4 自分が今住んでる家の玄関の前に立っている絵を思い浮かべる。

5 そのイメージのまま、自分が住んでる家の中をくまなく歩きまわってみる



どう?なんか変わったことあった?
posted by tuto at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから長いパーティになるね

リアル厨房の頃、筆箱に萌フィギア入れて登校し、
授業中に筆箱開けて「ちょ、おま、お前何でいるんだよぉ!?」
って言いながら筆箱の蓋をあたふたしながら閉めて、
オレの声に気づいた隣の席のヤツに
「い、いや、スマン・・・何でもないんだ」って言って、
周りをキョロキョロしながら蓋をゆっくり開つつ小声で
「部屋から出るなって言ったろ?」
「ついてきちゃったじゃねえよ!」
「ったく・・・」
「そんじゃ頼むから大人しくしといてくれよ」
「おいおい、それだけは勘弁してくれ」
「わぁ〜たよ。チョコレートパフェな。約束するよ」
「はぁ〜くそ〜またオレの小遣いが・・・」
「お前が来てから来てからというもののロクな事が・・・」
「ちょ、わ、ゴメン・・・悪かったよ」
「そ、そんなの言える訳ねぇだろ!」
「わ、わぁ〜た、わぁ〜たよ」
「す・・・・・好きだよ」
「こ、これでイイんだろ!満足か!?」
「はぁ〜あ・・・今日はマジで厄日だぜ・・・」

ってやってた事を思い出すと今でもキュンッってなる。
posted by tuto at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女の子のまん汁ってメイプルシロップみたいな味がするのかなぁ

髪切ってもらってるときに後ろで美容師がヤベって言ったのが聞こえたんだけど

私は耳が生まれつき聞こえません。付き合って1年になる健常者の彼が私に内緒で必死に手話を覚えてくれてた。
私がいつものように書くものをだそうとしたら彼が手で制止してきて『愛があるんだから文字なんていらないよ。愛してるよ』って手話をした。ビックリする私に
彼は嬉しそうににこにこしながら『愛してるって言葉は一番に覚えたよ!』と手を動かす。
嬉しくってボロボロ泣く私に彼がニコニコしながら
『お前を支えていきたい。支えられたい。ここにサインしてください』って婚姻届けを渡された今日のお昼過ぎの出来事。
彼氏は凄く仕事が忙しくて大変な人なのに、私のために必死で手話教室に通う時間を作っては通いつめていたらしい。
今、すっごいすっごい幸せですっっ!!!!!!!!!


チンコしごきながらネタを変えていく時には次元を超えることもある
俺は高校の自己紹介で「趣味はオナニーです。ネタが無い場合は皆さんの顔を想像するのでご了承下さい」とガチで言った
なんで飛影がモテて俺がモテへんねん
同じチビやのに。 炎殺黒龍波うてへんからか?













人生17年で初めて告白した・・・・・・・















相手の子ショックで死んだよ









彼女を家まで送っていったとき
俺「それじゃあ・・」
彼女「うん・・」
俺「・・・」
キスをするなら今だ!って思って一歩踏み出した時と彼女が家に行こうと踵を返した時と被っちゃってさ
お互い動きを止めた
俺「あ・・」
彼女「あ・・ごめん・・」
俺「いやいや!大丈夫!それじゃあ」
急いで帰ろうとした
彼女「ねぇ・・」
振りかえる

彼女「ほら。今がチャンスだよw」






オマエラ今まで本当に

ダンケシェン







私は旦那との生活は結婚生活というよりも同棲とか、合宿とか、そういう感じがします。
私の前でおならばっかりするし、女っぽく扱ってもらってる気はしなくて家族って
感じもするけど、自分の実家の家族とは全然違う関係なんだなあ。
実家では絶対甘えたりしないしスキンシップもないんだけど、旦那だけには甘々で
じゃれつきまくってます。
もうすぐ子供生まれるからそうなったらまた変わってくるのかな。
でも旦那に「好きだよ」「幸せだよ」って伝えることは、続けていこうと思ってる。

「合宿」の響きにウケてしまいましたwそれいい言葉ですね!凄く良く分かります。
うちの夫は高校の同級生で7年付き合って結婚。もう大分前から兄弟みたいになってしまってます。
結婚生活が長いのにまだまだ恋人同士!って方の話にもちょっと憧れるけど、我が家では
もう照れ臭いかな。まだ結婚二年目入ったばっかりなんですけどねw
でも一番大事だよ、って気持ちはお互い信じきってる。そしてそれって凄いことだなって思う。
うちももうすぐ第一子出産なんですが、「一番っていくつあってもいいもんだね」ってお腹撫でてくれる
夫が大好きです。
結婚する、家庭を持つ、家族が増える・・。その意味を、分かってるつもりでも実感はしていなかった。
大好きな人と、毎日一緒に一番大事なものを大きくしていける人生って、やっぱり奇跡ですよね。
そして、恋人いない、できない人ってやっぱり人生の落伍者なんだと思う




こんばんわんわん^^突然こんなメールしてゴメリンコ♪
でも、ちょっと君の本音が知りたかったのさ♪
君って本当のところ僕のことが気になってるよね?^^♪
僕も君のこと嫌いじゃないし、まあ付き合ってあげてもいいと思ってるよ^^
ということで、今日から君に僕の彼女という称号を与えちゃおっかなぁ〜^^♪

え?キモイって?
ブヒィイイイイイイイイィィィィィイィィィィッィ!!!!
ボキのことキモイって言ったな!?
本当はボキだってお前のことキモイって思ってるんだ!!ボキをキモイなんていわせないぞ!ブヒイイイ!!




お前ら・・・・
おまいらに会いたくて・・・・会いたくて・・・・
でももう戻れない・・・
おまいらのこと愛しすぎたから!!
おまいらとの日々が心地よすぎたからっ!!
いつかおまいらと出会ったのは、桜が散った五月の季節・・・
おまいらのレスに惹かれたのも赤薔薇が映える五月の季節・・・
オレとおまいらの奇跡が枯れていくのも五月の季節・・・・
うあああああああああああああああああああああああああああああああ!!



フウウウウウウ〜〜〜〜 
わたしは…子供のころ…… 
レオナルド・ダ・ビンチの『モナリザ』ってありますよね…… 
あの絵…画集で見た時ですねあの『モナリザ』がヒザのところで組んでいる「手」… 
あれ…初めて見た時…… 
なんていうか……その… 下品なんですが…フフ…… 
タケル………しちゃいましてね…………














交通事故現場で両足ちぎれた男の子を
お母さんがすごい笑いながら「どうせ死にますから!殺しましょ!
ね!それが正しいでしょ!ね!殺そ!ね!どうすんの!こんなん助かってどうすんの!」
って石で殴り殺そうとして、周りの人が止めてた。
「あんた親だろう!親は信じろよ!親は最後まで信じろよ!ダメだよ!」て
八百屋のお兄さんが泣きながら叫んでた。
神戸市北区、つくしが丘で三週間前に起きた事故です。
近隣住民、そして僕も見ていました。やるせなかった。
羽賀賢二って膝までチンポあるってマジ?


















わしなった。スタジオで大音量のノイズやっていて、
ハウリングの音でやられた。体調が悪かったからっていうのも
あるみたいだけれど・・・・
いつも頭がぐらぐらする寸前のところの大音量だから
自業自得か?
左耳が12kH以上で30dB以上落ちた!
すぐに病院で点滴、薬。でも今も15dBくらいは右耳に対して
落ちてるんだよね。
もしなったらすぐに病院に行きましょう。
一週間もしたら固定してしまうみたい。


この前日本代表帰国ってニュースやってたんだけど
決勝は日本でやるって事?



食い終わった食器を台所じゃなくてなぜかトイレに持って行った時
posted by tuto at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容師「髪、くせぇっすねw」

Coccoがさかなクンにも見えるしな。
それは最初から激似じゃない。

曹操 の発言:
いねえwwwww

曹操 の発言:
ちょwwwマジでいねえのかよwww

劉備 の発言:
あ、ごめん

曹操 の発言:
いた。なんだよ。いるなら反応しろよ

劉備 の発言:
ごめんごめん。急にボールが来たので

曹操 の発言:
ちょwwwサッカーかwwwwwヤナ、なんで右のアウトサイドwww


■姉さんが 恋に破れて 頬濡らす それにつけても カネの欲しさよ。


【かのこまき】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■お前んち SIMPLE2000 ばっかだな それにつけても カネの欲しさよ。


【はるこう】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■KAT−TUNに 十万使う ブス姉貴 それにつけても カネの欲しさよ。


【黒はユニクロのクロ】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■ふざけるな 犬のクソ食え!? いくらなの? それにつけても カネの欲しさよ。


【あおたけ】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■FFを 時給換算 いくらでしょう それにつけても カネの欲しさよ。


【イノセントボブ】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■新島に 滝川クリステルと 行きたいな それにつけても カネの欲しさよ。


【魔封じの杖】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■Amazonで 買ってねぇのに 鬼レビュー それにつけても カネの欲しさよ。


【伊藤やすとし】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■差し押さえ 札をずらして ちょとテレビ それにつけても カネの欲しさよ。


【くりもみこ】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■声優に 贈り物して 断食中 それにつけても カネの欲しさよ。


【抹茶の時間】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■亡き父の ちんこほじくり 真珠出し それにつけても カネの欲しさよ。


【バター犬に食い殺された初夢】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■フェリックス ガムが当たって カズダンス それにつけても カネの欲しさよ。


【みことあけみのポセイドン・アドベンチャー】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■湯たんぽの ぬる湯で作る ホットポー それにつけても カネの欲しさよ。

■《俺奈良漬け》
伊集院島に古くから伝わる漬け物。ニガウリをかめに入れておくと、猛烈に発酵してできる。ひと口食べると、強いアルコールのせいで「もし俺がロナウジーニョなら…」「もし俺がビル・ゲイツなら…」「押尾学なら…」といった、自分のあこがれの人になりきれる妄想をリアルに味わえるが、苦渋に満ちた後味がすごくやってくるので、食ってふた切れもって三分。
【このマスに止まったら】
「もし俺がジーコなら…」を五分間熱弁しましょう。


【シュパンゴビール】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■《カスト》
伊集院島でチェーン展開をしているファミレス。カストのメニューには「爪」「段ボール」「雑草」など、自分が飢えて飢えてどうしようもなかったり、ただ何となく食べた物が並んでいる。
【このマスに止まったら】
プレイヤーは、自分が過去食べたことのある一番スゴい物を、他のプレイヤーにふるまってください。


【アダム・スミス】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■《やればできる湖》
伊集院島にある湖。どれぐらい深いのか調査してみる必要があるが、それが面倒くさいのか調査失敗を恐れているのかわからないが、調査されたことはない。また最近では腐臭が漂ってきているのに、それに気づかないのか、あるいは気づいていて気づかないふりをしているのか。みなキラキラと光る水面を、ただ見るだけ。
【このマスに止まったら】
「やればできる」の根拠はなんだったのか、深く考えてみよう。


【フランソワ・ストイコビッチ】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■《テンション崖》
意識が朦朧とするぐらい落ちこんだときに、振り向くと現れる崖。先ほどまでのテンションの高さが、その崖の高さ。「無理だと思っていた第一志望大学に合格したと思ったら、自分の受験番号を間違えていて、実は落ちていた」などというときは、テンションが一旦急激に上がって落ちたぶん、ひどく高く切り立っている。そしてひと息つくと、ものすごく体が痛い。
【このマスに止まったら】
人生の中で、一気にテンションが落ちた事件を思い出し、しそ焼酎を二、三杯引っかけてからその高低差に応じて、タンスの上やマンションの三階の踊り場に上がり、フラフラしましょう。


【一等陸佐たらお】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■《本音伝言板》
「たかし君の息、臭いです。話しかけないでください」「まさひろがお母さんの財布からお金取ってること、母さん知ってますよ」など、表立っては言いにくいことが書かれている伝言板。島民はみな見て見ぬふりをしている。
【このマスに止まったら】
他のプレイヤーに対する本音を紙に書いて、ボードの中央にバーンと置きましょう。そして、そんな物見えない調子でプレイを続けましょう。


【夜風に吹かれ隊】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■《エロ・イカ》
伊集院島の近海で群れをなすホタルイカの一種。夜になると発光し、「人妻」や「騎上位」など、あなたが反応するエロワードを形作ります。出現数はあなたの手淫回数、光の強さはあなたの性欲の強さに比例するので、童貞暦の長ーい人だと、ものすごい大群がフルCGばりに遊人の絵を再現いたします。
【このマスに止まったら】
止まった人は自分の好きなエロジャンルを、他の人はそれを予想してそれぞれの紙に書き、一斉に答えあわせをしてください。当てられた人は当たった人にガーリックイカを一本ずつふるまってください。


【先日西川口でヤマンバ女子高生を目撃した魔封じの杖】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■《鬱ルンです》
どんな素敵で楽しい場所で楽しいシーンを撮っても、どんなに素敵な場所で楽しいシーンを撮っても、ちょっともの哀しい表情で写る使い捨てカメラ。
【このマスに止まったら】
自分のアルバムの中にある、ディズニーランド・修学旅行・卒入業式など撮った写真の中に、なぜかもの哀しい表情で写っている自分自身がいたら、マジックで無理矢理笑顔にしましょう。


【バンビ+】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■《笑ってニートも・テレフォンショッキング》
高校や大学を出た後プラプラ引きこもっているうちに、連絡がひとりふたりと途絶え同じ境遇の少数の友達だけになってしまった、小さな友達の輪。
【このマスに止まったら】
自分の未来をしばし見つめて、明るければ「いいとも!」、暗ければ「えー!」と言ってください。
posted by tuto at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前世で死に別れた恋人や、現世での脳内彼女が俺らの人生道連れ

ジダンはこう言っている。

『我々が人々にもたらすことができる喜びを決して忘れるべきではない。そうできた時、サッカーは僕らに幸福をもたらす。これは交換なんだ。僕らは与え、与えられる・・・』

この概念をベースに語るならば、中田個人がサッカーを通じて与えた喜びと、その引き換えに与えられた幸福の格差が大きすぎた、ということになるのだろう。だから、より大きな幸福を得る為に、文化人やクリエイター、経営者という方向に向かった、と。でもこれって、日本における社会的な序列そのものじゃないのだろうか。

つまり、ただサッカー選手として活躍するだけでは、十分な尊敬を得ることができないってことなんじゃなのかな。実際、引退した元日本代表選手の扱いなんかを見ると、相応の敬意が払われていないんじゃないかと思うことはあるし、「サッカーしかできない」という形で明らかに見下されている感じはする。だから、中田は現役時代から「サッカーだけじゃない」ってことをピッチの外で表現しなければならなかったんじゃないかな。そして多くのサッカーファンもメディアも「サッカーだけじゃない」からこそ、彼をカリスマとして扱ったんだと思う。

でも、これって大きな間違いなんだよね。サッカーにはサッカーを通じてしか与えることのできない感動や快楽があって、全てのサッカー選手はそれをファンに与える為に存在しているんだから、ピッチの外で何を表現しようが全ての価値はピッチの中に還元されるべきなんだ。だから、ピッチの外で何を表現しようが、「プレーが全て」という形で選手を評価するべきだったし、同時に、「サッカー選手」というものにもっと敬意を払わなければならなかったんじゃないかな。

小田島さんは、『ずっと早い時期に、「うちの若い者をたぶらかすのはいいかげんにしてほしい」と、サッカー界の誰かが怒鳴りこみに行くべきだった。』と書いているけれど、僕はむしろファンが「手前がピッチの外何やろうが知ったこっちゃないが、ピッチの中で全てを表現しない奴は評価しないからな!!」ぐらいのトーンで中田に向き合うべきだったんじゃないかと思う。だってマラドーナもベストもカントナも、ピッチの外ではゴミ屑みたいだけど、でも彼等は恐らく大半の文化人や芸術家よりも多くの人たちに深く愛されてるし、尊敬もされているから。そしてその取り巻きに堂々と、「手前等俺達の大事な選手なに利用してんだ?あんまり選手の品位落とすようなことしやがったら容赦しないぞ?」という形でプレッシャーをかけるべきだったと思う。どちらにせよ、サッカー選手もサッカーファンも舐められているのは事実だ。

そう、「サッカーが上手い」ってことは特別なことだ。それが国を代表するくらい上手いってのはよっぽどだ。では、僕等は相応の敬意を彼等に払っていたのかな。ジダンの言葉の通り、サッカーを通じて与えられた喜びを、彼等に返すことはできていたのだろうか。もしかしたら、もう一度、見直してみてもいい時期に来てるんじゃないだろうか。

ちなみに同じ有名人でも、自らオーナーになって選手を買う為にツアーをするエルトン・ジョンや、大金持ちになったのに未だにゴール裏の自由席でファンと大騒ぎしながら試合を観るノエル・ギャラガーみたいな人は最高です。
posted by tuto at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近興味があること → 振込め詐欺の実態

幼馴染だった、美香ちゃんは幼稚園の頃は看護婦さんになると言っていた。
小学生の頃は飛行機に憧れてスチュワーデスになると言っていた。
中学生の頃はは教師になると言って猛勉強していた。
高校生の頃は格好いい女になると言い秘書を目指していた。
大学生の頃は女子校生に戻りたいと言っていた。
そんな彼女は今、日替わりでやりたかった全ての職業に就いている。
俺は安月給を握り締め週2ペースで彼女の元へ遊びに言っている。



■《マットウクジラ》もう何もかも忘れたくて、沖に向かって歩きだしたときなどにやってきて、僕を丸呑みにするクジラ。おなかの中には居心地のいい部屋があり、夢見ていたまっとうな生活をかいま見せてくれます。が、すぐに海岸に排泄され、クソまみれで我に帰ります。もう一度呑んでほしくて、沖に舟を出したりすると、背中の穴から冷や水をぶっかけられます。
【このマスに止まったら】
それでも歯を食いしばって生きていくのですよ、人は。


【真夏帝国+鬼ドットコム】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■《究極のかくれんぼスポット》
みんなが楽しく遊ぶ空き地の隅っこにある、ブロック塀の裏。かくれんぼの際、灯台下暗しとばかりにここに隠れると、誰にも見つからない。最初はヒーロー気取りだが、塀のむこうから聞こえる「俺んちでファミコンやろうぜー」の声に、あっけにとられて出るタイミングを失い、自分が忘れられていることを認めたくない一心で隠れ続けているうちに、塀の前にはもう一層塀ができ、最初からいなかったことになる。そしてまた別の子が新たな層に隠れ、ブロック塀はもう一層… 一番深い層にいるちびっ子は、もうヒゲぼうぼう。
【このマスに止まったら】
一旦他のプレイヤーに家から出てもらい、部屋のどこかに隠れましょう。他のプレイヤーはそのままゲーセンかどっかに遊びに行きましょう。


【俺の俺による俺に対する判決】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■《タラレバ炒め》
伊集院島にあるファミリーレストランの隠しメニューのひとつ。童貞仲間同士で「もしさ、朝起きたらさ、声優の堀江由衣になってたら…」などとディスカッションをしていると、店員さんが頼んでもいないのに、そっと置いていく。まずくはない。まずくはないが、後味は苦い。少ししょっぱい。
【このマスに止まったら】
「もしもこんな話をする時間を減らして、現実を見つめたら…」という議題を、次のファミレスディスカッションで提案しましょう。


【ジュラルミン+】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■《大人なふりかけ》
食事中、突然親が自分に対する説教や愚痴を言い始めたり、ファミレスで席を囲んだ知人が余計なお世話のアドバイスを始めたりと、急にご飯の味がしなくなったときにかけるふりかけ。味はしょっぱいけどご飯はものすごく進むので、さっさとかっこんで席を立ちましょう。大声を出したりちゃぶ台をひっくりかえすより、ずっといい。
【このマスに止まったら】
他のプレイヤーは、マスに止まったプレイヤーの欠点を言い続けてください。その間止まったプレイヤーは、どんぶり飯を猛烈にかっこんでください。三杯おかわりをしたところで終了です。


【魔封じの杖】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■《駄ガキ屋》
何のとりえも無いガキが集まる駄菓子屋。剣道の全国大会に出た、同じクラスのW君、作文コンクールで賞をもらったJ君、「天才ちびっこ」としてテレビに出たT君をよそに、しけったふ菓子を食い、気のぬけたチェリオを飲む。伊集院島の神様のバランス感覚なのか、中でも特にとりえのないガキに、やたらクジが当たる。
【このマスに止まったら】
今冷静になって考えると、何歳ぐらいのころから自分に可能性が無かったのかを考えてみる。そして漏れそうになる嗚咽を、口いっぱいにふ菓子をほおばることで殺してみる。


【じん六さんの宴+ゴミといえども】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■《生きていたもの図鑑》
伊集院島にある生物図鑑。図鑑に載っている生物は、全て過去に自分がなんの気なしに殺してしまったもの、無知がゆえに死なせてしまったものばかり。ひからびたカエル、虫かごに詰め放題に詰めたまま放りっぱなしにして全滅したセミ、「産後の親ハムスターは神経質になってるから、どんなに赤ちゃんハムスターが見たくても、バスタオルのかかった飼育ケースをのぞいちゃダメよ! どんなに赤ちゃんハムスターが見たくても、バスタオルのかかった飼育ケースはのぞいちゃダメよ!」のハムスターなどなど。、図鑑は全て詳細なイラスト付き。鳥かごの特徴からいじり倒してる僕の顔まで。
【このマスに止まったら】
好きなプレイヤーにガリガリ君をおごり、食べ終わったら棒を受け取り、いまさら庭にお墓を作りましょう。


【マリアゆうさ+オウンゴールキーパー】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■《ど根性男根》
ある日突然、家の前のアスファルトの隙間から力強く生えてきた、男性器にそっくりな大根。どこかで見覚えがあると思ったら、それは自分のモノそのものの形。恥ずかしいので折ってしまいたいが、そんなことをしたら猛烈に自分の股間が痛くなるのは、過去に実証済み。もちろんテレビの取材なんぞは来やしない。
【このマスに止まったら】
隣のプレイヤーの股間をじーっと見つめたあと、苦笑いをしてください。


【プー太郎】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■《せつないゴミの日》
伊集院島のゴミ収集日は、「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」「せつないゴミ」の日に分かれている。役所の広報誌によれば、せつないゴミに分別されるのは「渡すタイミングを逃すうちにどうしていいかわからなくなったおみやげ」「絶対ウケると思って買ったが、家に帰った時点で『そうでもない』という気持ちになってきたジョークグッズ」「同窓会のお知らせのハガキ」などとある。
【このマスに止まったら】
そのたぐいの物を窓から投げろ!!


【でんでん太鼓】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)


伊集院のお〜い俺
《眠れぬ夜 ナースがくれた 氷菓子》
■血まみれの ナースがくれた 氷菓子


【不詳】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■剥がれぬよ 股間にのせた 氷菓子


【DJひじき】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■寝不足の ナースが起こす 医療ミス


【八王子野グソの会】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■眠れぬ夜 和尚に書かれた 全身経


【ニョー・コスギ】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■眠れぬ夜 昼間あんだけ寝ればあたり前か


【百合の節句】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■氷菓子 持って待ってろ ハチ公前


【ウィルコム】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■眠れぬ夜 テントにクマが やってきた


【さんじょ】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)


渡辺校長の平成ハレンチ学園
■去年の夏にやった、ファッション関係のアルバイト。僕の任された仕事は、衣料品会社の倉庫にある貸し出し用のマネキン人形のうち、古くなったものや壊れたものを回収業者のトラックに積むという、同じ業界内でもパリコレと対極にあるセクションでした。最初は素っ裸の女性の首に手をまわし、もう一方の手で股間をガッチリつかんで運ぶという作業に、いささか興奮していましたが、蒸し暑い倉庫と、運び出しても運び出してもイベント先や店舗から次々と返却されてくる大量のマネキン、一緒に働いているおじさんが突然あげる奇声にストレスが限界になってしまい、いつしかトラックの荷台に裸人形をドカーンと投げつけ、「この! バカ女ー!!!」と、心の中で言ったつもりが本当に口に出しているという状況になってきました。昼休みのとき、このままじゃいけないと思っていると、またそこに新たなマネキンが。しかしその中に変なマネキンが一体。他のマネキンと全然違うんです。何が違うって、ちゃんとピンク色の乳首のぽっちがあるうえに、顔もすごくリアルで色っぽい。搬入してきた人に聞くと、「試作品だったが、コストが高いのと変にリアルで評判が悪いので廃棄」とのこと。僕はこのマネキンを他のマネキンと離れた場所にきちんと立てて、「彼女」として作業を見守ってもらうことにしました。やっぱり男たるもの、彼女ができると途端に仕事に張りが出るというもの。おじさんが奇声をあげるのもサボるのも気にならなくなり、次々と廃棄マネキンをトラックに積んでは彼女をチラ見。おじさんがトラックに行っているときにはおっぱいを軽くつかんだりして絶好調。仕事がすっかりペースアップして、予定の夕方の五時になる一時間も前に全ての廃棄マネキンが無くなりました。さぁ、僕を励ましてくれた彼女ともお別れです。ここまで読んで校長も教頭も、僕がアレな世界に行ってしまうのではないかと心配しているかも知れませんが、しょせんマネキンはマネキン。そして今までのことは単なるごっこ遊びなことは十分承知していますので、ご安心を。僕が彼女改めリアルマネキンを運ぼうとすると、件のおじさんがマネキンを持ち上げ外へ。乱暴な感じでトラックの荷台にバーンと投げつけました。なんかムカッとしました。その拍子にピンクの乳首のところが欠けて、僕のほうに飛んできました。僕は道路に落ちた乳首を、安全靴の先で少しいじってからロッカーに戻り、着替えて帰りました。
《停学一ヶ月!》


【どうかしてる】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■僕の大学は仏教系の大学なので、授業の一環で座禅をします。先日、座禅時にお仕置き棒を持って背筋の悪い奴を直したり、寝てる奴をパッシーンとやったりできる「直堂」というポジションに選ばれました。直堂は直堂で覚えることが多すぎて「ダルいなぁ」と思っていた私ですが、なんと座禅当日、シースルーの女学生がうつらうつらしまくってるではないですか。さっそく私は「背筋が曲がってますぞ…」と、お仕置き棒で背筋を直しました。なんとこのパッシーン! が、この大学に入って初めての女性との接点でございます。いかんいかん、煩悩を消し去るための座禅でムクムクと煩悩を増殖させてどうするのだ! 思い直して見てみると、シースル女がまたうつらうつらしてるのです! パッシーン! と一発。煩悩がムクムクッ! 思い直す。するとこの女またうつらうつら! パッシーン! ムクムクッ! 思い直す… のくり返し。しばらくすると、この行程の中から「思い直す」は無くなり、もはや「プレイじゃ!」ということになり、叩く気まんまんでいると、僕の数度に渡るパッシーンがやっと効いてきたのか、女性は完全に覚醒していました。××××完全に仏の道に戻れなくなるところだったので、これでよかったと思っています。ちなみにこの座禅に見習の尼さんも参加するのですが、こっちは完全に覚醒していて、座禅のまま微動だにせず、テトリスの凸みたいな感じで何も感じません。
《停学無期限!》


【チキンゴーレム】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■二年前の中三のときの同級生のバカの川村君は、教室でいきなり女の子のおっぱいを「モーミング!!」と叫んで、わし掴むような人でしたが、なぜか女子からは苦笑いで「もー、川村君エッチ!」と言われる程度で、まるで外交官特権でも持ってるかのごとくでした。ある日のこと、おっぱいを揉んでみたくて揉んでみたくて仕方がない年頃だった僕は、思いきって放課後川村君を家に呼び、尋ねました。「川村君、僕も君みたいにフランクに女子のおっぱいを揉んでみたいんだけど… 特にNさんのおっぱいを揉んでみたいんだけど! あれってどうすれば怒られないのかな…?」。すると川村君は、「あれにはコツがあるんだよ… まず『モーミング』の発音とその時の顔…」と、僕に奥義を教えてくれました。特に「揉み手と逆の手を『ガチョーン』みたいな感じにすべし」というところに深いコツがあるらしく、一時間ぐらいレッスンを受けました。次の日の通学路、僕は川村師範代の教えを何度もイメージトレーニングしながら学校に向かうと、学校の手前100メートルぐらいの直線で、なんとNさんと一緒になってしまいました。僕は「ここが勝負だ」と思い、左手をガチョーンにして、頭の中で「モーミング! モーミング!!」と何回も唱えました。すると学校まであと30メートルぐらいのところで、あまりの緊張で気持ち悪くなり、その場で吐いてしまいました。Nさんがそのまま保健室に連れてってくれて、しばらく寝ていましたが、モーミング云々よりもそのNさんの優しさに参ってしまうとともに、結構な自己嫌悪に堕ちました。二時間目が終わったころに教室に復帰し、Nさんにお礼を言おうと思って近づくと、「最低… 変態…」と言われました。なんでも川村師範代から、昨日僕が「Nさんのおっぱいを揉みたくて揉みたくて仕方がない」という相談を受けた」と聞かされたそうです。僕はいまだにモーミングをマスターできていません。
《自宅謹慎三日!》


【沖縄の海を見たい】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■この前花屋の前を通りかかると、びっくりするぐらいちんぽの形をしたサボテンを見つけました。美人の店員さんがなぜこんなものを家に置いたのか気にしているうちに、いつの間にか僕はサボテンをレジに持って行っていました。美人の店員さんが新聞紙でサボテンを包むしぐさは最高でした。これからちんぽの成長が楽しみです。
《停学一ヶ月!》


【ぽんこつラーメン】
非常に良い(2VP) 良い(1VP) ふつう(0VP)
■通ってる空手道場で、初めて蹴りを顔面にもらいました。格闘技では一般に「顔に打撃をもらうと気持ちが良くなる」と言われますが、本当にまわりの景色の色が鮮明になるような感覚があり、生まれてこのかた味わったことのない恍惚感を覚えました。別に肉体的な後遺症はありませんが、僕を蹴った相手が女子高生だったことで、頭の中の回路に変なプログラムをされてしまい、「女子高生に、足を大きく上げて蹴られたい…」と思ったり、思わなかったりします。
《停学一週間!》



俺が「ぶふっ」って笑ったら自動的に「ワラタ」を書き込む専ブラとか

お前らが学校で女の子と会話してないか心配だよ
ましてや恋なんてやめてくれよ
なんか息子が学校でいじめられてないか心配するお母さんの気持ちだな
posted by tuto at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

